びっくりだよ!

テーマ:

息子が彼女と映画に行った夜


私は一人でお風呂に入って顔にパックなんかしてたら


息子が帰ってきた


あれ?映画やってる時間だが?



下半身パジャマ

上半身ノーブラキャミソール



「どうしたの?」


「メールしたしょ・・・」


「風呂入ってたし……」



彼女「こんばんはー。おめでとうございますー(合格)」


私「どーもー」



彼女の後ろからもう一つ影が・・・・・・



「こんばんは」って!



息子の高校の時のサッカー部の友達



( ̄□ ̄;)!! あわてて上半身持っていたパジャマで隠しました






ともだち「うわー、なんか俺のほうが恥ずかしい」って おい!




裸見たわけじゃあるまいし




この友達K君


珍しい名字にちょっと濃いめの顔


中学も同じだったけど(小学校は違う)同じクラスじゃなかったし知らなかった

高校でサッカー部で一緒になった時あらためてその名字が気になっていて

ある日 息子とそのK君を乗せて送って行ったとき


「K君のお父さんの実家ってどこ?おばさんの高校の時知ってる人で

 同じ名字の人いたんだけど」


って聞いたら やっぱり私の知ってる人だった





まじでー?うっそ~?


みたいな。



小中高とどこも一緒ではなかったんだけど

中学の時から隣の学校のくせに学校に遊びに来ていて

濃い顔と珍しい名字で記憶にあった(」濃い顔は遺伝する)



というか、ちょっと中学の時 ときめいた人だった



高校の時も通学の駅と列車がおなじで

なんとなく知っていた



なんか、世間は狭いじゃない!と思ったよ



子供が同じ学校で同じ部活だなんて




最近よく息子がそのK君と遊んでるので

「今度お父さんと飲みに行こうって言っておいて」と伝えてみよう


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




ペタしてね

AD