どうしたもんだろう?

テーマ:

息子たちの年代は携帯で「プロフ」や「日記」をつけていて

息子と共用のパソコンで


息子の日記とか友達の日記が読める。

読んでることは息子には言わない

まぁ,はっきり言えば隠れて読んでいるのだが・・・・・・・。



息子に彼女がいないこと

授業中寝てること

部活を嘘ついてサボって床屋に行ったこと


そんなことが読んでいて分かる

それ以外に書いてあることは

大体は息子の口から聞いてることばかりだ。


今のところ行動は安心だったりする。



先日部活をやめて勉強とバイトを頑張るといったM君の日記



飲みに行く


って書いてあるんだけど・・・・・・




某居酒屋は高校生もスルーパスらしく

簡単に入れるとかで

朝まで飲んだとか・・・・・



どんだけ~~?





家には友達の家に泊まりに行くと行って出かけ

朝まで飲む?高校生が?



もちろん息子たちは知っている


あたりまえのように受け入れる

「あいつらいつも行ってる」と。





息子じゃなくて良かったと見ぬ振りするのがいいのか

何も知らないであろう母親に教えるべきか


でも,そのM母だってべつにいいじゃん?って思っていたら

おせっかいだよな・・・・


やってることは悪いことだけど

見つからないで済むんだったら親は知らなくてもいいか・・・とか


でも・・・・


様子を見ながら・・・・考えるけど・・・・・・




高校生って・・・・・

大人ぶりたがるから・・・・・・・

言っても聞かないよね。






Mクンは小学校の頃とかママ ママって

反抗しないいい子だったけど

今はどうなんだろう。


勉強頑張ると母親を口説いてバイトしてるが

結局のところカラオケだとか暇で寝てたとか

まだ踏み出してはいないようだが



我が息子だって,何も始まっていないから

偉そうによそ様のお子さんを非難できないけど・・・




酒・タバコ は 通り道なのか・・・・・・・・・。



さすがに息子も

「Mとか(ほかにも女子)親に言ってでかけてるんだべか?」

「友達んちに泊まるって言って出かければわかんないんじゃない」と私

「二日続けて?朝までカラオケとか・・・・ありえないべ」


Mクンは男の子だけどほかに女子が何人か

朝までとか・・・

ありえないよ・・・・



ほんと・・・・信じられないことが普通に周りで起きている



AD