モテモテ?

テーマ:

ミステリアスな男性に誘われたら、どうする?? ブログネタ:ミステリアスな男性に誘われたら、どうする?? 参加中
本文はここから



ミステリアスって単語がもう 私の辞書にないし。



なんだか素性のわからない謎の人?



何やってるかはっきりしない人?



そんな人が私のテリトリーに入ってくることもないから


出会うこともないわけだ。






ジムで 旦那や息子と同業の他の市町村の人がいる


それを知って私に話しかけてくる


以前ジムの忘年会で話したことがあったので


名前は知ってるんだけど



変な奴で 独身で30代の・・・


なんかニヤニヤして 私を見つけると近くに来て


旦那や息子の仕事のこととか聞こうとする



そんで、先日なんか 「旦那さんからんか聞いてます?7月から給料下がるって」



だってよ。



知るかよ。お前が言うな。


実際に答えたのは「下がってばっかりだねー 15年前の方が給料良かったよー」



こういう答えを返すからまた会うと話しかけられんだろうか?





やっぱり、ジムで 膝痛いじいさんによく合う


膝痛いじいさんはもちろん定年していていくつかは知らないが60代だと思う


膝痛いじいさんは(60代だけどあえてじいさんと呼ぶ)


いつもスタジオレッスンで近くにいるので


始まる前に話しかけられたりして会話もするんだけど



なんか声が通らなくて全然聞こえない


スタジオっていつも音楽が流れててざわざわしてて


聞き取りにくいのに声が低くて何言ってるかわからない


だから「え?」って耳を近づけないと会話にならない



それが面倒で目が合って挨拶したら目をそらすようにしてる


話しかけられても 話は弾まないし。



「あんたに気があるんだって」と友達は言う


話を聞いてやるのがいけないそうだ・・・。


確かに。挨拶だけにしておこう。



そんなある日屋上の駐車場へ行くと


その膝痛いじいさんがうろうろキョロキョロしてる


私もたまにあるんだけど、毎日のことだから車を今日はどこに停めたかわからなくなることがある



昨日停めたところに行ってみたりして


無意識で停めてると結構忘れる^_^; 年寄りか。



で、膝痛いじいさんもそうなのかなと見てたら目があった


手招きされた


でも私はもう車で発進しかけてたから 窓開けて「はい?」って



膝痛いじいさん「まっすぐ帰るの?これから用事あるの?飯でもいかないかなと思って」





ナンパか。誘われたが・・・・


申し訳ないが話も合わないしその気にもなれない




「冷凍食品買っちゃったんで急いで帰ります、すみません」って断りました。





膝痛いじいさん、それから1週間顔みませんでしたあせる





気まずかったんでしょうか。こっちだって気まずいわ。






1週間後久々にジムに来て顔を合わせました


私はあえて普通にいつもと何も変わらず挨拶




膝痛いじいさん「この間ごめんね。ホワイトデーだったから」と言いました・・・・




叫び えっと、私バレンタインデーにチョコあげたわけじゃないですけど?


ホワイトデー関係ありました?





その後も スタジオレッスンは 私の横にいます


スタジオって自分の場所ってなんとなくあって


なんとなく隣にいるんだよな・・・・



で、膝痛いじいさん 何つけてるのかしらないけど


年寄りのポマードみたいな匂いのつけてるんだ


横に移動する動きの時


膝痛いじいさんの方に動くと 匂う。ポマードの残り香。^_^;




でも、膝痛いじいさん私以外にもおばさん友達たくさんいていつも誰かと話してますよ



これは、モテモテなのか?^_^;

AD