え?あったの?

テーマ:
旅先で、乗り換えアプリとか

観光アプリ使うときはGPSをONしてなくてはいけないんですよね?

わかんないけど。

すると、バッテリーなくなるの早いですよね。


だから、モバイルバッテリーかいました。


ネットでも沢山安く売ってるけど

電気屋さんで説明聞いて買おうと思って

電気屋さん行きました。



スマホコーナーってさ、各社の携帯の販売員いるけど

雑貨担当はいないんですよ


しょうがないので暇そうに無駄話してる二人の

どこもの人に聞きました


でも、値段の違いの理由がわかりません

旦那は安いやつ指して、これでいいベや。


出先で二回くらい充電できるのを買いました。






iPhone専用って書いてなければ大丈夫と言ってたので。


でも、細かな文字までは老眼なんで読んでないけどね。


帰ってきて充電する。

5時間ほどかかる。


いざ、充電!とモバイルバッテリー使って

充電してみるが


充電中の赤ランプ着かないよ

あれれ?



対象外の機種だったのかな?

旦那のでやってみても同じ



駄目じゃん!





なにやってんだか。とネコも見る。


息子のiPhoneでは形状違いで使えないし

交換してこなくちゃ。


翌日電気屋さんへ行く。


充電しちゃったんですけど、うちのスマホは

充電出来ないんです


イオンモバイルです。



まさか、イオンモバイルだからってことはないよね


担当の電気屋さんのお兄さんが見てくれました


では、やってみますね

スイッチを押して



はい?!😱スイッチ??


充電器にスイッチなんてあるんですか?



お兄さん、普通に差し込んで充電ランプ着きました。


あらま!まじか!やだぁー!もぉーーー!


お兄さんを叩くおばさん。




左端の四角

これ、スイッチだそうですよ、奥さん!



電気製品にはスイッチがあるってこと

忘れてましたよ。

っていうか、充電器にスイッチあると思ってました?


あー恥ずかしかった。

AD