SONRISA

- handmade accessories -

SONRISAのブログへお越し頂き、ありがとうございます。

■私について
9歳と7歳の娘がいるワーキングマザーです。
趣味が高じて、赤ちゃんにひっぱられても切れない、丈夫なアクセサリーを製作・販売しています。

このブログでは、ともにショップを運営してくれている妹・SORA、ショップに素敵な作品を置いて下さっている委託作家様のJ Productsちゃんと共に、仕事の事、おしゃれの事、家事や育児の事など、日々のあれこれを綴っています。

■SONRISAのお店はこちら


赤ちゃんにひっぱられても切れないアクセサリーのお店☆SONRISA

SONRISAは「石巻のママが作るハンドメイドアクセサリーショップ・Amanecer 」 の商品デザインや制作指導等で協力させて頂いております。

 右矢印Amanecerについて
 右矢印Amanecerがうまれた背景ー東北マニファクチュアルストーリー様
 右矢印欲しい!と思ったら東北支援のアクセでした ーMy LOHAS様





SONRISAはこんなお店です ーご挨拶/ママネックレスとは?ー

 右矢印SONRISAについて
 右矢印ママだから出来た! ー「赤ちゃんに引っ張られても切れないネックレス」誕生の裏側
NEW !
テーマ:

前回からのつづきです。

 

SONRISA - 微笑み- をシェアするために 新しいインプット始めました -1

---------

 


 

自分自身のことを振り返ってみても、今私が呑気に幸せに、家族や友人、仲間に恵まれ、大好きな町で好きな仕事をしながら暮らしているのも、「思考を変化させられた」ことが何よりも大きいのかな・・・と思うのです。

 

思考が変わると行動が変わる。

行動が変わると人生が変わる。

 

みたいな言葉、ありますよね。

まさに、そんな感じです。

 

ちょっと長いですが、そもそも会社員をやめて自営するということを考えるきっかけになった事を書きますね。

 


 

忘れもしない、アクセサリーショップを自分もやってみようかな?と思ったきっかけの日。

 

当時私はある作家さんの大ファンで、毎日のようにその人のブログを見て、その人のファッションや持ち物、お子さんやご家族との暮らし、思考、何よりチャーミングなお人柄に憧れていました。

 

その日もそのブログを見ながら、なんとはなしに旦那に

「好きな事が仕事になって、お子さんを育てながらこんな風に毎日楽しそうにしてはるってほんま素敵やと思わん?」と言ってページを見せました。

 

そうしたら旦那が

 

「澄子もやってみたらええやん」と。

 

「いやいや、こんなんはこの人やから出来る事やねん。

ファッションもこの人らしいセンスやバランスがあって、住んではるお家もインテリアも、とにかく全てが違うねん。

だって**に住んではるんやで。

(**はおしゃれな地名が入ります〜)。

 

だからこうしてファンが出来て、仕事として成り立つねん。

私みたいなふっつーの人にできる事ちゃうよ。」

 

 

その時の私は、旦那はわかってへんわー。

そんなん、私には縁のない事、無理な事だと思っていました。

 

そんな事ができる人はどこか雲の上というか、もともとおしゃれで華やかで、どこかカリスマ性のある人だからできる事。

 

ただハンドメイドで何か作るのが好きとか、Webならちょっと作れるというだけでなれるものじゃない。

 

だって私は元SEで、しかも元協力隊、今はNPOの職員で、全然おしゃれでも華やかでもない経歴しかないやん。

それに今なんて全然おしゃれもできてないし、何も素敵なもの(バッグや靴など)持ってないし、そもそも目立つの苦手のマイペース引きこもりやし。

 

そう思って、やってみる事さえ考えた事のなかった私に、旦那が言った一言。

 

なんでそう思うん?

やってみたらええやん。

別に失敗したって、なんのリスクがあるわけでもないやん。

澄子が作るもの、かわいらしいなーと思うで。

俺はようわからんけど。」

 

パイプ越しに話をする子どもたちと、ポジティブ旦那の背中

 

・・・わからんのかい!というツッコミは置いといて。

 

この言葉で

 

「.....確かに!!!

ほんまやな。

なんもリスクあるわけちゃうやん。

やるだけやってみても、なんも困ることはないんかも?」

 

と思った事が、今のSONRISAのスタート地点だったんです。

 

その当時、元SE、元協力隊、社会人で大学院に入り直したために貯金ゼロで、なんなら育英会奨学金の借金あり、NPO勤務でやりがいはたっぷりだけど収入は・・・だった私。

 

あったのはWeb制作ができるスキルだけで、センスもお金も着画をとれるような服も靴もバッグも、何にもない。

そして子どもは1歳とお腹の中( ̄▽ ̄)

確かに、思った事はそのまんまの事実でした。

 

でも、その旦那の一言と、その言葉を真に受けて

 

「ほんまや!!!!

もし失敗しても、なんも今からマイナスになるわけちゃうやん。

やるだけやってみるっていう選択もあるんや」

 

と思った自分の能天気さが、結果的に私の人生を変えました。

 


 

そしてここ数年私は、そんな事は知らない友達から

 

「すみちゃんは子育てもしながら好きな事を仕事にしてていいなぁ」

「すみちゃんいつも楽しそうでいきいきしてる」

「すみちゃんは自分の仕事があって、お金も使えるから好きなもの買えるしいいなぁ」

 

などと言われる事が増えました。

 

・・・あれ?

これって、昔の自分が、「こういう人やから出来るねん。私とはもともとちゃうんよ」と思っていた内容と、似てますね。

 

では、この7年で私はそんなにも変わったのか。

 

変わったといえば変わりましたし、一昨年なんてアホか!!と自分で突っ込みたくなるほどに買い物もたくさんしました。

そうして買った「モノ」のおかげで「おしゃれっぽさ」はそれなりに底上げされたかもしれないし、ブログやインスタグラムでは基本的にポジティブな事しか載せないので、いわゆる「キラキラ女子」みたいに見えているかもしれません。

 

でも、そんな事はとても、表面的な事。

 

何が変わったのかといえば、一番変わったのは「考え方の癖」でした。

 

私自身のものの考え方や、「何にフォーカスするか」という癖。

ネガティブにはまってしまう時の思考の切り替え方や、伝える時のやり方。

仕事も育児や家事も、うまくいかない時の取り組み方だったり、折れずに腐らずに改善していくメンタルだったり。

 

そういった事が少しづつ変わっその結果、義実家との関係やそれを含めた夫婦関係が良好に保てて、人間関係のストレスが減って、その分本当にやりたい事に意識を集中させられるようになった・・と思う訳です。

 

そして実際、今の私は、かなりストレスフリーに暮らせています。

これは何より、心の持ちようの変化のお陰。

 

実家の庭になっていた柚子と、SORAがプレセントしてくれた作家さんのガラスの器

 

7年前、私に大きな気づきをくれた旦那氏の存在も、ぶっちゃけて言うと10年前結婚した当初は義実家が色々と色々と大変な時期だったので、普通に人並みに幸せになれるのか相当不安で、「腹をくくって覚悟する」ぐらいに思ってのスタートだったんですよね ..... ( ̄▽ ̄)

 

その当時は本当、子どもも二人は無理かも(経済的に)・・・ぐらいに思ってましたが、結果的に今どうにかなってるし、これからもきっとどうにかできる、と思えるようになりました。

 

長くなりましたが、どうして状況がこうして改善してきたのか・・・を考えると、旦那のあの一言と、それを発した旦那自身のポジティブ思考はもちろんの事、「考え方の癖」を少しづつ変化させてきた結果全てが、今の能天気な状況に繋がってるなぁ・・・と思うわけです。

 

 

考え方の癖。

 

これって、人生を幸せに行きて行く上で、とても大事な要素だと思います。

 

自分自身の行動を選択する時はもちろん、家族や人とのコミュニケーションの中でも、それぞれの「考え方の癖」の違いを客観的に理解した上でコミュニケーションが取れたら、小さなストレスの元がなくなる事で暮らしやすくなります。

 

子育てでも、子ども達それぞれの性格の違い、受け取り方や感覚の違いを理解すると、物事の教え方や伝え方が楽になったり、叱りすぎて寝顔を見ながらごめんね・・・と思う事が減らせるかもしれない。

 

私にとって、そのスキルのベースとなる考え方の一つが、「選択理論」であり「アドラー心理学」「勇気付けの子育て」などの心理学的な学びと、物も暮らしも選択する事を楽にする「ライフオーガナイズ」や「整理収納」だった訳です。

 

何も知らなかったし、少しでもいい状態に変わって行きたかったので、気になった事はどんどん調べて、ピンと来たものは勉強して。

そうして取り入れていった考え方がインストールされた結果、とてもとても、生きやすくなったし、何より家族の中でストレスがとても少なく過ごせていると思います。

 


 

視点を変える事で思考を変え、思考を変える事で行動を変え、選択する道が少し変わると、その結果はとてつもない違いを人生にもたらすかもしれない。

 

日々の小さな選択の数々。

家族にかける言葉の数々。

向ける表情の小さな小さな差。

 

そういった小さな事の積み重ねが、最終的に自分や家族の人生を大きく違うものにするなら、それをすでに実践して幸せになっている人から教えてもらったらいい。

 

無理なく幸せに暮らすコツをちゃんと腑に落ちる形で学べて、それが実践できるようになったなら、家族やメンバー、友達、考え方のコツを知りたいと思う人達に伝えられるようになれたらいいな。

 

よし!来年はそういう事を勉強しよう!!

と去年思っていた所で出会った、Well-Beingという考え方。

(ここまで、長っ)

 

とにかく、学びたいと思っていた内容を、この人から学びたい!と思っていた奈都子先生と義先生、そして超左脳派でデータや研究結果に基づいた情報から「幸せ」を科学される亜里先生から学べるという事は、私にとって運命♡だった訳です。

 

アクセサリー屋という完全な門外漢で、知識不足や「人に教える」というスキルや経験も不足しまくっていますが、今年はこの「伝える事」にもトライして行きたいと思っています。

 

そのためにも、まずはしっかり学んで、今までの自分の気づきや得た知識を、ちゃんとまとめて行きますね。

 

さ、がんばろう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:

皆さんこんにちは〜⭐︎

 

image

先週末は、J Productsちゃんの人気のシルバーアクセ達や。。。

 

 

Wisteriaちゃんの琥珀の世界に沢山のご注文を頂き、本当にありがとうございました!

 

新らしい年の始まりを、こうしてメンバーと共に相談しながら、それぞれらしさの溢れるアクセサリーでスタートできた事を、本当に嬉しく思って居ます。

 

その販売日当日を、私はどこで迎えて居たかと言うと。。。

三田から、山超え谷超え、新幹線に乗ってお上りさん♪

富士山があまりにも綺麗に見えて、それだけでご機嫌。

 

{ABEE5284-C6EE-4F62-B2F4-DC7C77C57610}

 

1月7日・8日、そして先週末の14日、15日と、2週連続で東京に滞在して、こちらの講座に参加しておりました。

 

(社)ウェルビーイング心理教育アカデミー は、ニューヨークライフバランス研究所 の松村亜里先生と、選択理論心理士でメンタルオーガナイザーの渡邊奈都子先生とご主人の義先生が立ち上げられたばかりの新しい協会。

 

なんとタイミングよく、協会立ち上げと同時に開催される認定講師0期生養成講座に、ぎりっぎりで滑り込めたのです♪

 

{2AC2DAB0-9C6B-4C24-8A84-1AE1D0BCE5B4}

記念写真撮って頂きました♪

左から、松村亜里先生、渡邊奈都子先生、私、渡邊義先生。


渡邊奈都子先生には、2012年の夏に大阪で行われた「思考と空間のマネジメント 30代ママのための快適な暮らし方セミナー」というセミナーで選択理論心理学について教えていただいた事がありました。

その時のブログはこちら みんな若いー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

お散歩途中に見つけた小鳥

 

どうしてアクセサリー屋の私が、いきなり心理学????という感じなのですが、それは私自身が進路選択や結婚、出産、育児を経る中で、ネガティブな感情から抜け出せなかった時期や、子供達や旦那氏にとってどのような自分でありたいか・・・を模索してきた中で、何より役に立ち、楽に生きられるようになった手段が「選択理論」や「アドラー心理学」などの心理学的な学びだったから。。。です。

 

 

そしてもう一つ。

 

ご覧の通りSONRISAは4人のアクセ作家、そしてutatane*ちゃんという布作家さんの5名の作家さんの作品を取り扱わせいただいており、代表の私自身は今は発送業務には直接行っておらず、バックヤードの発送やお客様対応の大きな部分を妹のSORAが担ってくれて居ます。

 

個人起業したアクセサリー作家さんが大勢活躍されて居て、それぞれがショップを持っていらしたり、Creema、ichi、tetoteなどのハンドメイドSNSなどで販売される方も多数いらっしゃる時代。

そんな中でも、「複数作家で1つの独立したネットショップを運営する」という形態は、とても珍しいあり方です。

 

みんなの力を借りれる事で、一人ではできない事ができる。

みんなにとっても、活躍の場、相談できる場、としてSONRISAがお役に立てる。

とはいえ、一人でやっているのではないため、ある程度のマネジメントや相互理解、コミュニケーションスキルを上げる事はもちろん必須。

 

このあり方が私にとって心地よく、理想とする形なので、これから自分が身につけたいスキルとして、メンバーをメンタル面でももっと支えられると言うか、のびのび力を発揮してもらうための土台をもっとよい状態で提供できるようになりたかったわけです。

 

 

そしてさらにもう一つ。

 

私の愛すべき地元・三田でも、お教室やサービスなど、業種は別でも個人起業されているお友達から、「すみちゃん話きかせてー」みたいなお声をいただく機会があったり、同じように個人でされている方との情報交換の際にもう少し理論的に話ができたらいいんやけどな・・・とスキル不足をもったいなく思う機会があった事。

 

これからのSONRISAをどうして行きたいか。

自分はそのためにどんなスキルを得たいか。

 

まだまだ小さくて、足りないところだらけの私ですが、本質的にやって行きたい事や自分の強みがあると思える事を掘り下げると、それは彫金を学んで技術力の幅を上げる事でも、マーケティングやブランディングを学んで販売力をつける事でもなく、コーチングのように「人が自己実現していく・幸せになっていく道筋をサポートできる力」を身につける事かな・・・と思いました。

 

長くなるので、次に続きます。。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんばんは〜⭐︎

Wisteriaちゃんから、昨日ちらりとご紹介した琥珀のピアス・イアリングの詳細情報とお写真が届きましたので、こちらでもご紹介いたしますね。

 

前回のRectangle Jasper Earringと同様、石そのものの個性を楽しんでいただく作品のため、事前にご覧いただいてご希望の石をお選びくださいね♪

 

※こちらの商品は1月15日(日)21時より販売開始の商品です。
「SOLD OUT」表示でプレビューオープンしておりますが、21時よりお買い物して頂けますのであらかじめご了承下さい。 


【素材】
ピアス金具 : ヴェルメイユ(シルバー素材に18Kコーティング仕上げ) 
イヤリング金具: 真鍮(後:シリコンクッション付)
接続部 :真鍮金具
本体:琥珀 約25~35×18~25mm程度
(個体差がございます。ご了承くださいませ。)
3~5g前後 /片側(50円玉一枚:4g程度)

【サイズ・デザイン】

ピアスタイプ:ピアスホールからの全長 約40~55mm


イヤリングタイプ:イヤリング金具からの全長約35~50mm

*こちらは、ピアス・イヤリング、2タイプの金具をご用意しており、石を選んでいただいてからご希望の金具で仕上げる受注製作となります。

ご注文のお手続き途中に「金具の種別」をご記載いただく項目が出てまいりますので、「ピアス」または「イアリング」とご記載ください。

また、こちらの商品はセミオーダーの受注生産となりますため、発送担当者への転送や梱包等の関係上、ご注文確定から発送開始までに4-5営業日いただいております。予めご了承下さい。

【商品について】
琥珀は3000万年程前、針葉樹の分泌した樹液が化石となり自然の力で創られたもの。いわゆる鉱物ではなく、『樹脂の化石』となります。
その長い歳月により創られた美しい色目や形にいろんな伝説があります。
そのため“幸福をもたらす石”“太陽の石”“人形の涙”などと呼ばれることも。


今回ご用意したものは、日本でも馴染みの深い透明度の高い少し檸檬色掛かった黄金色。(A~C)


それより少し濃いコニャックカラー(D・E)


そしてモードにも合わせて頂きやすい赤みのある深い色目(F~H)



ヨーロッパで人気のバタースカッチを思わせるミルキー色(I・J)の4タイプです。
※I・Jのミルキー色に関しては表裏の色味の異なりが大きいため、両方のお写真をご用意しております。ご参考下さい。


※color variation の3タイプ
 右上(ピアス金具)  :A:透明度の高い檸檬色。まるで鼈甲飴のようです。
 左上(イアリング金具):D:キラキラしたグリッタ-が見られるウィスキーカラーです。
 左下(ピアス金具)  :F:黒に見えがちですが、太陽の下で透かすと綺麗な深い赤みのある琥珀独特な色目です。

琥珀の特徴である軽さを活かし、大ぶりのものをご用意しているためナチュラルな形を楽しんで頂きたく左右サイズ・色合いもある程度異なります。

また、鉱物の様に硬度を持つことがないため、保管時に他のジュエリーなどと触れあわない様、取り扱い頂ければ幸いです。(とても柔らかいものになると爪で強く圧しただけでも跡形がつくことのある素材です。)

琥珀と言えば、着物の帯留め・簪など、少し和装のものや工芸品などに馴染みがある方も多いと思われます。
今回は大ぶりでナチュラルなものを、なるだけ耳の近い所で自然に揺れるデザインにしております。

幾何学的なデザインのものより、ラフなシェイプがデニム&Tシャツなどのカジュアルなスタイルや、ノーブルなワンピースなどにも馴染みやいと思われ、自然なものをご提案させていただきました。
是非、ご自身だけのお気に入りを見つけて下さいませ。

※内包物 :通常ジュエリーは不純物を含むと価値が下がります。
しかし琥珀は内包物があるものほど価値があるとされております。 
一粒一粒表情が違うのも魅力の一つ。
樹脂硬化する際に入った空気が太陽の力で温められ移動した際に出来るキラキラとしたグリッターの輝きもまた魅惑的です。
またよく見ると黒い点などが見られることがありますが、これは4500万年前の 花粉や木片などが入り込んだもので、まさに地球のタイムカプセル。 虫の羽入りなどはさらに希少価値が高く、研究にも用いられることもあるそうです。

※なるだけ色味・形・厚みに関してバランスをみて対に製作を心がけておりますが、自然素材になりますゆえ、同じものご用意はございません。ご了承願います。

 

ショップページにも、同様のページをプレオープンしておりますので、よろしければご覧下さい(全く同じ内容になります)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

みなさまお元気ですか?

J productsです^ ^

 

我が家は、喪中だったり、ムスコがお年頃だったり

携帯を置いて久しぶりにのんびり?年末年始を過ごしていました。

 

そして冬休みも終わり、やーっと日常!

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

さてさて昨年末からかなり出番の多かったFormy Ring。

 

写真下は初回販売のもので6か月以上つけているもの

少しまるまっこいんです^^

 

image

 

 

今回は下の写真。

全体的に、よーくみると真ん中がすこーしシャープなんです。

どうでしょ?私のつたない写真でお伝えできるかなあ。

 

1つ1つ手作りなので個性があるなあと場合は

実際に手に取ってもらうことができないぶん

なるべく写真を撮って視覚的にもお伝えできるように致しますね。

 

image

 

こちらsilverアクセだけの時はもちろん

goldとmixにする時もごちゃっとせずに今っぽくまとまる気がします^ ^

 

私のオススメは人差し指!

 

簡単にざっくりニットにも負けないボリューミィな手元になります

 

リングレイヤードやってみたい!というかたや苦手・・・というかたにオススメRingです。

シンプルなのでもちろんシャツやTシャツにも合いますよー

 

11号13号とございます。

こちらはまた少し時間を頂くとは思いますが

再販の予定はございますので、じっくりご検討くださいね^^

 

 

 

そして一過性の流行?とちょっと迷ったNeckcaff笑

いやいや、2017SSもビックメゾンが

たくさんチョーカースタイルを発表していたので安心しました。

 

こちら6mm幅の存在感のあるデザインとなっております

まずは女っぽくなりがちなフワモコニットやVネックに合わせたかったんです。

 

そしてちょっと気が早いのですが

フツーの白Tシャツなどに合わせてもカッコいいと思いませんか?笑

 

silver925製なのでビカビカせずに大人にまとまるチョーカー

重量にしてはお手頃な価格なので

よろしければチャレンジしてみてくださいね

 

image

 

{28FF184A-C59E-444D-BCEF-2BA94D1BEF46}
image

 

前記事に詳しく書いてありますが、こっくりと美味しそうなこの琥珀たちは

Wisteriaちゃんちの子たち♡

 

 

 

 

この神秘的なピアス・イヤリングとともに
15日21時~販売を開始させていただきます。
冬休み頑張った自分ご褒美?!
よろしければ遊びにいらしてくださいね。
感謝を込めて!
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは〜⭐︎

お正月や冬休みも終わり、我が家は昨日から子供達の給食も始まり、日常が戻ってきましたね。

 

SONRISA shopも、今週末の15日(日)にJ Productsちゃんの人気のシルバーアイテムの再販や、Wisteriaちゃんからはこっくりと美味しそうなこんな素敵な子が♡

 

 

琥珀のピアス・イアリング。

 

ジュエリーの素材の中でも、パールと並んで自然の柔らかさを感じさせる魅力的な素材の琥珀は、その色味や内包物、とろみ感さえ感じさせる形状、どれをとっても唯一無二のもの。

 

Wisteriaがとても好きな素材でもあり、その琥珀愛の深さは行きつけの琥珀専門店があるほど。

私たちも、そんな彼女から教えてもらう事が多々なのです。

 

 

琥珀はもともと日本人の肌にとても馴染みが良く、そして大きさに対して軽いのも魅力の一つ。

そして私達世代はもちろん、これからの私達にもずっと寄り添ってくれる本物の素材だと言えます。

 

 

この色合い!

中に含まれる内包物がキラキラした感じまで、光に透かして飽きずにずっと眺めてしまいそう。

 

 

こちらはもうちょっと色が深いブラウン。

こちらも、光を通すとまた色の深みが違った印象になって、なんとも言えず素敵なのです。

 

つるんとしたこの質感、とろみのある柔らかな形、有機物だからこそなのか、どこか暖かみを感じますよね。

 

そして、なんかとっても、美味しそう♡

見れば見るほど、美味しそう。

 

あれ?私、お腹空いてんのか??

 

こちらの新作については、またWisiteraからの詳細を合わせてご紹介しますので、楽しみにしてくださいね!

 

ちなみにお値段は7,200円と、このサイズでこのクラスの琥珀としてはびっくりなお値段で準備してくれています。

このピアスなら、正直孫を抱っこする頃になっても着けていられると思う♡

 

今年最初の新作として、素敵な物を届けてくれたWisteriaに感謝です♪

 
そしてSONRISAからは、1週遅れた22日にInfinity Pearl Necklaceの再販と、新作のピアスセットを予定しています。
 
image

 

 

image
 
White Moon Necklaceも、29日に再販できるように制作を進めますので、楽しみにしていただけたら嬉しいです!
 
そして、アクセサリーのご紹介とは別に、今月私にとって新しい1歩を踏み出したので、またお話させてください♡
 
SONRISAを立ち上げ、漠然と描いていた形に少しづつ近づいてきた中でも、のろのろとのんびりとしたペースでここまで歩んできましたが、子供達も大きくなってきた今、もう1歩踏み出して行けますように。
 
さ、次の記事、頑張ってかこ。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。