あっちこっち痛い

テーマ:
いちいち痛い

立ちあがるとき

座るとき

歩き出すとき

イタタタタタタタと声が出るほど。



最近は特に股関節

右足だけ。


関節そのものと言うより

股関節周りの筋肉が痛い


きっと、頑張りすぎなんだろうなぁ
休めば良くなるはず


還暦近くなると今まで通りには出来ない

積み重ねてきた経験は意味がない

老化の波には勝てない


休みを増やすとかレッスンを減らすとかしないとだめかな?


低周波治療機や塗る湿布薬のお世話になりながら

お金払ってまでジムに通うなんてね

馬鹿みたい?(≧∇≦)b


それでも、筋肉はそげ落ちて老人体型になってきてる


ちゃんと体と相談しながら続けようね


ジムに来てる74才のお母さんは

目標がなくなったからマラソンサークルに入ったのよと

え、え!

その人は市内の反対側から通ってきてるの

バスと地下鉄とバスで。

1時間かけて。


なのにさらにマラソンて!


ジムにマラソンサークルがあってそれに参加するみたい


時速8キロで30分走るんだって

マシンの上だけどね

まだ、二回だけ走っただけだけど

ハムソーセージみたいな所が痛いの、


あぁ、ハムストリングね😁

何回聞いても覚えられないのよーと笑う。



向上心と好奇心のある人は年をとらないね。


こういう人見たらやっぱり私も頑張っちゃうじゃないの。



マイペースでね。🙋
AD