ジムの他ジム化

テーマ:
私が行ってるジムが

最近 新しくはいった人が増えた

他のジムから移ってきた人

他のジムと掛け持ちの人

レズミルズと言う一連のレッスンを

某ジムでやらなくなり

そのレッスンめがけてそのためだけに

集まり始めた、他ジムの人たち。



夜のレッスンが特にひどいらしく

我が物顔で前列に行き

ヒューヒュー声だして騒いで


前からこのジムに来てる人たちが

アウェー感半端ないと。



初めはぼつぼつ新しい顔ぶれが増えたなぁと

感じていたが、その人たちが

前のジムでも一緒だったらしく

新しい固まりが出来はじめている。


そのジムの色ってあると思うんだけど


他ジムの人たちは肌の露出が多く色が派手

他ジムの人たちはイントラのノリは無視してかけ声かける。



それが、おとなしめのウエアで声ださないジムに来て

浸食し始めてる。



アウェー感。



お金払って会員になってる人たちだから

拒否も出来ないしもちろん違反でもない。

私達が慣れるしかないのです。



他ジムでは、イントラの前の位置はお金を払って

場所取りするらしいです。

ここは違います。

早い者勝ちです。



だいたい開始の30分前から並び始めて

早い者勝ちです。


並び始めるのは出たいレッスンの前のレッスンが始まったらならんでもいいことになってますが←1時間前から

私達の暗黙の了解で30分前からでしたが


他ジムの人たちが1時間前からこぞって並びます

先頭何人かは見たことのない顔ぶれ


また、よそ者だよと声に出さないけど聞こえるようです


だから他ジムの人が見えたら

負けじと並ぶので並んでる時間が長くなりました。



並ばないとなんとなくいつもの場所でできなくなるから。

やりにくいのよね。



30分以上並ぶのは身体も冷えるし

時間がもったいない


整理券でも出して欲しいわ。

その時間をウォーミングアップに使えるのに。



明日もまた先頭争奪戦はあるはず。

祝日は大変なのよ。

私のいつもの場所は2列目狙い。

最前列は間違えるとはずかしいし

3列目はイントラが見えにくいし

鏡に自分が映らなくてやりにくいので

2列目。😁


頑張るさ。


AD