掃除は夏に。

テーマ:
昨年末の大掃除を 簡素化した

😁さぼったとも言う

冬は寒いから窓ふきは夏にしーよぉ!と

思うだけで結局夏は暑いからーとか言って逃げてしまう


が、先日覚えたばかりの

リンキン・パークの歌を聞きながら重い腰を上げる。

窓ふきと窓周りのカビ取りと

ほこりだらけの周辺を掃除。

いつも寝室はカーテン閉めたままで

昼間でも薄暗いのでホコリや汚れは

見ないふりしてきたのでたまにカーテン開けると

びっくりするわ。

四角い部屋を丸く掃く私ですから

ベッドの下とか奥の奥はパンドラの箱だ。

あー、汗かいた。夏の掃除も大変だ。


いや、毎日きれいにしないからなんだけどね。


破れていたレースカーテンを買い替えるため

イオンへ。


あら、うちのまどのサイズがない。

前回もそう言えばここにはなかったんだ。

ニトリだ、ニトリ。


ニトリへ車で移動。


ありゃ?ここにもない?あれれ?

もしかして、少し離れたところにあるホームセンターだったか!


微妙に5cm長いだけでも引きずっちゃうので

やはり、ジャストサイズさがさないと。


ニトリはね、オーダーカーテンっていうか

希望のサイズにしてくれるんだけど

後日出来上がるので思いつきで行ってもダメ。

これも、前回そう言えば思ったんだよなぁ。

すっかり忘れてる。


で、ホームセンターまで行きました。


あった。


でもね、長さはあるんだけど

幅が少し足りなくてね。



だけど結局、猫が外を覗くように

冬場でも端まで閉めないのでこれでいいの。


レースカーテンって、365日 日に当たってるので

傷んでくる。破れやすくなる。


数年ぶりで新しくしたら

今までのよりも真っ白で部屋が明るくなりました。


お掃除もちゃんとしないとだめですよ。はい。



AD