孫三人

テーマ:
旦那のいとこ34才のK君

高校球児だったけど

野球を大学卒業後やめた途端に

太り始めて今では100kgオーバー


彼は一人っ子


札幌から離れた町で仕事してる


そこで出会った人と長く付き合っているが


両親から長く反対されていた


と言うのも、相手には子供が三人いる年上の人


親としてはいきなり三人の父親に

一人息子それも、初婚で!と思うと

反対するよな。


世間ではきれい事いうよね

本人が良ければいいって


でも、親としては 母親は特に

できればやめて欲しい 分かれて欲しいと思ってしまう

7年も付き合っていたのに

母親の反対で一度も連れてくることもできず

私たちも会ったことはなかった。


それがとうとう、母親が折れました。

諦めたんですね。息子のために。


それで、入籍して今回の法事に

奥さんと高校生と中学生の子供二人(女子)を連れてきて

紹介しました。

もう一人の高校生の男の子は部活でこられなかったけど

大きな思春期の子供達が

小さい頃から付き合っているからか

いい関係を築いてきたんだなぁと思える


おじさんとおばさんはいきなり三人の孫ができました。

複雑そうです。

本人達がいないところで

孫を高い高いしたり運動会に行ったりしたかったけど

そこはすでに終わってるのね😰


すごく元気で明るくて声の大きなおばさんは

この日法事の会場でも静で、おとなしくて

別人のようでした。


やはり、へだたりは簡単にはなくならない

奥さんと孫三人と仲良くなるには時間もかかるさ。


始まったばかりのおじいちゃんおばあちゃん

K君はしっかりしてるから大丈夫

新しい家族と楽しくやっていって下さいね
AD