静岡県東部/三島市 ブログとSNSを融合したインターネット集客

お店に誘導集客するためのアメブロの作り方・たくさんのお客様を呼ぶブログの書き方・家にいてもできるブログとSNSを融合したインターネット集客のしかた 


ブログとSNSを融合したインターネット集客
入門セミナー


******************************************

静岡県三島市にて開催

第1回目
日時 3月19日(日) 13時30分~15時30分

第2回目
日時 3月24日(金) 19時30分~21時30分

場所 カフェ&スペース ほとり
   静岡県 三島市 日の出町4-2

詳細は ⇒ セミナーご案内ページ をご覧ください。


******************************************

テーマ:

先日、静岡県三島市にて開催の ワンディセミナー

「モテブロ♡レッスン」に参加させていただきました。

 

 

「モテブロ♡レッスン」とは、静岡県伊豆市に在住の滝川まゆかさんが開催の、対面起業セミナーです。

 

 

ローカルな我が三島市でこのような起業講座が開催されているとは!

 

 

「モテブロ♡レッスン」を知った時まず思ったのが↑これ(笑)。

 

 

それはもう感激です。今までなら、東京や近くても静岡市まで行かなくてはインプットする機会がなかったのに、同じ市内で起業講座があるなんて。

 

 

そして滝川まゆかさんのブログを読ませてもらったら、LINE@の登録もあり、もちろん即登録ですが、送ってもらえる情報の早さと詰まった情報量などに又感激し、気がついたら「モテブロ♡レッスン」に申し込んでいました(笑)。

 

 


 

さて、まゆかさんのセミナー「モテブロ♡レッスン」ですが。

 

 

フェイスブックを中心とした認知活動についてを中心に教えていただき、特に、2017年としてのフェイスブックを使った活動のポイントや、実際にどのように投稿したらいいかなども具体的に伝えてくれて、本当に納得できました。

 

 

 

又、読まれる記事の魅せ方や記事ネタなども教えていただきました。

 

 

内容はここでは詳しく書けませんが、若い女性らしい色の使い方や、ファンを作る記事ネタなど、目からウロコの情報が満載でした!とっても勉強になりました。

 

 

学んだことは私のブログの読者さんにもアウトプットし還元していきますね♡。

 

 

◇Webデザイナーでもあるまゆかさんらしいセンスの良いテキストも魅力でした!

 

 

 

 

今回まゆかさんと直接お会いしまゆかさんのことを知ったのですが、まゆかさんの凄さの一番は何と言ってもその行動の早さですね!!

 

 

その行動力には本当~~に脱帽です。

 

 

まだ数ヶ月の子供さんを育てながらも経った2ヶ月ほどで大きな成果を出してどんどん進んでいる・・・。

 

本当にすごいです。

 

 

「子育てが大変でできない」と言う言い訳はまゆかさんの前では言えません。

 

 

又、

 

「対価を払ってくれる方に、対価以上の価値を提供してあげる」

 

 

私も目指したいと思っているこのことを、起業してたった数ヶ月ですでにしっかり実践されているのもすばらしい。

 

 

アットホームな雰囲気での開催だったので、帰る頃には皆、うち解けた雰囲気になっていました。おみやげのクッキーもいただき、お得感満載の「モテブロ♡レッスン」は、遠くから参加する価値がありますよ(^^)。

 

 

私も同じ静岡県東部の三島市を中心として活動している者。そういう意味でも応援していきたいし、一緒に頑張りたいです。

 

 

滝川万佑花さんのブログは ⇒ こちら です。

 

もし、気になったのなら読んでみてください。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お客様が本当に欲しいモノは何かというと、商品自体が欲しいわけじゃないですよね。

 

 

たとえば、パソコンを買うという行為も「パソコンと言う箱」を買いたいのではありません。

 

 

パソコンを買うことでインターネットに繋がり、

色々調べることができて、

ネット通販でショッピングをして、

SNSで人と誰かと繋がって、、、。

 

そういうことを楽しむために買いたいわけですよね。

 

 

車を買うのだって、気軽に移動できるからとか、

時間短縮できるからとか、

重い荷物を運べるからとか、

運転を楽しみたいとか、

 

それぞれの理由があるでしょう。

 

 

つまりその商品自体を使うことで得られる

「ご利益(ごりやく)」を求めています。

 

 

ブログの記事を書く時にも

 

『お客様がその商品を使うことで

どんなご利益を得られるのか』

 

ということをわかりやすく伝えてあげるといいですよ(^^)。

 

 

もっとわかりやすく言うと、

 

商品やサービスを利用することで

 ・どんな要望を満たすことができるのか

 ・どのような悩みを解消できるのか

と言うことです。

 

 

私の場合でお話しますと、

私はパソコンを毎日使い、マウスを「クリック」することが多いので、

腱鞘炎で手首や右肘が痛い時があり、少しでも痛みを和らげたいと思っていました。

 

 

そんな時に教えてもらったのがロジクールのハイエンドマウスでした。

 

普通に使うだけなら、別にどのマウスでもいいわけです。

今まで使っていたマウスでも十分なのです。

 

 

通常のマウスは人差し指と中指だけで動作させますが、そのマウスは親指や他の指の動作にも分散させ、作業をはかどらせることができるようにこだわって作られていました。

 

⇒ ロジクールハイエンドマウス

 

 

クリック数を減らすことでわずかでもマウス腱鞘炎を和らげたくて、私はロジクールのマウスを買いましたが、パソコン作業時間が多い人には、時間短縮がかなりできるマウスなので、作業時間短縮のために購入する人が多いでしょう。

 

 

マウスとしては価格的には高めです。

今まで使っていた、どうでもいいようなマウスなら3~4個ぐらい買えてしまいます。

 

 

ですが、自分の本当に要望することを満たしてくれるなら、値段が少しぐらい高かろうが関係なくなります。それは要望を満たしてくれる、悩みを解決してくれる、モノが欲しいからですよね。

 

 

お客様が本当に求めているモノをしっかり伝えることができ、そしてブログを読んでくれたお客様と

あなたとの関係性が築けているなら、多少高くても欲しいと思ってもらえます。

 

 

そして

『どうせ買うなら、あなたから買いたい。』

と思ってもらえるようになったら、うれしいことですね!!

 

 

******************************************
 
ラインでも情報をお届けしています!

友だち追加
 
パソコンからの方は、「@wkr0112i」で、ID検索もできますので お気軽に申請くださいね!!
 
 
静岡県東部 三島市 沼津市 裾野市 富士市 伊豆市 伊豆の国市 熱海市 伊東市 静岡市 駿東郡長泉町 清水町 田方郡函南町 神奈川県 小田原市 箱根町 などの方からお問合せいただいています。
 
******************************************

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


前回の記事では「プロフィール検索から探す方法」をお伝えしましたが、今日はその他にもアメブロで読者登録するブログはどうやって探したら良いのか、お伝えしますね。


アメブロ人気ブログランキングから探す方法


アメブロで読者登録するブログを探す方法として、アメブロ人気ブログランキングから見つけるのもおすすめの一つです。


人気があるブログなのでたくさんの読者がいますし、よく読まれている=良い読者がいる 可能性が高いです。




アメブロの人気ブログランキングはジャンルごとに分けられていますので、ランキングページで自分と同じジャンルのブログをチェックして登録することができます。

⇒ アメブロ人気ランキング



普通、同じジャンルのブログを書いている人はライバルになる人ですが、その人に読者登録をしてもお客様になってくれる可能性は低いです。


でも、ランキング上位のブログは、更新頻度がそこそこあり、読者数も多く、オリジナルにカスタマイズされたプロ意識をもって運営しているブログであることが多く、良い読者がいる可能性が高いです。


客層も似ています。

 

つまり、同じジャンルの人気ブログには、あなたのお客様になってくれるかもしれない人もたくさん集まっているということになりますね。


その中から、あなたの見込み客になってくれる人を探すことができるので、ぜひ実践してみてくださいね♪。
 

アメーバグルっぽから探す方法


ランキングから探す方法以外にも、Amebaグルっぽから探すことも同じようにできます。


アメーバには「Amebaグルっぽ」というコミュニティ機能があります。

⇒ アメーバ グルっぽ

 
Amebaグルっぽ はアメーバのコミュニティサービスで、同じ趣味や共通点をもったアメブロガーが集まって、掲示板形式で情報交換をすることができるものです。


これも、あなたのブログと同じ属性のグルっぽに入ることで、見込み客になってくれる人を探すことができるようになります。

 

先ほどのブログランキングの見つけ方と同じ考え方でできますので、更新頻度がそこそこあり、読者数も多く、オリジナルにカスタマイズされたプロ意識をもって運営しているブログを探して読者登録してみてくださいね。
 
 

***********************************


個人でできる集客の仕方・SNSの使い方を ラインでもお届けしています!


友だち追加


パソコンからの方は、「@wkr0112i」で、ID検索もできますので お気軽に申請くださいね!!


⇒ こちら のページからも登録できます(^^♪。


静岡県東部 三島市 沼津市 裾野市 富士市 伊豆市 伊豆の国市 御殿場市 熱海市 伊東市 静岡市 駿東郡長泉町 清水町 田方郡函南町 神奈川県 小田原市 箱根町 東京都などからお越しいただいています。


***********************************

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 
アメブロでは読者登録機能があり、これを上手に利用することでアメブロを始めたばかりの人でも比較的早くアクセスアップができることを、前回の記事「アメブロ集客で一番使いたい機能は?」で書きました。



では、読者登録するブログはどうやって探したら良いのか、今日は「アメブロに読者登録するブログの探し方 その1」として、探し方の一つをお伝えしますね。



プロフィール検索から見つける方法


探し方の一つが、「プロフィール検索から見つける」ということです。


アメブロでは、 下記のページからプロフィール検索をすることができます。

⇒ アメブロプロフィール検索ページ

 


プロフィール検索では、性別・年齢・地域・職業・趣味嗜好などから検索することができるんですよ。


◆このページでは、次のことができます。

お店が(実店舗)がある地域名・駅名で探す

客層と合う世代別・性別で探す

客層と合う職業で探す

客層が合いそうな趣味嗜好で探す



 

キーワードでも検索できるので、関連キーワードで興味のある人を みつけることができますね。



例えば、若い主婦層があなたのお店の客層なら、若いママさんが書くであろうキーワードで探すことができます。

キーワードに「ママ」「子供」「幼稚園」「保育園」「小学校」などを入れて、さらに性別、年齢、出身地なども合わせると、かなり絞った検索ができますね。

 

条件を絞って検索することは、自分のお店の見込み客になってくれそうな人を探すことです(趣味でブログを楽しむ場合はこれに限りません)。
 
ぜひ読者登録(申請)を頑張ってみてくださいね!
 

***********************************


個人でできる集客の仕方・SNSの使い方を ラインでもお届けしています!


友だち追加


パソコンからの方は、「@wkr0112i」で、ID検索もできますので お気軽に申請くださいね!!


⇒ こちら のページからも登録できます(^^♪。


静岡県東部 三島市 沼津市 裾野市 富士市 伊豆市 伊豆の国市 御殿場市 熱海市 伊東市 静岡市 駿東郡長泉町 清水町 田方郡函南町 神奈川県 小田原市 箱根町 東京都などからお越しいただいています。


***********************************

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
こんにちは。
 
今日は、「アメブロ集客で一番使いたい機能は?」について書きますね。
 
 
アメブロで多数ある機能の中でも特に使いたい機能の一つが「読者登録」ですよね。アメブロを始めたばかりであっても、この読者登録機能をうまく使うと比較的早くアクセスを集めることができます。


読者登録は、自分の気に入ったブログを読者として登録することで、そのブログの更新情報を受け取ることができるようになる というものです。


この「読者登録」を「相手に知らせて読者になる」にチェックして自分からすると、 相手からもお返しに読者登録をしてくれることがあるのです。
 

でもせっかく相手が読者登録しようとしてくれても、何も記事がないようなブログでは誰も読者登録してくれません。まずアメブロへ記事をいくつか投稿し、テーマなども作り、ブログの体裁をある程度整えてから読者登録を始めてみましょう。




ちなみにアメブロの読者登録は1日に50件まで行うことができます。

ただ、この読者登録、だれでもいいから登録すればいいよね!と思っていたら間違いです。

ではどんな人のブログに読者登録していけばいいでしょうか?

 
 
誰に読者登録したらいいの?


読者登録は、本来は自分が読みたいブログにするもの。でも集客のために読者登録を頑張る場合、そこはこだわる必要はありません。


読者登録を頑張る一番の目的は、こちらのブログの読者になってもらい、最終的にはお客さんになってもらうことですよね。


なので、読者登録をしていくブログは、見込み客のブログである必要があります。

 

あなたのブログを読みたいと思ってくれそうな人、

あなたのお客さんになってくれそうな人


そういうブログに対して 読者登録をしていきます。



お客さんになってくれそうな人や

お客さんにしたい人、

つまりターゲット(見込み客)を意識して読者登録をしていきたいです。



ではどうやって お客さんになってくれそうな人をみつけたらいいのでしょうね?

その話はまた!

 
◆ブログのことで悩む前に
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


テレビなどでもこの頃は「SIM(シム)フリースマホ」「格安スマホ」などと謳ったCMが多く、スマホのインターネット回線も格安SIMが中心になりつつありますね。
 

「ラインモバイル」も格安SIMになりますが、私自身、iPhone(アイフォン)にラインモバイルのSIMカードを入れて使っています。ちなみに私のスマートフォンのインターネット接続料は月に1800円程度です。

 


ビジネスを始めたばかりの個人事業主にとって、余分な経費は少しでも節約したいもの。 
 

でももしお仕事で「LINEアット(@)」を始める予定があるなら、選ぶ「格安SIM」はラインモバイルをおすすめします。と言うより「格安スマホ」としてはラインモバイルしかありません。

 

ラインモバイルはLINEの年齢認証ができる唯一の格安SIMになります。

 

実はこれが一番重要です。

 

 

格安SIMを使う大きなデメリットの一つが、キャリアではできる「ラインの年齢認証」や「LINEのID検索」ができないことですが、ラインモバイルではそのデメリットが解決できるのです(ただし登録できるのは18歳以上)。

 

年齢認証ができるラインモバイルなら、個人事業者が使いたいメルマガのように使える「LINE@」もすべての機能が使えます。

 

年齢認証ができなくてもLINE@を使い始めることはできますが、肝心の1対1トークが使えないため、ライン@に登録してくれたお客様と個別のやり取りができないのです。

 

 

私もSIMを変更した理由がラインモバイルなら年齢認証ができるからになります。

 
 
SIMフリースマホをラインモバイルにしておきたい理由と「ラインモバイル」の申し込みのしかたをまとめてみました。
 
もしスマホ代を節約したい!と思っていたら、下のページで図解で詳しく説明しています。

かなり長いので時間のある時にゆっくりご覧ください。
 
⇒ 個人事業主が格安SIMスマホを使うならラインモバイルがおすすめな理由

 

 

 

◆ラインモバイルを使ってみたいけれど、自分だけでは申込みも設定も不安ではありませんか?

「ラインモバイル申込み&初期設定個別サポート」も行っています(^^♪。

 

プライベートレッスン

お問合せ・ご相談は ⇒ こちら

 

静岡県三島市で行いますので、三島市へ来れる方限定ですがお問合せください。

 

******************************************

 

個人でできる集客の仕方・SNSの使い方を ラインでもお届けしています!


友だち追加

 

パソコンからの方は、「@wkr0112i」で、ID検索もできますので お気軽に申請くださいね!!

 

 

静岡県東部 三島市 沼津市 裾野市 富士市 伊豆市 伊豆の国市 御殿場市 熱海市 伊東市 静岡市 駿東郡長泉町 清水町 長泉町 田方郡函南町 神奈川県 小田原市 箱根町などの方にお問合せいただいています。

 

******************************************

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

こんにちは。 ブロガー歴14年の「さち」です。⇒プロフィールはこちら

ブロガーとして培ってきたWEB知識を活かし、ブログをもっと集客に活用したい方のために、ブログ個別サポート(ブログプライベートレッスン)をさせていただいています。

 

こちらのページは個別サポートのご案内です。

 

また、私は事務所を持たずに「ブログを事務所としています」が、インターネットを活用しブログを事務所とする方法をブログ記事の中でお伝えしていますので投稿もお読みいただけたら幸いです。

 

こんなこと思っていませんか?

 

・ブログを毎日書いているのにアクセス数が少ない。
・アメーバブログを使ってみたいけど、作り方がわからない。
・ブログからお店へどのように誘導してよいのかわからない。
・ワードプレスブログを作ってみたい。
・ワードプレスを設定したはいいが使いこなせない。
・SNSとブログを連動する方法がわからない。
・ブログをもっと使いこなせるようになりたい。
・パソコン操作が苦手なので横についてサポートしてもらいたい。
・お客様へ独自ドメインのメールアドレスでメールを送りたい。
・ブログにお問合せフォームやお申込みフォームを設置したい。

 

 

ブログプライベートレッスン(個別サポート)例

アメブロ(アメーバブログ)の作り方サポート

まだアメブロを使ったことがない人、使い方がよくわからない人
アメブロを始めてはいるけれど使いこなしていない人、
集客できる仕組みを作りたい人向け

 

0:アメブロの作り方と使い方
 最初にやりたい個人事業主としての初期設定
 プロフィールを作成しよう
 読みやすいブログ記事の書き方
 SNSをアメブロと繋げる方法 など

 

1:メニュー・料金ページの作成
 サイドバーにお知らせリンク枠を作りたい
 「お客様の声」「Before→After」を作りたい

 

2:問い合わせ、お申込みフォームを作って設置してみたい
 メニューバー(グローバルナビ)作成
 記事内へ囲み枠を入れてたい

 

3:SEOを意識した投稿(タイトル・ハッシュタグ・キーワード)

 

4:使っているSNSへ、又はSNSから繋げるには?
 記事下のお知らせを毎回簡単に挿入したい
 読者登録のしかた、登録するべき相手は?

 

※パソコンスキル等により進み具合がお一人ずつ違います。
 予定時間内に予定の内容が終わらないこともございます。

※メニューは例です。ご相談ください。

 

ワードプレス(ブログ)設定・操作個別サポート

削除されないワードプレスで安定したブログ(HP)運営したい

 サーバー契約・ドメイン契約
 ワードプレスインストール、設定(こちらで設定できます)
 ワードプレスの基本操作を覚える
 ワードプレスプラグインを使えるようになる
 投稿と固定ページの違いを知る
 プロフィールページ・メニューページページを作ってみる
 SNSをワードプレスブログと繋げてみる

 

※サーバー利用料、ドメイン契約料などの運営費(6,000~10,000円程度/年)が、継続してかかります。
※ドメイン反映に時間がかかりますので、日にちを改めた数回のサポートをお受けください。

 

その他サポート例

その他にも私が得意とすることはこんなことがあります。ご相談ください。
下記のようなこともお受けできます。

 

◆フェイスブックを使いたい

基本的な使い方 投稿・シェア・いいね!
最初にやるべき設定 プロフィール・カバー画像
イベント・グループに招待する方法
FBページでお店のページを作る方法
フェイスブックからお店へ繋げるには

 

独自ドメインでメールのやり取りができるようになりたい

独自ドメインを使ったお客様とメールのやり取りは、お客様に信頼感を与えます。

 

◆Windowsパソコンを使ってこんなことがしたい

 

パソコンに保存してある写真をネットプリントしたい。
ワードで文章を作れるようになりたい。

 

◆格安SIM「ラインモバイル」契約サポート

 

格安スマホと言われる「ラインモバイル」に契約し、インターネット通信料を節約!個別サポートで劇的な通信料の節約が可能です。

 

ブログ個別(個人)サポート 場所と時間

出張でお受けできるのは三島市と、近隣の地域のみになります

 

個別サポートの場所

 

・静岡県東部 三島市近隣のスペース・カフェ等
・さちのおうちカフェ(自宅) ※女性のみ・猫好きさん限定
・お申込者さんのご自宅 ※女性のみ・駐車スペースがある方限定
・お申込者さんのお仕事の場所(店舗) 

 ※狭くて良いのでパソコンを使えるスペースがある方
  &駐車スペースがある方限定
・お申込者さんの近くのカフェ(電源が使えることをご確認の上、ご指定ください)

 

※ノートパソコン等が必要です。ご自宅・店舗でのサポートは電源お借りします。

ご希望の場所と日程はご相談ください。スペース使用の場合、スペースの空き室状況をこちらで確認の上ご相談させてください。
 

 

お受けできる時間

 

19.30~23時頃(月~金) 9~22時(土・日)


 

ブログ個別(個人)サポート 料金

 

◆個別サポート2時間(1回あたり) 10000円 出張料込み

 時間延長も可能です。 1時間3000円(延長の場合の延長料金)
 

※パソコンスキルやブログ経験等の状況により進み具合がお一人ずつ違うので、時間内に予定の内容が終わらないこともございます。
 

******************************************

個人のビジネスブログ運営で必要な、SEO(アクセスアップ)・ワードプレス・ライティング・パソコンの使い方や、今人気のFacebook・インスタグラムなどのSNSをブログと融合し、楽しく沢山の人と繋がりながらほとんど広告費をかけずにインターネットで集客する方法など、「ブログを作るお手伝い」「ブログで集客するお手伝い」を個別でしています。

 

個人・個別でサポートさせていただきますので、
パソコン操作が苦手でも大丈夫です。
お気軽にご連絡くださいね♪
 

プライベートレッスン

お問合せ・ご相談は ⇒ こちら

 

携帯メールの方は、パソコンメールが使える設定にしてお問合せください
※返信は3日以内にいたします。それでも返信がない時は迷惑メールフォルダをご確認いただき、もう一度ご連絡お願いしますm(__)m。

 

 

★お客様の声もご覧ください

⇒ 個別サポート参加者様・お客様の声

 
******************************************
 
個人でできる集客の仕方・SNSの使い方を ラインでもお届けしています!

友だち追加

 

パソコンからの方は、「@wkr0112i」で、ID検索もできますので お気軽に申請くださいね!!

 

⇒ こちら のページからも登録できます(^^♪。

 

静岡県東部 三島市 沼津市 裾野市 富士市 伊豆市 伊豆の国市 御殿場市 熱海市 伊東市 静岡市 駿東郡長泉町 清水町 長泉町 田方郡函南町 神奈川県 小田原市 箱根町などからお越しいただけます。

 

******************************************

 

静岡県東部(三島市・沼津市・伊豆の国市・駿東郡長泉町・駿東郡清水町・裾野市・田方郡函南町 の ブログ講座 ブログの作り方教室 インターネット集客 ブログ個別サポート

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログを更新していると、写真だけでは伝わりにくい情報を、動画やスライドショーを使ってお伝えしたいことがありませんか?

 

時々ですが私もあります。
 

最近ではインスタグラムでも動画を編集してその場で公開することができるようになりましたね。動画の需要が増えているのだと感じています。

 

 


 
 
スマホでもアプリを使うことで、簡単に動画や写真を繋げてスライドショー(動画)にしたり、音楽やテキストを入れて公開することができます。 
 
iPhone無料アプリ「iMovie」を使ったスライドショー(動画)の作り方を、画像付きで書いてみました。

 

 アイフォンiPhoneアプリで写真を繋げてスライドショーを作ってみた 
 
 

写真を繋げてスライドショーを作ってみたい方のお役に立てたら幸いです。
 
※たまたま画像がたくさんあるのでニャンズにモデルになってもらいました。
※パソコンやタブレットで画面を見ながらスマホで操作されるのをおすすめします。

 

******************************************
 
★個別(個人)サポートメニュー★
 ⇒ こちらのページ でご確認ください
 
 
お問い合わせは こちら から
(携帯メールの方は、パソコンメールが使える設定にしてください)
 
******************************************
 
ラインでも情報をお届けしています!

友だち追加
 
パソコンからの方は、「@wkr0112i」で、ID検索もできますので お気軽に申請くださいね!!
 
⇒ こちら のページからも登録できます(^^♪。
 
静岡県東部 三島市 沼津市 裾野市 富士市 伊豆市 伊豆の国市 熱海市 伊東市 静岡市 駿東郡長泉町 清水町 田方郡函南町 神奈川県 小田原市 箱根町 などの方からお問合せいただいています。
 
******************************************
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:


先日になりますが、アメーバブログのサイドバーに、個別サポートをさせていただいた「お客様の声のページ」へリンクさせたお知らせ枠を作ってみました。


こんな感じです。

 


 

ご自分のブログの目的によりますが、最適なサイドバーの配置を考えながら、
お仕事の「メニュー(料金)ページ」「お客様の声のページ」など、自分が伝えたいことをこのようなお知らせ枠で目立たせておくと、お客様に目に留めていただきやすくなります。

 


アメブロのサイドバーは、スマートフォンで見た時にスルーされてしまうのっが残念ですが、パソコンで見た時は有効なカスタマイズになりますので、やってみてくださいね。

 


このお知らせ枠は、「やさしいブログの作り方」の松田さんのツールを使わせていただきました。

 

松田さんのツールは難しいCSSの変更などがいらないので簡単に設定できます。

松田さん、このようなツールを公開してくださってありがとうございます。

 

松田さんのページは ⇒こちら です。

お知らせ枠を作ってみたい方はぜひ使わせてもらってください。


 

******************************************
 
★個別(個人)サポートメニュー★
 ⇒ こちらのページ でご確認ください
 
個別サポートの場所と時間
 
場所:静岡県三島市内のスペース・カフェ
    さちのおうちカフェ(自宅)
    お客様のご自宅(出張可)・お店の一角など
時間:19~23時(月~金) 9~22時(土・日)
三島市より車で1時間程度までのお近くの方のみ。
 
ご相談の上対応させていただきますのでご連絡ください。
 
お問い合わせは こちら から
(携帯メールの方は、パソコンメールが使える設定にしてください)
 
******************************************
 
ラインでも情報をお届けしています!

友だち追加
 
パソコンからの方は、「@wkr0112i」で、ID検索もできますので お気軽に申請くださいね!!
 
⇒ こちら のページからも登録できます(^^♪。
 
静岡県東部 三島市 沼津市 裾野市 富士市 伊豆市 伊豆の国市 熱海市 伊東市 静岡市 駿東郡長泉町 清水町 田方郡函南町 神奈川県 小田原市 箱根町 などの方からお問合せいただいています。
 
******************************************
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:

19日、昨日の24日、2回開催させていただいた入門ミニセミナーが終わりました。

今日の記事はノウハウをお届けするのではなく、完全に自分の思いだけつらつら書いています。

 

 

実は私にとって、三島市で行うのは初セミナーでした。 
 
以前は地元に絞った集客をしていなくて、地元で開催したことは初めてだったのです。

(って、地元以外でもたいしてやってないかぁ(^^ゞ)

 

 

「地元の三島市を中心に、直接お会いしてお伝えしたい。」

 

そう思って地元で集客し始めたのが昨年の暮れです。

(※以前はスカイプ等を使ってブログサポートをさせていただいていました)

 


  
今後もスカイプなどのツールを使って遠方の方にお伝えすることもできたのですが、

 

直接隣りでお伝えできたら、もっとわかりやすくお伝えできるよね、とか、

お会いしてお顔をみてできたらいいな、とか、


そんなことを思い続け、

 

いっそのこと静岡県東部、三島市近隣に絞って一から集客もやり直そう!


と思ったのが昨年の暮れででした。

 

 

 

ブログを作る時、パソコンで作業をしていると、ブログの設定はもちろんパソコンの操作からつまずいて作業が中断してしまうこともあるかと思います。

 

そこから進まないまま手が止まってしまうこともありますよね。

 

ブログを始めた頃の私がずっとそうでした。

 

 

誰かに横について教えたもらえたら良いのに、と、いつも思っていました。


当時はブログの作り方教室も講座も近くにはありませんでしたから、自分で調べてやるしかなかったのですけど(汗)。

 


今思い出してみても、

 

「誰かに横について教えてもらいたい」

 

その思いがブログサポートを始めた原点なんですよね。

 

 

 

 

何年もブログを作ってきた中では、ブログにアクセスを集めるために

「プロから学ぶ」「お金もかけて学ぶ」こともしてみました。

 

アクセスを集めるための対策もどんどん変わってきていて、SNSとの融合が重要なことも学ばせてもらうことができ、それだけでなく、ホワイトな今後長く通用するアクセスアップ対策も教えてもらい、私が運営しているブログはどれもそれを意識してやっています。


試しにセミナーの前に、集客をお伝えしているこのブログの下記等のキーワードで検索してみました。

 

「静岡県東部 インターネット集客」

「三島市 ブログ講座」

 

狭い範囲のキーワードだからですが検索結果でしっかり上位に入っていて、「学んできたことが正しかった」と思うことができました。


それにしてもブログの作り方をお伝えするなら、設定や操作方法だけではなく集客できるブログ作りをサポートしたいと思ってきたので、これは嬉しいことでした。

 

 

 

 

とは言え、話すのは苦手、伝えるのも下手な私。


「セミナーなんて、今更やめておきなさい。」


この心の声に反して「克服していくしかないからやる!」と

自分を励ましながら開催したものの・・・。


 

たどたどしい説明しかできなかった上に、セミナーに対しての勘違い・準備不足もあり、内容的にも満足していただけないことも多かっただろうな・・・。

特に1回目の参加者様には。

 

と、正直、反省点のが多い結果となりました。

 

 

参加者さんが一番望んでいた事、知りたかったことはなんだろう?を改めて考えてみる。

話し方も苦手意識を捨てて、少しずつ良くしていこう!

 

と、今後の課題もたくさんみつかりました。

 


昨日の失敗に落ち込む時間も欲しいのですが、

落ち込む暇がないように今、自分を奮い立たせています。

 

 

個人事業主さんがお客様なので生活がかかっていますから、

私も落ち込んでいるときではないのですね。

 

 

ともかく、応援していただいた方のお陰で進むことができています。

 

 

 

「誰かに横について教えてもらいたい」の原点を思い出し、


「参加者さんが一番望んでいた事、知りたかったことはなんだろう?」


を考えても、講座のやり方は個人対応が良いのかな?

と思ってみたりしています。

 

 

あ~~、ブログの更新久しぶりになりました。

 

最後までお読みくださりありがとうございます。


次回はノウハウをお伝えできるように頑張ります。

 

 

******************************************
 
★個別(個人)サポートメニュー★
 ⇒ こちらのページ でご確認ください
 
個別サポートの場所と時間
 
場所:静岡県三島市内のスペース・カフェ
    さちのおうちカフェ(自宅)
    お客様のご自宅(出張可)・お店の一角など
時間:19~23時(月~金) 9~22時(土・日)
三島市より車で1時間程度までのお近くの方のみ。
 
ご相談の上対応させていただきますのでご連絡ください。
 
お問い合わせは こちら から
(携帯メールの方は、パソコンメールが使える設定にしてください)
 
******************************************
 
ラインでも情報をお届けしています!

友だち追加
 
パソコンからの方は、「@wkr0112i」で、ID検索もできますので お気軽に申請くださいね!!
 
⇒ こちら のページからも登録できます(^^♪。
 
静岡県東部 三島市 沼津市 裾野市 富士市 伊豆市 伊豆の国市 熱海市 伊東市 静岡市 駿東郡長泉町 清水町 田方郡函南町 神奈川県 小田原市 箱根町 などの方からお問合せいただいています。
 
******************************************
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。