同級生

テーマ:
ジムで、時々会う高校の同級生。

彼女は結局未婚のまま。


介護の関係の仕事を自分でやっていて

土日に時々ジムに来る。


還暦目前の同級生の会話は

誰もが想像できる、痛い箇所の話だ。😰



五十を過ぎると、あれよあれよと

出来なくなることが増える。


たとえば、股関節や膝が痛いと

立って靴下をはけないとか

動き出しのかけ声とか。どっこいしょ。



すぐに人の名前や物の名前がでてこないとか

白髪が増えたとか

友達の親が死んだとか


今ならではの会話に花が咲く。



空しいな。😱



クラス会の話も出た。


私ともう一人幹事だけど、離れた街に住んでるし

彼女スマホじゃないし。

会うこともないのでなかなか話が進まず

ほったらかし。


来年は還暦なので、中学生の時のクラス会と

高校のクラス会と両方ある。


高校は女子ばかりだから盛り上がらず

幹事の私も気乗りしない。

でも、やらなくちゃなぁ。



スマホ人口少なくていまだにハガキでの連絡ってのがまた面倒くさい。


それも、往復はがきって。今いくらなん?



AD