健康診断

テーマ:

5月は私の健康診断


乳がん検診は定期的に乳腺クリニックへ行っている。

乳腺繊維腺腫という「しこり」(良性)が出来やすい体質のようで

今まで過去17年で3回の摘出手術(日帰り)をした。

2cmくらいの小さな傷で、レーザーメスで


じりじり ちちち じりじり ちちち


焼き切る音とにおいがなんともリアルだった。

部分麻酔なので進行具合が分かるのも良し悪しだ。


実はまだしこりを2個ほど持ってるんだけど

一番敏感な部分に近いので うっふん♪ ← なんなんだよ(笑)


良性でも2.5センチ以上になったら切除した方が良いといわれるが

残ってるのは今のところ2cm以下なので

このまま騙し騙し持ち続けたい。

もう、メスを入れるのはいやだもん。



その他の子宮ガン検診と生活習慣病検査

5月に受ける。

バリウム嫌い。


今年は大腸がん検診もするとかで


うんち 持参で。



この歳にして、検便かよっ。


上手に採取できるか、心配なわたし。( ̄m ̄*)

AD