SONRISA

- handmade accessories -

SONRISAのブログへお越し頂き、ありがとうございます。

■私について
8歳と6歳の娘がいるワーキングマザーです。
趣味が高じて、赤ちゃんにひっぱられても切れない、丈夫なアクセサリーを製作・販売しています。

このブログでは、ともにショップを運営してくれている妹・SORA、ショップに素敵な作品を置いて下さっている委託作家様のJ Productsちゃんと共に、仕事の事、おしゃれの事、家事や育児の事など、日々のあれこれを綴っています。

■SONRISAのお店はこちら


SONRISA SHOP up-and-coming
3月16日(水)- 3月22日(火)
10:00 - 20:00
京都高島屋 1階アクセサリー・プロモーションスペース

SONRISA / J Products / Sora / Wisteria / utatane*の人気商品・先行販売品をご紹介致します。
この機会に是非お運び下さい。


赤ちゃんにひっぱられても切れないアクセサリーのお店☆SONRISA

SONRISAは「石巻のママが作るハンドメイドアクセサリーショップ・Amanecer」 の商品デザインや制作指導等で協力させて頂いております。

 右矢印Amanecerについて
 右矢印Amanecerがうまれた背景ー東北マニファクチュアルストーリー様
 右矢印欲しい!と思ったら東北支援のアクセでした ーMy LOHAS様





SONRISAはこんなお店です ーご挨拶/ママネックレスとは?ー
 右矢印SONRISAについて
 右矢印ママだから出来た! ー「赤ちゃんに引っ張られても切れないネックレス」誕生の裏側

テーマ:
皆さんこんにちは~☆
 
シルバーウィークの3連休最後の本日、関西はあいにくのお天気ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私はと言えば・・、実は本日発売の新作もあるというのに、今月ついにMacが壊れてしまい、慣れないWindowsPCに悪戦苦闘したりしながらの3連休を過ごしています。
早く新しいMacをお迎えしたい。。
 
と、そんな戯言はさておき。
秋らしい気持ちのよい季節にさしかかった本日、前出のJ Productsちゃんのシンプル&モードなSilver & Goldシリーズ、そしてあの悶絶ものにかわいい「できかけのパール」みたいなネックレスと共に、WisteriaちゃんとSONRISAからもそれぞれ新作が登場します。
 
今回の新作、それぞれの作家のカラーが素材感にも表れた感じで、趣の違いがまた楽しい感じ。
 
まずはWisteriaちゃんから届いた EBONY TWIST PIERCE / EARRING からご紹介しますね
 
{FB642DA4-6EA5-4068-9928-7B484A207D81}

 ■EBONY TWIST PIERCE / EARRING  4,000円

 
【素材】
ピアス金具/チタン素材(キャッチはシリコン素材になります) 
接続部/丸カン・本体接続金具等:真鍮素材
アフリカンオパール  約6mm程度
真鍮ビーズ 2mm
黒檀    25×15mm程度

*黒檀は天然素材ゆえ、木目の柄行き・色目が各々異なります。
なるだけ近いものを対にしております。
 
【大きさ】
ピアスフックより:45mm前後
イヤリング下がり部分:45mm前後
 
【重さ】
2g前後 /片側(50円玉一枚:4g程度)

【商品について】
Wisteriaのエボニーシリーズより、少しねじりが入ったデザイン性のあるパーツを使用したピアス・イヤリングのご紹介です。
『黒檀』それは、シルクロードの交易の品としても扱われていたという言われもの。
ピアノの黒鍵やチェスの駒などにも使用されるその素材でもあります。
柘植の櫛のよう、人の手が触れて行けば行くほど艶が増してきます。
そんな素材に合わせたのは大理石の色目に近いアフリカンオパール。
お顔周りをスッキリ見せてくれそうです。

秋冬のこっくりとした色合いのコーディネートに映えるのはもちろん、素材感があるので春夏のコットンリネンやリゾートスタイルにも、季節もトレンドも問わず長くご愛用いただけます。
 

{D58A0941-44F5-4A4E-948A-9F9A6D457B04}

こちらはイアリング金具。

SONRISAでも使用していますこちらの金具は、ばね式ではなく、お好きなところで挟み具合を調節できるため、痛くなりにくく落ちにくいというとても優秀なイアリングです。

 

{48D077A0-FF6E-4CFE-A23E-1F4DAFFC2F2C}

ピアスの着用イメージはこちら。

写真の色調が少しセピアがかっていますが、アフリカンオパールのさりげない石目の模様と質感が、エボニーの質感ととてもあっていて本当に素敵でした♡

 

少しツイストされたシェイプが、見る角度によってエボニーの表情を変えてくれるのもまた素敵。

今季は特に、こういったボリューム感のあるピアスやイアリングがトレンドですが、「今のトレンドに合わせた」デザインに特化しすぎるのではなく、ずっとこうしたボリューム感とつけやすさにこだわって作られているものは、飽きる事なく寄り添い続けてくれるように思います。

 

{78536E8B-80F8-4FB0-92AA-4E92A4425302}

そしてこちらはイアリングの着用イメージ。

逆しずく型のように見えるのは、ツイストしている側面がわから映っているからなのですが、このツイストした形によってエボニーの表面の質感がより表情豊かに耳元で揺れてかわいいのです♡

 

そして続いてSONRISAのGray Quartz Choker Necklaceを。

{40F89370-3B7E-40C9-8CF2-681D20DB4DE9}
Gray Quartz Choker Necklace 4,800円
 
【素材】
グレークォーツ 約30mm*15mm*5mm
スモーキークォーツ ラウンドカット 約1.5mm
ゴールドコーティングパイライト ボタンカット 約2mm * 3mm程度
ビーズ/リング : 14KGF
特殊強化糸
スウェード調合皮
 
{11F7A66E-4BE5-4C8F-93BC-76D0C9DEA225}


ほどよく大振りのマーキスシェイプのグレークォーツに、ジュエリー感のある上質なスモーキークォーツとゴールドコーティングパイライトを合わせ、天然石ならではの質感を活かしたペンダントトップに仕立てたチョーカータイプのネックレスです。

 

こっくりとしたエスプレッソカラーのスウェード調コードは、厚みや色合いがシックで扱いやすさも○。

お好きな位置で結んでいただく事で、今季トレンドのチョーカーとしてはもちろん、少し長めにしてコードネックレスとしてお使いいただいたり、手首に巻き付けてラップブレスとしてお使いいただいたりと、使い方も自由に。

 

{88867460-1DF1-473E-9FF7-1812CA29AE14}

 

こちらは少し長めに垂らして結んで、45cm程度のショーとネックレスとして使った時の着用イメージ。

ボートネックのトップスにかかる長さに調整しました。

 

スモーキークォーツとパイライトで描かれたラインは、グレークォーツに接着さているわけではないため、このようにネックレスとしてご着用いただいた際は若干石の表面にそってたわみます。あらかじめご了承ください。

 

(接着すると、経年劣化で接着剤が黄変してくる事や、ご着用時などに万が一はがれてしまった際に石表面の汚れとして汚くなってしまうため、あえて接着はせずに糸のみで仕上げております)

 

{336A3437-9786-4150-8A84-E50F0EFBE081}

こちらはラップブレスとして、手首にぐるぐる巻きつけて内側で結んでいる使い方。

コードの端は、巻き付けたコードの下に入れこんでいます。

 

しっかりとした厚みのあるコードですので、ある程度ぎゅっと結んでいただいてもひどく跡が残ってしまうという事はありません。

 

コード部分は左右それぞれ長い1本のコードをリングに通して結び留めておりますので、お好きなコードに付け替えていただく事も可能ですし、2本どりの状態になっておりますのである程度のひっぱり強度もございます。

 

肌に直接触れる部分に金属パーツが使われておりませんので、金属アレルギーにお悩みの方にもお使いいただけるかと思います。

 

直前のご案内とはなりますが、よろしければどうぞご覧くださいね!

それでは、本日21時よりどうぞよろしくお願いいたします☆

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、J productsです。

 

はっきりとしないお天気が続きますね。

みなさまのお住まいの地域はいかがですか?

私にとって、こんな日々はお籠り日和。

夏休みの反動でじっくりと作ることが嬉しくて仕方がありません笑

 

 

ここからまた1つ1つカタチを作って。

やすりを掛けて、コーティングして。

 

おんなじことの繰り返し、飽きない?とよく言われますが、

1つ1つが出来あがっていく達成感はやっぱりわくわくするのです。

お料理もそうですが、私は作ることが好きなんだな~と思います。

苦手なことにはたくさん目をつぶり

好きなことをさせてもらえる幸せ、ありがたいですね。

生み出せない苦しみやふがいなさ

そして家事や妻・ママ業務を器用に両立できない時

器の小ささに自問自答する日も、多々ありますが^^

 

そんなこんなで?やーーーっと完成した

Silver×Gold Pierce 4800円

 

 

【素材】

Silver925・14KGF

*1つ1つに自然素材の劣化防止コーティングをしております。

 

【大きさ】

全長 約4.5cm

重さ 約1g(片方)

 

【商品について】

1つ1つ丁寧に繋がれたSilver925のオーバル2つに

エッジの効いた14KGFスクエアワイヤー。

2色のバランスの取れたピアスは

キリリとシャープなのにどこかまろやかで女性らしさが漂います。

存在感はあるのに軽やか、シンプル・モードなデザインなので

コーディネートを選ばずにお使い頂けます。

 

*劣化防止の特殊コーティングもしてありますがsilverの性質上、経年劣化として黒ずんでくることがあります。

その際には専用のクリーナーまたはクロスでお手入れしてください。

*また長期間ご使用されない時は、密閉袋に入れて保存して頂くと輝きが長続きします。

 

 

さりげないmix素材のGold×Silver Necklaceの

ロングタイプも合わせて再販させていただきます。

こちらはシンプルの極みというかんじですが、

GoldとSilverのmixなので、モノ・柄モノにも

手持ちのアクセサリーにも何にでもスッと馴染んでくれるので

私も本当に愛用しております。

ただこのチェーン自体の生産が終わってしまうのであと1.2回の再販かな。。。

定番にしたかったので残念です。

もしも気になっているかたがいらしたら、お早めに☆

 

そしてそして!出来かけのパール?神秘的な美しさに一目ぼれした

Shell Pearl Necklace   5200円

 

【素材】

天然シェルパールに真鍮金メッキ

他 金属はすべて14KGF

*1つ1つに天然素材の劣化防止コーティングをしてあります。

 

【大きさ】

ペンダントトップ 直径約2cm

チェーンの長さ 約60cm(約50cmに丸カンあり)

 

【商品について】

出来かけのパールが幻想的なシェルは、しっとりと輝く美しいものを1つ1つ厳選しました。

シェルの美しさを生かすために選んだシンプルなチェーンの長さは60cmのロングタイプ。

長めなチェーンに揺れるシェルは、洋服の上からでも存在感があり、

すっきりとしてきたバストラインにまろやかな艶をプラスしてくれます。

また50cmのところに丸カンをつけてありますので、

丁度Vネックの下くらいのサイズ感でも付けていただけます。

自然が創り出した1つとして同じものがない神秘的な美しさを楽しんで頂けると嬉しいです。

 

*1つ1つ厳選しておりますがクラフト感のある作りとなっております。個性としてお楽しみ頂けると幸いです。(写真参照)

 黒ずみ等、気になる場合はゴールド専用のクロスで優しくお手入れしてください。

*また長期間ご使用されない時は密閉袋に入れて保存して頂くと輝きが長持ちします。

 

そしてやっぱり!(追記です)

留め具部分に極小淡水パールを付けることに!

50cmの長さで留めた時にたら~んと下がる部分が可愛くなりました^^

after笑

 

このシェルパール実店舗を片っ端から回って100個くらいの中から厳選した13個。

もしかしたらこれもこれで最後かもあせる本当に融通がきかなくてすみません。

問屋さんにもよく呆れられます。

いつもお付き合い頂いてありがとうございます。

 

こちらシルバーウィーク最終日19日21時~販売を開始させていただきます。

お忙しいことと思いますが、宜しければ覗きにきてくださいね^^

そして、この日はSONRISAさん、Wisteriaちゃんの秋にぴったりな新作もありますよ~。

夏休み明けやっと再始動^^なSONRISAshopどうぞよろしくお願いします。

 

さて、息子が帰ってくる前にもう一仕事!

みなさま素敵な1日を♪

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんばんは~☆

 

{208498E5-F21D-437A-A1B6-2DD17B452304}

昨日のブログでも少しふれましたが、この度大変ありがたいご縁を頂き、毎日新聞さんの夕刊の「アタラシゴト」というコーナーでSONRISAの仕事についてご紹介いただきました。 


毎日新聞 「アタラシゴト・社会を変える一歩 ママネックレス販売」


夏休みにお声がけ下さり、三田の自宅までご足労下さって取材して頂いたのですが、子どもたちも後姿で一緒に写真を撮ってくださって、子どもたちにとってもいい思い出になった様子。

 

アクセサリー作りをする勇上澄子さん。「いつか娘たちにデザインのアドバイスをもらったり、一緒に作ったりできたらうれしい」と話す=兵庫県三田市で、倉田陶子撮影

取材のインタビューをしていただく中で、SONRISAを立ち上げた当初の事やそのきっかけ、苦労した事や、「赤ちゃんにひっぱられても切れない」というコンセプトを思いついた時のエピソード、Amanecerとの出会いや立ち上げ時の事、JProductsちゃんや妹のSORA、かつてはAgurioちゃん、そして今はWisteriaちゃんにご参加いただいて運営するようになった経緯など、今までの事を改めて振り返った事で、今の自分たちのありようについても改めて考える機会になりました。

 

今はCreemaなどのハンドメイドSNSが各種あったり、ネットショップ立ち上げサービスも無料のカートなどを含めてたくさんのサービスがある時代。
でも当時はこういったサービスもまだなくて、ハンドメイドを仕事にされている方もまだ少なかったように思います。

 

時代の変化とともに、やり方や見せ方も変わっていくし、当時1歳と3歳だった娘たちも7歳と9歳の小学生になり、自分ひとりで何もわからず全てを調べながら試行錯誤していた頃が、もう遠い昔のように感じる時も。

 

今はこうして、ラッピングや発送などの業務で妹の力を借り、自分とは違うセンスや作風をもつ作家さんのお力を借りすることでお選びいただけるアクセサリーの幅も広がり、記事の中でJ Productsちゃんも言ってくれていますが、仕事面だけじゃなく、子育てや家庭と仕事の両立、おしゃれの事など、いろんな事をメンバー同士で相談したり意見を聞いたりできる関係が成り立っている事が本当に心地よくて、つくづく幸せだなぁと思います。

 

{1C411933-4FCB-4C11-A4A2-7236EC6C697F}

そして、取材していただいたのが8月で夏休み期間中だった事もありますが、働く母に共通する「育児と仕事の両立」についても、今年は特にいろいろと考える事が多くて、記者さんとお話しする中で自分の悩みや迷い?がポロポロと出てきてしまったりも。

 

…長くなりましたが、同じく働く母の方もたくさんいらっしゃるかと思うので書きますねー。

 

今のSONRISAで、メンバーみんなで大切にしないとね、と話しているのは「バランス」を整える事。

 

育児、仕事、家事、そして自分磨き。

 

華やかなものはアピールもしやすいし、仕事は頑張ったら頑張っただけ成果もでるからのめり込みたいし、のめり込みやすい。

 

でも、地味だし時間もかかるし、すぐに成果がでるものでもないけれど、何より家族の暮らしに直結する育児と家事をおろそかにしない事。
そのベースはほんと大事にしないとごまかしは効かない事だと思うので、メンバーみんなで意識している感じです。

 

とは言えその反面、仕事としてショップ運営をしている事や、アクセサリーというファッションアイテムを作っている仕事柄、生活感満載すぎたりペースが緩すぎるのも褒められた事ではない。

 

いつもそのバランスに苦慮しますが、特にそれが顕著になるのが夏休み…という訳です。

 

「働く母」と「夏休み」と言っても、お仕事の内容や勤務体系、ご主人の協力度合いや通勤時間、子どもの年齢や預けられる環境(保育園か幼稚園か、おばあちゃん達の協力を得られるかなど)、そしてもう一つ、子ども自身の性格などによっても、それぞれのママ達が抱える悩みや大変さは様々。

 

一緒にいられる時間の長短ではなく、一緒に過ごす時間の質というか、密度というか、その時間にちゃんと子ども達が満たされているかどうかによっても違うと思うし、それは必ずしも母親じゃないとダメなわけじゃないとも思うので、簡単に比較できるようなものでもなくて、結局は子ども自身の様子を見ながらどのお母さん達も試行錯誤されているんじゃないかと思います。

 

{1D1D843A-3B30-4E20-BC04-390D5AFC1D4F}

私達が悩むのは、会社勤めなど明確な勤務体系や拘束時間が子どもから見てもわかる形ではない事と、夏休みなどの期間中の育児と仕事の割合を決めるのも自分自身だという事。
そして、その自分の選択も、子どもにも丸見えになるという事。

 

ペースを落とさず仕事の時間確保すると決めて、預かり保育や小学校であれば学童保育などを最大限使う事も可能だし、逆に長期休みは子ども中心になることを割り切って仕事量をセーブするのも可能。


すべては自分の選択で、それは人それぞれ優先することによって変わるので、自分と家族の状況を見て判断するしかない。

 

{49B479C1-223A-48B3-9C75-3967654D742E}

三田に引っ越してきてからの夏は、それまで保育園だったのが幼稚園に変わり、我が家は子ども達の性格的にもそう頻繁に預かり保育を利用できないな・・と判断してからセーブする方向ですが、全くペースを落とさずガンガン頑張っている作家さんや、分野は違えど「社会起業家」と言うにふさわしいペースで着実に事業を大きくして行く人を見て焦ったり、「私は子どもを仕事のいいわけにしたくないねんな」と言う人の言葉に、これは言い訳にしてるだけなんかしら・・と凹んだ事も。


お勤めしているなら、仕事に行く時のママの顔、仕事で頑張っている様子、オフの時の母としての顔、そういったもので子どもはいろいろと学んでいくし、そこから得るものも計り知れないと思うのですが、こういう時に私達のような在宅自営業で、趣味の延長のようにも見えなくもないケースは育児とのバランスや、子ども自身も「ママはお仕事だから」と割り切る事が難しい面もあり、自由度が高い分、別の悩みが生じる面がある感じ。

 

{38EE3DC6-DB60-4837-B782-369E3F3062DF}

こう見えて、毎年なかなか割り切る事ができなくて、もやもやしたり、焦ったり、保育園はいいなぁと思った事もあるし、その割り切れなさや焦りは今年もゼロじゃなかった訳なのですが。


でも今回記者さんと話していて、こうして毎年焦ったりしながらも子育てと両立できるバランスを試行錯誤している事が、自分達らしい在り方でもあり、今後役に立ってくるのかもしれないな・・と、ふと思ったのです。

 

{BB4FCD13-742B-40A3-819E-5FC1A25930CF}

今のメンバーは私を含めてみんな長期休暇は葛藤しながらも割り切って、家族中心、子ども中心のペースに落としているけど、今後子ども達の成長に伴って仕事のペースはまた変わっていくだろうと思うし、今後もっと若いママ作家さんが参加されたりした時に、私達のこういう経験もシェアできるのかもしれないな・・と。

 

そして子育てはすぐに結果が出るものじゃなくて、幼少期にどうかかわったかが思春期に出たりもする、長期にわたるもの。
だとしたら、やっぱり自分が育ててもらったように、今できる事、今の年齢でしてあげたい事は、後回しにせずに割り切る勇気も必要かもな。。。と思ったり。

 

…とか言って、思春期に恐ろしい反抗期やシカトの嵐にあったらどうしましょ。
口では負けない自信ありありですが、引きこもられたりして。
あー。


子育てだけは後戻りできないから、そんな事もメンバーと相談しつつ、また来年の夏休みも頑張るのだろうな。。と思います。

 

{16E0F251-8360-476C-A45A-727EF8CF0694}

働く母の皆さん、とにもかくにも、夏休みお疲れさまでしたーーーーーーーーーーーー!!!!
(って、最後に言いたいのはこれだけって話。。)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

皆さんこんにちは~☆

 

image

この夏休みは、都合により2度も夏季休暇を頂いておりましたが、30日より通常の営業に戻っております。

期間中、発送等をお待ちくださったお客様、本当にありがとうございました。

 

image

先日のお休み期間は私とSORA一家は父の故郷である小樽に法事で帰省したのですが、小樽に向かう前にSORA達と一緒にちょっと足を延ばして旭川で1泊し、念願の旭山動物園にも行ったりと、子どもたちと共に北海道を楽しんできました♪

 

imageimageimage
旭山動物園では有名なシロクマのダイビングやゴマアザラシ、空飛ぶペンギン、お散歩するレッサーパンダ、チンパンジーの兄弟喧嘩なども見れて、大人もこどもも大満足。

 

image

夏に北海道旅行を計画されている方は、お盆以降はけっこうねらい目なのかも。
国内旅行の方も少なくて、北海道はもう学校が始まっていたので平日の動物園はゆったりしていましたし、観光面ではちょうどよかったです♪

 

image

従姉妹4人で終始にぎやかで、ずーーーーっと楽しそうに嬉しそうに笑っていた子どもたちの様子を見て、私もSORAもぐったりしつつも幸せな気持ちでした。

 

私自身も10年以上ぶりの、久々の北海道。

両親とSORA、そして子供たちとみんなでお墓詣りして、久しぶりの小樽の街を散歩して。
小樽水族館に行って、イルカやセイウチなどのショーを見たり、子どもたちは近くの海で貝やヤドカリをつかまえたり。
おいしいお寿司やいくら丼、メロンにソフトクリームと、おいしい物をいっぱい食べさせてもらったり。

 

imageimage
夜はお庭でバーベキューして、今年最後の花火をしたり。
じーじと一緒にのこぎりや金づちを使って広い庭で工作したり。

 

子どもたちにとっては、きっと大人になってもずっと思い出に残る大切な大切な6日間になったと思うし、私にとっても、小さいころに同じように連れてきてもらった小樽の街に、今は母として子どもたちを連れてお墓詣りに行けたことは、祖父母や50代で若くして亡くなった叔父など、会いたかった人達に子どもたちを会わせられたようで、なんだかとても感慨深かったです。


…帰ってきてから二日の、宿題の追い込みはハードでしたがね。。。ええ。


そんな感じで、最後まで楽しいことも宿題の追い込みも盛りだくさんだった夏休みも終わり、先日から通常通りそれぞれこの秋の新作等の準備や試作を少しづつ進めておりますので、またこの秋の作品たちも楽しみにしていただけたら嬉しいです。

 

そして明日は、またありがたいご縁を頂きまして、毎日新聞さんの関西版の夕刊の「アタラシゴト」というコーナーでSONRISAについてご紹介いただくことに。
こちらも、また記事が出ましたら紹介せさて頂きますね!

 

ショップの方も、夏の間に再販のリクエストを頂いておりましたものを中心に、それぞれ数点づつですが補充しているものがございます。

 

 

SONRISAからは、極小けしパールのネックレス、コットンパールのコードネックレスなどを各数点づつ、J productsちゃんからはマットなゴールドがゆらゆらと女性らしい、なのに甘くなりすぎない、定番エトワールピアス・イヤリングや、オープンリングで微調整もできるすぐれもの

Silver925 Feather Ring も数点ですが再販致します。

 

こちらのリング、私も絶賛愛用中!

シルバーのフェザーモチーフのリング、デザインもボリューム感もちょうどよくて、燻加工だとちょっとハードに寄りますが、これは燻ではないのでどことなく上品感もあり、キレイ目なコーディネートでもすんなりなじむし、でもどこかこなれてる。

 

どうぞよろしくお願いします。
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 


夏休みも終わりに近づきつつありますが、SONRISAの夏休みを頂戴いたします。

誠に勝手ではございますが8月24日(水) ~ 29日(月) まで
発送及びメールでのご連絡、お問い合わせのお返事等、全ての業務のお休みを頂戴いたします。

期間中もご注文いただけますが、受注確定メールのご連絡及び発送は
30日(火)より開始させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


それに伴い、お待たせしてしまうお詫びの気持ちも込め期間中のご注文につきまして、
クロネコDM便及びネコポスの送料無料キャンペーンを開催いたします。

期間中クロネコDM便またはネコポスをお選びいただいた場合、全て送料無料とさせていただきます。

発送などお待たせいたしまして恐れ入りますが、どうぞよろしくお願いいたします♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。