皆必死

テーマ:
先日、うちで焼肉した日

外でやってたけど

家の中との出入りのため窓は開けっ放しだった


あ、我が家は欠陥住宅で

玄関以外に外に出るドアはない。

だから、普通は裏口とか勝手口があって

出入りできるでしょ?


我が家はお金がないのに25才で旦那が建てた家なので

業者も予算を削った設計で

勝手口も削られたわけです


だから、今は出窓からウッドデッキに降りるのは

老猫用に友達に作って貰った階段を使っている


わたしも老人になってきたので

階段はありがたい


で、窓からの出入りという珍しいパターン

その日一日窓開けてて、網戸も開けっ放しだったため

ハエが入っていた


後に分かったが、三匹いた。



外が寒くなってきたのでハエも少しでも暖かい所を目指してくるのか

台所付近 ウロウロ

人の周り ウロウロ

邪魔なわけです 目障りなんです


殺虫剤が効かないの!

直射したはずなのに どこかに潜んで

後に復活するんです



三匹退治するのに五日かかりました

いなくなったと思ってはまたどこかから出てきて

繰り返しでした。



秋のハエはしぶとい。
AD