本日は、今年2017年1月1日からオープンしたBali Zooの新しいアトラクション施設:kampung sumatraカンプン・スマトラ!へ密着取材をしてきました。
名前の如くスマトラ島出身の動物達が集まるテーマパークになる予定ですが、現在はエレファントライドブレックファーストwithオランウータン等が既にこちらのパークで開催されています。今後は、オランウータンやクマ、タイガー等の施設ができ、何と言っても凄いのはパーク中心部に20mの滝を建設予定だとか!
とっても楽しみですが、本日はまずは新しくなったエレファントライドの施設や自然豊かなライディングコースをご紹介します。
 
まずはバリズーへ入園してこちらのレセプションで受付を行います。
選ばれたコースメニューによってシールを貼ってくれますよ!
 
受付を済ませたら、エレファントビューレストラン(ELEPHANT VIEW RESTAURANT)まで行ってカンプン・スマトラまで行くサファリバスへ乗り込みますよ!
 
じゃ~~ん。可愛らしいバスが来ました。
ここでポイント!お天気が良ければ、必ず2階に乗って下さいね!
5分ぐらいでカンプン・スマトラまで到着しますが、上からの眺めも良いしとても気持ち良いですよ~
 
そしてカンプン・スマトラ到着★
 
まだ建設途中ではありますが、広々としたパークになっています。
 
エレファントライドの施設には、この橋を渡っていきますよ。
 
そして、その橋からもエレファントライドのスタート地点が見えます。
 
橋を渡りきると奥に広々としたステージが出来ています。
ここはBird Showバードショーが行われる場所ですね。
 
そしてこの場所でブレックファーストwithオランウータンが開催される場所!
象さんの水浴びを見ながらお食事が出来るんですね。素敵★
 
そして、いよいよエレファントライドへGO~
ここがスタートポイント!
 
その奥には、象さんと触れ合える場所もありますよ!
花輪を掛けてくれたり、象さんにエサをあげたり、キスも出来る??
 
さぁ~触れ合いが終わったら、エレファントライドスタート!
今回は、事務所の子供達といつも陽気なドライバー:ケチョさんがライドに挑戦です。
行ってらっしゃ~~い!
 
アドベンチャーワールドの世界が始まります。
 
新しくなったバリズーのエレファントライドは、何と言ってもこの自然の川の中を渡ってお散歩が出来る事なのです。迫力満点でした。
ここでポイント!カメラを持って別のグループのお友達やご家族様を撮ろうとしても、象さんの背中の上は、かなり揺れます。うまく取れてもぶれてしまったりで、、、、最悪、川に携帯やカメラを落としてしまう事もあるので、ご注意下さいね!
川に入る手前でバリズーのカメラマンが、しっかり待機していますので、ここはカメラマンに任せて川渡りを楽しみましょう!
 
そして新しくなった大きな池の中に象さんと一緒に入って渡って行きます。
池の中に落ちないか、ちょっとビクビク。。。
 
終了地点に到着~~あぁ~~楽しかった★
ここでもバリズーのカメラマンがしっかり撮影してくれていますよ!
 
エレファントライドが終わったらフォトサービスポイントへ行って、写真をチェックしましょう。
あちこちのポイントで沢山の写真を撮ってくれていますよ。
 
今回、購入したのは小さいサイズの3枚セットRp330,000
少々お高めですが、とっても綺麗に撮ってくれているのでかなりの価値ありと思います。
 
今回は、新しくなったバリズーのカンプン・スマトラでのエレファントライドを取材しましたが、これからも施設が続々と完成予定で、目が離せないBali Zooでした!
完全完成予定は今年の8月★とっても待ち遠しいですね。^^
 
 
AD