SONRISA

- handmade accessories -

SONRISAのブログへお越し頂き、ありがとうございます。

■私について
8歳と6歳の娘がいるワーキングマザーです。
趣味が高じて、赤ちゃんにひっぱられても切れない、丈夫なアクセサリーを製作・販売しています。

このブログでは、ともにショップを運営してくれている妹・SORA、ショップに素敵な作品を置いて下さっている委託作家様のJ Productsちゃんと共に、仕事の事、おしゃれの事、家事や育児の事など、日々のあれこれを綴っています。

■SONRISAのお店はこちら


SONRISA SHOP up-and-coming
3月16日(水)- 3月22日(火)
10:00 - 20:00
京都高島屋 1階アクセサリー・プロモーションスペース

SONRISA / J Products / Sora / Wisteria / utatane*の人気商品・先行販売品をご紹介致します。
この機会に是非お運び下さい。


赤ちゃんにひっぱられても切れないアクセサリーのお店☆SONRISA

SONRISAは「石巻のママが作るハンドメイドアクセサリーショップ・Amanecer」 の商品デザインや制作指導等で協力させて頂いております。

 右矢印Amanecerについて
 右矢印Amanecerがうまれた背景ー東北マニファクチュアルストーリー様
 右矢印欲しい!と思ったら東北支援のアクセでした ーMy LOHAS様





SONRISAはこんなお店です ーご挨拶/ママネックレスとは?ー
 右矢印SONRISAについて
 右矢印ママだから出来た! ー「赤ちゃんに引っ張られても切れないネックレス」誕生の裏側
NEW !
テーマ:
梅雨真っ盛り。
雨だとよけいお籠りが増えるJ productsです。
そして最近はお籠りといえばお弁当。
ちょっとやせるかしら?なーんて思っていたのに
早弁してしまって結果、おやつにパンを食べる、とかむしろ太ったような笑

image


そして6月も末ですが、高島屋さんpopup後
(あれからもう3カ月なんですね。びっくり)から
お約束していたことでやっと達成できたことが!

6月と言えば誕生石のパール。
やっとやっーーーと綺麗な艶々パールを入手することができました!
お待たせして申し訳ありません。

というわけで26日21時~ずっとsold outだったパールピアス各種再販致します。
再販&多種なので、ざざっとラインナップのみで失礼します!
wiestriaちゃんとSONRISAさんの新作とともに
詳しくは販売一覧をご覧頂けると嬉しいです→


image


最近、ますます入手困難な上質な極小淡水パール。

シンプルなアメリンチェーンはコンサバティブなイメージですが
後ろを長めに垂らすと少しモードな気がします。

今回は艶照りはそのままにカタチがほんの少しカジュアル。
ラウンドというよりは少しライスに近いような。
なので心ばかりですが、お値引きさせていただきます^^
私はそのカジュアル感がむしろ好き!
決めすぎないパールのラインが使いやすいです。
あ、カジュアルと言ってもきちんとラインになるように配置しているのでご安心を。
(下記写真をご参照ください)

パールのライン*アメリカンピアス 4600円

image

そして上質なパールとエッジの効いたシルエットで
甘くないパールピアスをお楽しみいただけるmikazuki pierce

mikazuki pierce (white) 3900円



ママコーデはもちろん

image

なんだか最近、着ると部屋着?な感じになってしまう大好きなボーダーにも
スクエアワイヤーがキリリと効いたmikazuki pierceを。

image



グレーパールは、ブラックやカーキコーデのときに合わせると
すっと溶け込んでこなれた感じになるのでおススメです。

今回はほんの少しライトなグレー。
シルバーのイメージでむしろ使いやすいくらいですが
こちらもほんの気持ちお値引きさせて頂きました。
mikazuki pierce(gray) 4000円

パールラインのパールも、mikazuki grayのパールも
私自身も、写真に撮ってもわからないくらいの違いなのですが
ネットショップだからこそ、ほんの少しの違いをお伝えしたくて。

実際にお届けした際に、可愛い!そしてこのお値段なら大満足!
って思っていただけるかどうか1つ1つ妄想しながら作っています笑
ん?ハードル上げてしまいました?どうか気に入っていただけますように!

あとは、さりげないmixで合わせるアクセサリーをを選ばない
gold×silver necklaceのロングタイプも数点ですが、追加致します。


あ、アコヤパールのU pierceもあと1つだけございます。
気になる方はお早めに☆

前記事のwisteriaちゃんの目の覚めるようなグリーンシリーズ
そしてsonrisaキラっキラのハーキマーのネックレスも合わせて

みなさまのお気に入りの1つが見つかりますように。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
皆さんこんにちは~☆

6月最後の週末は、前の記事でご紹介したWisteriaちゃんの新作に加えて、SONRISAからはミニマムなハーキマーダイアモンドのネックレスが、そしてJ Productsちゃんからも人気のMikazuki Pierce や Pearl Line American Pierceの再販など、にぎわっていますよ~☆

それではまずは、SONRISAの新作のハーキマーダイアモンドのネックレスから。。

Snow Drop Necklace 
 - S (4~5mm) : 4,900円 (内税)※写真の、チェーン付の一番上
 - M(6~8mm) : 5,500円 (内税)※写真の、チェーン付の一番下
 - L (9~10mm) : 5,900円 (内税)※写真の、チェーン付の真ん中

長さ: 38cm~43cm (約5cmのアジャスター付)

【素材】
ハーキマーダイアモンド S:約4~5mm M:6~8mm L:9~10mm
宝石質ホワイトトパーズ:1.5mm / 2.5mm (チェーンと留め具のつなぎ目に使用)
チェーン・その他金具は全て14KGF

※14KGFの金具にはひとつひとつ天然成分由来の金属変色/劣化防止コーティングをかけております。
効果は半年程もつとされておりますが、金具の黒ずみ等を防止するため、ご使用後は汗や汚れを軽く拭き取った後、ジップロックやジュエリーボックスに収納していただけますと綺麗な状態でより長くお使い頂けます。

【ハーキマーダイアモンドについて】
ハーキマーダイアモンドは、米国ニューヨーク州ハーキマー地区で採掘される高い透明度をもつクォーツで、全く無加工の状態でも強い光沢を放ち、両端がとがった形(両剣・両錘:ダブルポインテッド)が特徴です。

通常の水晶よりも強い光沢感を示すのは、成分として微量のタールの様な成分を含むためとも言われます。通常の水晶より高温・高圧の環境下で形成されるので、カーボンや気泡を内包する場合が多く、大きくなるにつれクラックが増えてきます。サイズの小さなものが多く、大きいものや、透明度の高いクリアーな単結晶は貴重とされています。

【商品について】
{6D7AA888-DFDE-4FEF-97FE-EB2CB4B7FCDF}


透明度が高く光沢のある上質なハーキマーダイアモンドのシンプルなショートネックレス。
クオリティの高いハーキマーがもつ上質感と、天然由来のシャープな質感を最大限に活かすため、石の大きさにあわせた金具で直接留めつける事で削ぎ落としたシンプルなデザインに仕上げました。

あわせたチェーンは、ジュエリーとしての繊細さを損なわない華奢さと、ハーキマーの強さに負けてしまわないフラットケーブルチェーン。
細い中にも目の詰まったチェーンを選ぶ事で、動きにあわせてハーキマーダイアモンドと共にキラキラと首元を彩ります。

{DB792011-0795-4DAB-9BB8-97E341D0001B}

他のジュエリーとの重ねづけにも沢山お使い頂ける様、チェーンの長さは38cm~43cmでお使い頂ける様に約5cmのアジャスターを。

留め具のつなぎ目部分にもキラキラとしたミラーボールカットのホワイトトパーズをあしらい、丁寧に眼鏡留めで仕上げました。

華美ではなく、リラックスしたカジュアルにも、ちょっと華やかさが欲しい場面でも、あわせる洋服を選ばず手に取って頂ける、そんなお気に入りに加えて頂けます様に。



こちらはS と L の大きさの比較。
最も小粒なものと、最も大粒なものの比較となります。

{7EA86F77-C163-4496-BF18-EFF7D45C8B2E}

こちらが、S M L の比較イメージになります。

ただ、ハーキマーはそれぞれ粒によって形も大きさも個体差がありますので、サイズは1つの目安としてお考え下さいね。

{D98112FE-E4C1-49B3-8D1A-AD51E059D4C5}

そして、先日発売だったSnow Dropピアスから、ノンホールピアスもご用意出来ました♡
こちらはシリコンの金具の形状から、チェーンにチャームは取り外し出来ません。
取り外し出来る大きさにすると、リングパーツが丸見えになってしまって、悩んだ末この形での販売とさせて頂きました。
あらかじめご了承下さい。

ブレスレット、ピアスも、各数点ですが再販いたしますので、宜しければご覧下さいね♡


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜の大雨が一転、抜ける様な青空が広がっている三田です。
まだ梅雨明けには少しかかりそうですが、ほんとにもう夏はすぐそこまで来ていますね♡

さて、そんなこれからの季節にぴったりな、とても趣のある素敵な新作がWisteriaちゃんから届いておりますので、早速ご紹介しますね!

GREEN PEARL NECKLACE / with heart charm 12,800円(内税)

【素材】
チェーン/留め具/:淡水パール(染)真鍮素材
パール大きさ: 約3~5×3~8mm程度
*形状は個体差があり、写真とは多少異なる場合がございます。

ペンダントトップ本体:アクリル素材(インポートヴィンテージデッドストック)
約50×55mm程度

接続部分:真鍮素材
   
【長さ】
パールチェーン本体長さ:約78cm程度
(※小さなカニカンの留め金を採用しております。パールとパールの間にお留頂き、
  好みの長さで楽しんで頂くことも可能です。その際は、キチンと留め金が
  閉じていることご確認下さい。)

【重さ】
パールチェーン本体:15g前後 (50円玉一枚:4g程度)
ペンダントトップ本体:
10g前後

【商品について】

ゴールドからグリーンにかけて、表現しがたい優しい色目のパール。
全て形の異なる歪なパールを一粒ずつ丁寧にチェーンに仕立て上げております。
Wisteria らしいアンティークスタイルのベーシックなロングネックレス。

今回合わせたのは両面透かしの彫りがしっかり施されたアクリル製のインポートパーツです。

取り外しを可能にしておりますので、ネックレスのみ1重、2重とバリエーションを変えてお使い頂くことも可能です。

またペンダントトップの方にリボンを通してバッグチャームやチョーカースタイル…
ご自身だけのお好みのアレンジを楽しんで頂ければ幸いです。

※真鍮素材にてパールチェーンのお仕立てをしております。
使用された後は柔らかな布で全体を拭き取ってお使い頂くことをお勧め致します。
変わりゆくブラスの色目もアンティークスタイルの醍醐味として楽しんで頂ければ幸いです。

こちらのネックレスは、素材の関係から今回2点のみの販売となります。
とても素敵なネックレスですので、気になられた方はお早めに..。
 
そしてもう1点は...

■ICE GREEN PIERCE  5,400円 (内税)

【素材】
ピアス金具:ヴェルメイユ(シルバー素材に18Kコーティング仕上げ)
接続部:真鍮素材 
本体 :アクリル素材(インポートヴィンテージデッドストック)
    上部グリーン 約8×10mm程度
    下部半透明  約10×20mm程度

【大きさ】
ピアスフックより:60~65mm前後

【重さ】
3g前後 /片側(50円玉一枚:4g程度)

【商品について】

まるで氷砂糖のような、磨り硝子のような…そんな美しいカッティングが施された
ヴィンテージ・インポートパーツをメインに夏の耳元の装いを作り上げました。
合わせた陶器のような雰囲気のあるグリーンのパーツ。
こちらも海外のデッドストックになります。

大ぶりに揺れる涼しげな色合いはシンプルなスタリングには勿論、夏のリゾートにもコーディネートして頂けます。



こちらのピアスも、素材の関係からお写真にございます4点のみの販売となり、再販の予定はございません
この機会にどうぞご覧下さいね!

Wisteriaちゃんのこちらの新作はいずれも、

26日(日)21時より販売開始 となります。

こちらのブログと同様の商品ページをプレビューオープンして参りますので、ご検討頂く際にご覧下さいね!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんにちは~☆

image

雨、雨、雨・・・。
関西は今朝、各地で大雨洪水警報が出て、幼稚園や学校がお休みになったというのに、8時過ぎには晴れて来て・・・と、警報あるあるが各地で勃発しているようです。

わが町三田は・・というと、朝から普通に穏やかなお天気で、警報が出る事もなく娘ズは登校していったので、元気なのに家にいる・・という悲劇には見舞われずにすみました

いやいやほんと、梅雨があけたら夏休み・・・と思うと、今から冷や汗が出るのは気のせいでしょうか?気のせい??ねえ気のせい???

image
先日の神戸のチャイケモチャリティーウォークにて...

最近のムスメ達、なんだかさらにパワーアップして、大きくなったからお母さん業も楽になるかと思いきや、「今年の夏休みはいっぱいプール行くねん。なー?お母さん!あのプール連れてってくれるやろ??」と、早くも市民プール連れてけ攻撃。

・・・あのー、1年生は、おかーさんも一緒に入らないといけないんですけど?
・・・・・あのー、あのーーーー。。。

image

大好きな、西宮山口の「いわしや」さんにて。
いつもかぶりつきでうどんを打つ所を見ているので、今やすっかり覚えて頂いてかわいがって下さります♡


ああ。。。
エルニーニョかラニーニャか忘れましたが、強烈な猛暑が予想される今年の夏。
近所の仲良しのお友達が、熊本や山口に一斉に里帰りしてしまって、限られたお友達としか遊べなくなる夏休み。。。

私は今年も、なんとか乗り切れるのでしょうか。。
まだ6月なのに、軽く目眩がしそう。

いえいえ、私、こんな「ムスメ達の体力に、この夏私はついていけるんでしょうか?夏休み、来ないでほしい、夏休み。。」と、弱音を吐きたかった訳ではないはず。。
そう、ムスメ二人でこんな事言ってたら、元気な男の子3人育てていらっしゃるママ友さんやお客様、もっときっと大変..なんて思ったり。

そうそう、今日ブログを書こうと思ったのは、Wisteriaちゃんから届いた素敵な夏の新作と、今週末に繰り越しになってしまったハーキマーダイアモンドのネックレスのご紹介でした。

なのに、雨の話から、いっぺんに夏休みの恐怖 心配 の話になってしまったのでした。
心の声が、だだ漏れや。

世のお母さん達、もうすぐ恐怖の夏休み、共に頑張りましょうね。。
あ、次の記事では、ちゃんとWisteriaちゃんの新作のご案内、アップしますよー♡

涼しげなピアスと...

こちらも涼しげなデッドストックのパーツが可愛いネックレス♡
お楽しみに!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

image


昨日はSnow Drop Pierce と Trio Chain Braceletに沢山のご注文を頂き、誠にありがとうございました。
お陰様でどちらも完売となりました。

また来週末にも、それぞれ数点づつ、またピアスはノンホールピアスタイプも再販予定です。

只今 SORA が発送の準備を進めてくれておりますので、商品のお届けまで今しばらくお待ち下さい♡

来週末は J ちゃんの人気作品の再販等もございますので、楽しみにして頂けましたら嬉しいです。

さ、月曜恒例、市場行かなきゃ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。