捨てるのは900円

テーマ:

お買い物



うちのソファーは ほぼベッド:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



猫と息子が寝たり



猫が丸くなったり





このソファーは7年使ったんですけど


買い換えることとなりました



お値段以上○トリ♪ ってお店あるでしょ


北海道から全国へ世界へといった家具屋。




実はお値段以下なんだよね。



安かろう・・・悪かろう・・・・・



合皮だからまずは3年くらいで表面がポロポロ剥がれてきたよね


まじか!もうか!



安いとダメねぇ(でも6万円弱だったんだけど)


みっともないのでソファーカバー購入して全体をすっぽり覆うようにした。




そのうちスプリングが抜けたというか落ちたというか


凹むよね


きっと、息子がソファーの上を歩いたか何かしたんだと思う



局部的に力がかかるのには弱いとかで


一回抜けちゃうともう、裏側からダンボール入れて補強したりしても


もうダメですもん



詰め物したりしてもごまかせなくなってきた






いよいよ、買い換えようってなった。


結局○トリのソファーはいい状態で使えたのは3年くらいですかね



買うときに店員が気になることを言ってたんです




「最近のソファーは昔と違って長くは使えないですよ」




これおかしくないですかね?


ほかのお客さんを接客してる店員が言ってたんだけどね。



買う前から言い訳?って 長く使えないって?家具なのに?



今思えばこういうことかと納得だ。





で、違うお店で買い換えたよ



多すぎて迷う


ぶらっと行ったらちょうどバーゲンやっていて


次々座って確かめて


スプリング部分と表面の材質:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



一通り見たあとにいま入荷しましたっていうのがあって


色がモスグリーンで一目惚れ


座り心地はいい


座面もウレタンがしっかり入ってる感じ


中のスプリングまでは見えないのでわからないけど。




合皮なのでこれだって長くは使えないかもしれない


でも、本革のソファーはやっぱり10万円前後(安くなっていても)


半額でもまた10年くらい使えればいいかなって思って



で、古いやつ家具屋さんで引き取ってもらうと3600円と!


大型ゴミで出すと900円



そりゃ、ゴミで出すわ。



AD