先生の気持ち

テーマ:
050930-1744-00.jpg

息子の担任は生徒の誕生日には
その子の印象などを書いたお便りを手書きで出してくれる。
息子も本日もらってきました。


      内容は・・・・

         ↓

「○○(息子の名前)とは大親友に慣れそう」


 もし自分が3年3組の生徒だったとしたら・・・・おそらく○○とは

かなり仲のよい友達になっていただろうと思う。

いつも明るく、誰にでも気さくに話し掛けることができ、”ここ一番”と言う時に

存分に力を発揮できるところが、親友にそっくりなのだ。


 中略


そして、もうひとつ彼のいいところは ここぞ!というときに任せられること。

合唱も本番では難しいテノールを仲間とともにバチッ!と

決めていた。これからもそのような姿が見られるはずだ。


○○ 15歳!

更なる飛躍を楽しみにしているぞ。




センセ ありがと~♪

AD