2011-05-04

【特別企画】始球式への道・最終結果報告

テーマ:【#92】始球式への道(後編)

手裏剣本日の捜査結果手裏剣 


名古屋の火曜深夜を盛り上げてきた「ブログ刑事」だがメラメラ

5/6(金)ナゴヤドームで行われる

プロ野球、中日ドラゴンズvs読売巨人軍の試合の始球式を任された!!


地元名古屋で脚光を集め、さらに知名度を上げる大チャンス音譜

しかし始球式で投げられるのはただ1人汗

設楽刑事、日村刑事、大島婦警のうち誰が投げるのか!?

過去に始球式経験を持つ判定人アンガールズの元
誰が一番始球式ピッチャーに相応しいのかを決める始球式への道アップ
その後半戦音譜

【始球式への道 判定結果】


前回の「確かな知識」では設楽刑事が勝利合格

続く「確かな技術」で、肝心な投球技術をみることになったが

設楽刑事が肩の負傷でまさかのリタイア叫び

ということでここで日村刑事と大島婦警の一騎打ちとなったパンチ!


バナナマンのブログ刑事  ブログ刑事オフィシャルブログ Powered by Ameba

「確かな技術」対決では単なる投球スピードではなくロケット

その潜在能力をみるために

投球の技術レッスンをうけてどれくらい球速がアップするのかで競うアップ

今回その技術レッスンを受ける場としてやってきたのは

都内にある「上達屋」野球

ここでは体の使い方など30分程度のレッスンを受けただけで

平均して球速が10キロ位アップするというDASH!


バナナマンのブログ刑事  ブログ刑事オフィシャルブログ Powered by Ameba

まずは早速日村刑事と大島婦警のレッスン前の球速を測定流れ星


バナナマンのブログ刑事  ブログ刑事オフィシャルブログ Powered by Ameba


その結果は

大島婦警 58キロ

日村刑事 91キロ

日村刑事は少年野球経験者ということでなかなかの球速合格


ちなみにアンガールズの2人も一緒に参加してみることになり

その球速は

田中 77キロ

山根 85キロ


この4人の球速がどうなるのか、早速レッスン開始音譜

球速をアップさせるには腰の動きが重要らしく

まずは「重心の落とし方」

普通に立った状態から上半身の重さを感じながら

ストンと腰を落として膝を軽く曲げるチューリップ赤

4人が真剣にレッスンを受ける中

1人だけ参加していないドS設楽刑事は

みんなをいじり始めるドクロ


バナナマンのブログ刑事  ブログ刑事オフィシャルブログ Powered by Ameba


続いて「骨盤を意識して腰を回転」

左右の骨盤を交互に前後に動かすようなイメージで

腰をキレよく回転させる練習キラキラ


バナナマンのブログ刑事  ブログ刑事オフィシャルブログ Powered by Ameba

バナナマンのブログ刑事  ブログ刑事オフィシャルブログ Powered by Ameba


次は「片足立ちでタメを作る」

投球モーションに入る最初の動きだが

最初にやった重心を落とすのを片足でやってみるペンギン


バナナマンのブログ刑事  ブログ刑事オフィシャルブログ Powered by Ameba


最後は投球モーションの動きの中でこれまでの腰の動きを意識して

「腰の回転で体重を前へ」移しながらビシッと投げるイメージドンッ

みんななかなか様になってきた星


バナナマンのブログ刑事  ブログ刑事オフィシャルブログ Powered by Ameba


以上ボールも使わず30分でこの4つの動きを確認しただけだが

これで球速がどれだけ上がったのを測定アップ

先生曰く、これで十分球速が上がるという音譜


ということでまずはアンガールの二人から測定アップ

その結果

田中 77キロ→84キロ

山根 85キロ→90キロ

といずれも簡単に5キロ以上アップキラキラ

一同もビックリビックリマーク


バナナマンのブログ刑事  ブログ刑事オフィシャルブログ Powered by Ameba

そしていよいよ日村刑事と大島婦警の測定対決メラメラ

まずは大島婦警からラブラブ

結果は 58キロ→68キロ と

なんと10キロアップ!!

明らかに投球フォームが良くなってボールが早くなった流れ星


バナナマンのブログ刑事  ブログ刑事オフィシャルブログ Powered by Ameba


これを受け日村刑事の順番だが

球速のアップ度で対決なので勝つには11キロアップの

101キロを投げなければならない汗

相当なハードルになってしまったがいよいよ挑戦アップ

そしてその結果はなんとビックリマーク

91キロ → 87キロ とまさかのダウンダウン

どうやらいろいろと頭で考えすぎて

体の動きがちぐはぐになってしまったよう叫び

ということで「確かな技術」対決は大島婦警の勝利合格


バナナマンのブログ刑事  ブログ刑事オフィシャルブログ Powered by Ameba


ここまで

その熱意は人一倍あるものの、未だ勝利がない日村刑事あせる

最後の「確かなパフォーマンス」対決にかけるメラメラ

始球式ピッチャーとしていかに場内の観客や選手たちを盛り上げるかアップ

登場した時からそのパフォーマンスが重要ということで

今回は登場から投球までの仮想パフォーマンスを行う音譜

まずは大島婦警から挑戦ラブラブ

アイドルらしく観客に手を振って挨拶をしながら入場した大島婦警音譜

マウンドへ行くといきなりユニフォームを脱ぎだす仕草で観客を沸かすドキドキ

そしてマウンドではキャッチャーのサインに首を振る演技を見せ投球終了星

なかなか良いパフォーマンスを見せた音譜


バナナマンのブログ刑事  ブログ刑事オフィシャルブログ Powered by Ameba

そして次は、これで勝たないともう後がない日村刑事DASH!

どんなパフォーマンスを見せるのか!?

まずは入場時に足を引っかけて転び、会場の笑いを取るドンッ


バナナマンのブログ刑事  ブログ刑事オフィシャルブログ Powered by Ameba


そしてキャッチャーの所に座って構えを見せてボケる音譜

それからマウンドへ行き、なぜかゴルフのスイング汗

最後には投球でボールとともにグラブまで投げてしまった叫びあせる


両者のパフォーマンスを見てアンガールズが下した判定は

日村刑事に軍配クラッカー

設楽刑事としてはその判定に疑惑を感じたが爆弾

始球式をやりたい熱意をとても感じたということで

アンガールズの判定は日村刑事となった合格


3つの対決で3人がいずれも1勝ずつとなったが

最終的にはやはり日村刑事のやりたい熱意を汲み取ってメラメラ

5/6(金)ナゴヤドームでの

中日vs巨人戦の始球式ピッチャーは

ブログ刑事を代表して日村刑事が投げることに決定クラッカークラッカー


ということでみなさん是非ナゴヤドームに足を運んで

日村刑事がどんなパフォーマンスを見せるのかはてなマーク

見に来て楽しんでくださいね音譜


バナナマンのブログ刑事  ブログ刑事オフィシャルブログ Powered by Ameba

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ブログ刑事さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■発見!

設楽さん本気で大好きです
番組見ます!

5 ■無題

日村刑事、始球式投手おめでとうございます!
設楽さんの分までしっかり投げて下さいねー。

4 ■とどのつまりは日村さんなんだぁ

って、トドの詰まり? 日村さんは便秘?

捜査結果報告ありがとうございますm(_ _)m
いや~!番組見たかったな~( ̄□ ̄;)!!

大島婦警の球速10㌔アップは余裕で想像出来ますね(^^♪
野球をやった事が無くても野球一家に育ってるし、なんせ去年の『ロンハー・真夏のスポーツテスト』でも国生さゆりさんやmisonoさんら並み居る強豪を抑えて優勝してる程のスポーツ万能ですから…。

この報告記事を読むだけなのに、パフォーマンス対決には笑わせて貰いました。
先ず、大島婦警のマウンドでユニフォームを脱ぎだす仕草(*⌒▽⌒*)
続いてのサインに首を横に振る仕草…。
これは、大島婦警がAKB48時代にやった「第64回JABAスポニチ東京大会」決勝の始球式でもやってて球場で笑いを誘ってましたv(^_^)v

負けじと登場の日村刑事は後攻の有利さも有るけど、流石ですね(^o^)
王道の“コケ”るとこから始まって笑いの連続ですね。
是非、始球式でも実践してください<(_ _)>
てか、腹をなんとかしてください(笑)

3 ■まさか…

日村さんに勝ち目があるとは…思えなかったのに~松本清張?東野圭吾?ばりに裏切られましたぁ~まさにサスペンス♪♪♪\(^o^)/

2 ■無題

まいまいにやってほしかった!

面白そうだからいいか・・・

1 ■無題

6日観戦予定なので楽しみにしてます

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース