キレるスイッチ

テーマ:

旦那のキレスイッチがわからない


気分で同じことでも息子にキレたりキレなかったり


昨日良かったのに今日怒ってるとか


よくあるんだな。




難しいっていうか怖い




何がきっかけで機嫌が悪くなるのか・・・・


気分屋というのか



飲んでる時が多い


これ以上言うとキレるなと


わかっていてもこっちも飲んでいると止まらなくなって


喧嘩へと発展することが多々ある





口では勝てないから私は何も言わない


理不尽なこと言われれば「なにが?」とか「なんで?」とかは聞くけど


こう言ったらこう言われるなとか


こう言われたら返せないな・・・とか


これを言ってお前はやってるのか?と言われたらやってないしな・・・とか



考えたら何も言えなくなって黙る



もういいって折れたつもりでも「何がいいんだ?」って突っかかってくる


どんどんどんどん責められることがある



一種のDVだと思う


いじめと同じで本人にその気がなくても


私が怖いと思ってるということは。



だけど、それを旦那に冗談ででも言ったら


「離婚だ離婚だ」大騒ぎしそうだ




被害者意識が強いのは旦那の方かもな


「やられたらやり返す」って25年前から言っていたもんな



倍返しだ! は 言ってない。



機嫌を損なわないように付き合うって案外疲れる


機嫌とってもらってるとはもちろん旦那は思ってもいないし


私が何もしないと文句を言う




対等にやりあって言い負かすなんて一生できないから


狭い空間で暮らすのに 不機嫌で切れてるより


くだらないくらいに笑えてるほうがいい




きっと、我慢はお互いがしてると思うから


だからいつも何も反論しない




息子に対しても息子への対応が甘い私に対しても


友達と飲んだ時にめちゃくちゃ言ってるもの


コイツなら考えられない!的なことね


だからって自分は文句は言うけど助言はしない 指導もしない


文句と怒ってるだけ


叱れない人 怒ってるだけで。




最近またそういう嫌なことが重なってね


めっちゃブルーなんです。


慣れてるとは言え・・・・。

AD