只今大人気のレンボンガン島

大好きバリでもたくさんのお問い合わせが届きますが、その中でもアクティビティ等はいらないので、とにかくシュノーケリングだけがしたい!

そんな多くのトラベラーからのご要望にお応えして今回は、レンボンガン島へ気軽に行けるシュノーケリングツアーをご紹介させて頂きます。

 

★春休みスペシャル:3月31日までの期間限定ツアー

ヌサペニダ・レンボンガンの離島シュノーケリングとマングローブ探検ツアー 

IMG_20170111_183637557.jpg

 

透明度の高い美しい海で色鮮やかなお魚達を見たい!

ダイビングまでは出来ないけど、シューノケリングならやってみたい★

そんな風に思われている方も多いはず。

楽しい仲間達やお子様連れのファミリー・卒業旅行の学生さん達にピッタリ!

気軽に行けるシュノーケリングツアーです。

 

午前と午後の2回に分けてヌサペニダ島とレンボンガン島での2ポイントで行います。

そしてレンボンガン島では、たっぷり2.5時間ほどの自由時間があるので、島内を満喫することも出来ます。

ビーチサイドでまったりもOK!カヌーやパドルボートで遊ぶもOK!

バイクを借りてビーチクラブ等が立ち並ぶジュングバトゥビーチへ島内観光もOK!

グループで行かれる場合は乗り合いトラックをレンタルするのもOK!

とっても自由度のあるツアーをご紹介します。

 

まずはスケジュールに沿ってご案内しますね!

 

▼07:30~ホテルピックアップ(各エリアによって異なります)

まずは、今回お世話になるダイビング会社:Nautica Baliさんのスタッフがホテルまでお迎えに来てくれます。

その後、ショップに立ち寄りシュノーケリング器材のチェックとお支払いを済ませます。

 

ポイント①

スピードボートに乗っている時は、水しぶきも掛かるのでホテルから水着に着替えて、濡れても良い服装でお越し下さいね!水に濡れて少し寒くなる時もあるので、Tシャツ1枚ぐらいは持って行かれても良いかと思います。バスタオルは用意をしてくれていますよ。

そして携帯やカメラなどの防水チェックも忘れずに★

 

▼09:00~ヌサドゥア港出港

スピードボート(ライフジャケット・トイレ完備)にて約45分でヌサペニダ・レンボガン島へ

 

機材等をボートに積み込んでさぁ~出発~~

IMG_20170111_183904445.jpg

 

今回お世話になるNautica Diveのオーナー兼インストラクターのアントヨさんご夫妻です。宜しくお願いします!

IMG_20170111_183950681.jpg

 

ヌサドゥア港を出発

IMG_20170111_184343924.jpg

 

航海途中で、シュノーケリングの際の注意点等の説明を行います。

IMG_20170111_184028903.jpg

 

ポイント②

その時々で海のコンディションが変わるので、少し波が荒い時もあるので船酔いが心配な方は、必ず事前にお薬を飲んでおいて下さいね。Nautica Baliでもご準備はありますので、ご安心下さい。

 

▼10:00~ヌサ・ペニダ島近くで1回目のシュノーケリング①

 

とっても澄んだ美しい海に到着~~素晴らしく綺麗です。

IMG_20170111_184147835.jpg

 

早速シュノーケルを付けて、海にざっっぶん~~

IMG_20170111_184223905.jpg

 

ダイビングをされる方はこんな感じ↓

IMG_20170111_184300489.jpg

 

スペシャリストなインストラクター達が絶好のポイントへ案内してくれます。

 

▼11:00~小舟に乗り換えてマングローブの森探検ツアー

そして手つかずの自然が残るレンボンガン島のマングローブ探検へGO★

 

マングローブ内では、船頭さんが手漕ぎで案内してくれます。

IMG_20170111_184422831.jpg

 

レンボンガン島にあるマングローブ林

IMG_20170111_185116424.jpg

 

とても神秘的です!

IMG_20170111_184939478.jpg

 

たっぷり30分は探検が出来るので、アドベンチャーワールドを体験して下さいね!

 

▼11:30~レンボンガン島上陸+ランチIMG_20170111_185226410.jpg

 

ランチは、こんなビーチサイドカフェでのんびりと頂きます。

IMG_20170111_185302371.jpg

 

さて、いよいよランチタイム★

美味しいサンドウィッチを頬張って下さいね。

 

そしてランチ後の自由時間★

 

<オプション例>

ビーチサイドでまったりもOK!

カヌーやパドルボートで遊ぶもOK!

 

バイクを借りてビーチクラブ等が並ぶジュングバトゥビーチへ島内観光もOK!

グループで行かれる場合は乗り合いトラックをレンタルもOK!

今回は、みんなでトラックを借りてジュングバトゥビーチへ行って来ました。

ジュングバトゥビーチまでは、約10分ほどで到着しますよ!

 

※カヌーやパドルボート、バイクやトラックのレンタル料金は現地にて実費で掛かります。ご希望の方は、スタッフがレンタルの交渉のお手伝いをさせて頂きます。

 

さてジュングバトゥビーチへ到着で~す。

本当に綺麗なビーチです。

ビーチ奥の丘にたくさんのビーチクラブやカフェ、そしてホテルなどが立ち並んでいます。ビーチを上から眺められるのでスケールが違いますね!

 

そして今回は、絶景の眺めとジェラートで有名な「The Deck Cafe&Bar」でやはりジェラートを頂きました。おちょけるアントヨさんでした^^

 

こんなビーチカフェでまったりと時間を忘れてのんびり。。。癒されますね~★

 

あっという間に自由時間が過ぎて、またみんなでトラックに乗り込んでボートに戻ります。

 

▼14:00~レンボンガン島出発

レンボンガン島で潮流に乗りながら2回目のシュノーケリング②

 

そして海の中はこんな素晴らしい景色★

 

▼15:30~ヌサドゥア港到着後ホテルへお送りします。

※次の予定の為シャワーを希望の方は、ショップへ立ち寄り後ご希望の場所へお送り致します。

 

▼16:00~17:00ホテル到着予定

 

★春休みスペシャル:3月31日までの期間限定ツアー

ヌサペニダ・レンボンガンの離島シュノーケリングとマングローブ探検ツアー 

 

大満足のレンボンガン島でのシュノーケリング三昧ツアー!

短い滞在期間で宿泊する事が出来ないトラベラーは是非ともこちらのツアーでレンボンガン島へGO!

 

大人(12歳~)US$100 /    子供(4~11歳)US$65

 

【料金に含まれるもの】

・ホテル往復送迎(ウブド送迎はUS$20)・ボート代・シュノーケリング器材・マングローブツアー

・ランチ&飲み物・保険:シュノーケリングに参加される方のみ対象

 

【ご用意いただく物】 水着・日焼け止め・現地でのアクティビティ利用の為の現金・お着替え一式など

 

★ツアー詳細はこちらから

★お問い合わせはこちらから

★ダイビング+マングローブツアーをご希望の方はこちらから

 

 

AD