とうとう退会

テーマ:

17日の記事でUPしたお元気じゃない人が


とうとう退会しました。


11月いっぱいで辞めるそうです


それまでに何回かは来るのでしょうか・・・・・


行かなくてもいいと思うとちょっと楽になったようです




そもそも同じレッスンに出ていて


同じような場所でいつも受けていて


挨拶するようになって


飲み仲間になったのは


8年くらい前だろうか・・・・・



私より一回り上だったのに


まぁ、元気。


体力も力もあって


60歳過ぎても18kgのバーベル担いでスクワットを普通にこなす


負けず嫌いで 90日間で痩せるというメニューを組んだ時も


一日に二日分やっちゃうようなファイトもあって


結果も出して見事体重も体脂肪も減らした



それがやっぱり年々 歳なのか疲れが残る とか


30分のレッスンはいいけど45分は辛いとか


ちょっと泣き言言うようになって


飲み会からも「億劫だから」と引退して



夏休み 冬休み 孫が本州から長期で来た時には


スキーに連れて行ったり元気に遊んであげてたけど


やっぱりそれも辛いというようになり


こんなに元気な人で別に病気でもないのに


「歳をとるってこういう事なんだねー。気力がついていかない」とか


言うようになる



長期で来なくなる その延長に今回は退会が・・・・。



陶芸などは続けてるようなので


楽しく元気でいて欲しいです



いつものあの柱の前がFさんの場所だった


3人並んでもう8年もやってきた



とうとう一人欠けてしまった



私も細く長く無理しないで楽に楽しくジムは続けていきたい


ハードなのが辛くなったらヨガとかストレッチとか


自分に甘く甘く 続けていきます



ま、あ私は無理しないから


辛くならないと思うけどね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





AD