姉さん!事件です! ②

テーマ:

「車に踏まれたって、どう言うこと?」


息子のチャリのタイヤを車が轢いたと言う。

塾の帰りにチャリで5人ほど道に固まって話していたとき

左折してきた車がぶつかって倒れたチャリのタイヤを

その車の前タイヤが轢いて

一度バックして切り替えしてそのまま逃げていったと言う。


「お父さんに怒られるからって大げさに言ってない?」←なんて母親だ

「みんな見てるよ」


「ナンバーは?」

「9088」

「車種は」

「シャ○○」(我家と同じ、診ていた友達の家も同じ)

「色は?」

「白」(わがやと同じ)


ダンナ「それはひき逃げだ!110番。電話する!」


私「ひき逃げって・・・物損事故で交番に電話すればいいんじゃないの?」



酔っ払って勢いのついてる旦那は聞く耳なし。

こんな時、ダンナは屁理屈コキのごねるクソガキのようになる。


事故を目撃していた友達の家族とは飲み仲間なので

すぐに電話して状況を友達からも聞き

「110番するわ」と報告までしてる。


その友達一家のご主人も熱血なクソガキ派で

ダンナと似たもの同士でとっても気が合う仲。( ̄m ̄*)

きっと、そのうち顔出すだろうなと私は思っていた。



さて、ダンナは110番している。


「息子が今ですね、塾の帰りに轢き逃げされまして・・・・」


大げさです。ヨッパライは通報したらダメです。

そうこうしてるうちに最寄の交番から二人の「おまわりさん」が来ました。


本部から轢き逃げと聞いて慌ててきたようですが

親は酔っ払ってる様子だし(笑)

息子はピンピンしてるし踏まれたチャリのタイヤも

かすかに変形している状態( ̄m ̄*)



「ナンバーも車種もわかってるんでしたらすぐに手配して

調べますけども、悪いやつもいてそんなことは知らないと

しらを切られる場合もあるんですよね。

そうなりますと、タイヤ(車)がタイヤ(自転車)を踏んだ状態だけでは

調べようがないと申しますか・・・・

車にキズでもついていればまだ証拠になりますが

タイヤのゴムでは残らないので調べようがなくて・・・」


結果が出る前から警察の言い訳。




そこでダンナは

「じゃ、足をくじいたって息子に言わせますから。人身にしてください」




おいおい~

ごねるなよ~てめぇはチンピラかよ・・・・・・




つづく





AD