ベスト体重

テーマ:
ここ数カ月、体重は

右肩上がりに緩やかに上がって

維持している。😰

増えたけど減らない。

ってことはさ、食べ物減らすか運動増やすかでしょ

それはキツいので、これがベスト体重ってことで

納得する😀都合良く出来てる私。



現状維持していくように努力します。

ジムに通い出してから15年

上下2kg位の幅で実質現状維持してる

糖質制限して痩せたとき(2年前)より

1~2kg増えてある程度丸みのある年寄りかと。



他人と比較したって

代謝だって個人差はあるし

筋肉量だって違う訳だから

人と比べない と思うんだけど

やっぱり周りが頑張るとつられて頑張る


でも、さほど減らなくなった。

年だな。



今日、インストラクターが

ハードなレッスンの2本目で

クールダウンで足と脇腹がつって立てなくなった

凄く汗をかく人(32才男)で

床に水たまりが出来る

脱水症状とハードなレッスンのせいか

つってしまった。


ここ一週間くらい糖質制限してたので

スタミナ不足だったかもね。

若いと過信して食事を減らしたりするので

バランスが悪くなったかな。


人間の身体は良くも悪くも自分が食べたもので

出来ているのです。

バランスよく食べて健康に!

体脂肪が減っても足つってちゃ仕事にならんよ。

だから私も食べて、増えてもベスト体重ということで

納得するのです。



長い言い訳終わり。
AD