性格は変わらない

テーマ:

いじめっこだったSちゃん


仲良しだったIちゃん


この二人が初めて新年会に参加した


ノリが中学の時のままで 人の話の腰は折るわ ちゃちゃ入れるわ 小馬鹿にするわ。



懐かしいと言えば懐かしいけど


私は絡みたくない



いじめるといっても彼女たちの手口は


からかって馬鹿にしてふざける だけ。


それを数人のグループで。



おとなしい男子の周りに椅子をぐるっと高く積み上げたり


容姿を気にしてる女子とすれ違いざまに変え歌で冷やかす


ふざける気持ちが強いグループだっただけなんだけどね




今あってもやっぱりグループじゃなかった私は


構えてしまう


一緒に会話に入ってケラケラ笑えなかったりする



懐かしい話とともに思い出すのは


当時の縦の関係だったりして


気まずい感じだった






Sちゃん、まるで  女ジャイアン



ペタしてね

AD