帰ってきました

テーマ:

田舎帰る? ブログネタ:田舎帰る? 参加中
本文はここから


昨日実家に帰りました


母に頼まれて隣のおばさんのお見舞いに連れて行きました




暑い中父は農作業中で


出不精の父がお見舞いに連れて行ってくれない


遠慮があって頼めないということで


わざわざ私が・・・。^_^;





実家のお隣のおばさんは79歳


どこがどう悪いってわけじゃなく弱ってきた


めまいが・・とか歩けない・・とか食欲がなく食べられないとか


おまけに入院中に転んで腰打ったとかで


さらに動けなくなっていました


弱々しい声で



母に「心配かけてごめんねー ごめんねー」って


何度も。



「わたしもうだめだぁー」



弱気です。




頭はしっかりしているので


動けないのは辛いでしょうね




近い将来


私の両親だって いつこうなるか・・・・って


現実だな・・・って思った





それとは別に仲良くしてる母のお友達の旦那さんも先日急死したりで


母も気が滅入っている


どんどん順番に送って逝くんですね。



負のオーラが母に移らなければいいと思うのみ。





実家には帰ってももう何もない


あの家もそろそろ寿命だ


帰る実家(ふるさと)があるうちに 行っておこう。




AD