痩せてる人は凄いわ

テーマ:
ジムで私と同じ年の人がいる

ジムで知り合いになった

友達まではなってない

会えば話をするくらい。

お互い子供の高校が同じだったり

同じ年齢ということで親近感からか

話すようになったんだけど

彼女は来なくなると全然来なくてね

なかなか会えなかったりもするんだ


彼女は大きめ。体格がいいね、と言える体型。

いつも、痩せない痩せないと言いながら

自転車こいでます。


自分のペースでエアロバイクとか筋トレを

一人でしたり

たまに、ヨガのような出来なくても緩ーくやればいいクラスに出て

全然痩せないんだわー!と笑う豪快な人。



そんな彼女が最近ボクササイズ系のクラスに出るようになった

ジムに来る回数も増えて

マイペースではないクラスの運動をして

へとへとになって動きにやっと着いてくる

そんなことを続けていたら

少しシユッとしてきた。


少しでも痩せてくるとうれしくなって頑張れるのか

他のクラスにも出てみるわと

私と一緒に激しいハイパーエアロビクスとか

筋トレだけひたすらするクラスに出たりしてる


そうなると、土日休んだら体重が増える

それが恐いという。



私と還暦友が1kg増えただけで大騒ぎしてる意味が

今なら分かるよと。

痩せてる人は大変だなぁって思ってたよと。😰


たかが1kgだけど、されどなんだなぁ。

増えるのは無意識

減らすのは意識しても減らない


プレ還暦なのにここに来て頑張る友達が増えるのは

刺激になっていいわ。がんばるぞ。
AD