日記を書く理由

テーマ:

私の場合なんだけど

嬉しい時幸せな時ブルーで愚痴や文句が言いたい時


人に言えないことを自分の心の中に溜めておけないとき
私はweb日記を選んだ。
そもそも日記とか手紙が好きなほうだったので
リアルな日記帳もつけていたのだけど
ネットで公開してからは書き記す楽しみよりも
継続する楽しみが大きい。(盗み見されないし)


ブログは今回が初めてだが
普通のサイトも実は持っている。
やっぱり日記中心なんですけどね・・・。
始めはだんなへの愚痴や文句を書き綴る閻魔帳のような日記だった(笑)
家が喧嘩になる事も書いて発散したらすっきり。
平和だ、これが。


他の方の日記を見ても恋愛関係で幸せな人の日記も多いし
不倫で誰にも言えないことを書いてる人も多い
逆に鬼嫁に吼える日記とかダンナへの愚痴とか・・・
みんな同じだなぁと思う

書いて自分の感情をコントロールする。
誰にも採点はされない自由なノートだ。


しかし私には
今とっても幸せ♪うふん


そんな日記を書く予定は今はない。

ちぇっ。
AD