運動会シーズン

テーマ:

多分今日は 札幌市内の殆どの小学校で運動会が行われる


6月だとYOSAKOIソーラン祭りとぶつかるから


5月の末に行われるようになった(らしい)



運動会の当日は 花火が鳴らされる


どーんと上がる花火ではなくて


パンパンパンと音だけのやつ。



開催の合図


よし、あるな・・・とお弁当も仕上げにかかる


子供たちは緊張が増す


そんな意気込みの上がる合図が花火



全国共通ではないらしいが。


子供の頃から 運動会がある時は花火 


あたりまえだったし。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



私が子供の頃は 農家が多かったから


秋の運動会だった


春は忙しいもの ちょうど田植えの時期だし


秋の刈り取りの前 9月だったのかなぁ



巻き寿司、おいなりさん


煮物 揚げ物・・・


何よりも嬉しかった バナナ


:*:・( ̄∀ ̄)・:*: すごく昔の人みたいだけど


本当にバナナは嬉しかった 運動会くらいでしか食べれなかった


我が家がそうだっただけかもしれないけど。


りんごやみかんはあってもバナナは普段買わない



あと、熱出すとみかんの缶詰



いちごやぶどうは 家になってたし。


スイカも畑にあったし


トマトもとうきびも新鮮だったし:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



でもバナナはなかった。



私はリレーの選手だったし


走るのは早かったので運動会大好きだった


賞状や景品はいつももらっていた。



息子は私に似たのか走るのは早かった


運動会や記録会では上位に入る


でも私は球技は苦手 リズム感もない


旦那は球技やスキーや走る以外の運動神経はいい



どっちに似たとしても息子には楽しませてもらった


運動会


マラソン大会


スイミング


サッカー


一人っ子だからなんでも最初で最後




運動会から離れて 13年 


血湧き心躍る運動会は 孫に期待だ。


何年後になるやら・・・・・




AD