潜在能力

テーマ:
潜在能力を引き出す番組があったので

旦那とみていた。


学がないのでクイズ番組は得意ではないので

ほとんど見ない。

旦那は結構クイズ番組は好きかな。

歴史とかも好きだし。


私は学業は一切記憶がないので

ほぼだめ。漢字の読み方とか少しはわかるけど。


潜在能力を引き出す番組は

学力とは違うクイズなので

大丈夫。


ほら、脳活みたいに間違い探したり

何処かが変わっていくとか

そーゆーの、好き。


この絵の中に動物が4匹隠れています。

とかね、探すの得意。

結構わかる。




立ちあがってるウミガメの絵と

自由の女神がマイクを持ってる絵


左から読んでも、右から読んでも

どちらの意味も通じる言葉は?

七文字で。

左のひと文字目は た

右のひと文字目は め


これも、私はすぐにわかったけど

旦那はダメ。

絵の中の動物探すのもだめ。教えても見えないって言う。


思い込みが激しいんだな。頭が硬い。

薄いだけじゃなく硬いのか。←悪口



私が苦手なのは


この文字を裏返しにして、更に逆さまにした状態を書け



空間認知能力がない私は

裏返しまでは何とかなる。

それを上下逆さまにした途端に

混乱する。


旦那は得意だから偉そうに言う

ここに(眉間)花を思い浮かべればいいんだ

浮かべてみれ。

いいから、思い浮かべてみれって。


うるさいわ。できないんだって!


紙に書きながらだとわかるけど

思い浮かべながらだと

これがこっちだから、この向きはこっちか?


頭下げて逆さまに見て考えたり。



地図とか見取り図とかも逆になってると

まったく理解不能。


方向音痴なのわかるでしょ。


脳の逆回転させる能力に欠けてると思うのね。

だから、エアロビクスとかで、次は左から同じことしてみましょうとなった瞬間に

混乱する。だから、エアロやらない。

苦手なことに挑戦しないので

私の脳はつるつるだと思うので

ボケるはず。


脳トレの本買うかな。😸
AD