今回は、バリ島で今一番熱いレンボンガン島へユダさんの案内で行って来ました!!
 
バリ島で最も美しい自然の残る島と言われるレンボンガン島。
最近では、レンボンガン島を満喫できる様々なメニューで案内してくれる催行会社も増えましたが、このバリハイ社はその中でも1990年から催行している一番の老舗。
他社との違いは、レンボンガン島まで行く船の種類の多さ!
バリハイリーフ&ビーチクラブクルーズではバリハイⅡ号、そして豪華なカタマランヨットでもレンボガン島へ案内してくれます。
例えば、存分にシュノーケリングやダイビング等のマリンスポーツを味わいたい方は、そのオプションに加えて、何度でも利用できる35mのウォータースライダーを完備している浮島での滞在が出来るリーフクルーズがお勧めです。こちらは高学年のお子様連れにお勧めです。
そして、小さいお子様連れのファミリーで参加されるお客様は、ビーチクラブでのんびりできて専用のプールを完備しているビーチクラブクルーズ!
また、大人の遊びができるアダルトなカタマランヨットのアリストキャット号で行くアリストキャット・セイリングカタマラン等、ご参加されるお客様に合わせてプログラムを組んでレンボンガン島へ連れて行ってくれます。

その中で今回は、バリハイビーチクラブクルーズにアクアノット(水中散歩)が堪能できるプランを体験してきました。

まずは、バリハイ社がお客様それぞれのホテルへお迎えに来てくれます。
バリハイ社に到着したら、すぐに受付へ!
IMG_20161214_205137488.jpg
 
各国の言葉が堪能なスタッフが、ご対応してくれます。ユダさんもしっかりご挨拶!
日本語の上手なインストラクター:カデさん(自称クリームシチューの有田さん似?) 
素晴らしい体格の持ち主でした!^^
IMG_20161214_205315728.jpg
 
受付時には、当日の詳細スケジュールとビーチクラブでのマップを記載したパンフレットを頂きますので、船内でしっかりチェックしておきましょう!

 
バリハイ社では、可愛らしいマリングッズショップもあるので、乗船までの間に少し覗くのもいいですね!

 
そして、いよいよ船へ乗り込みます★
今回は、ダルマ君といつも元気なドライバーのケチョさんも同行です。

 
では、では、バリハイ社のスケジュールに従ってご紹介しますね!

08:35乗船開始、船内にてモーニングティー&コーヒー、ペストリーサービス
朝も早い出発なので、こんなサービスはとても嬉しいですね。
しっかり頂きました!

 
ユダさん達も大満足の様子です★

 
★ポイント①
バリ島からレンボンガン島まで約1時間の航海ですが、季節によって波が大きい場合があり船内が少し揺れる事があるので、酔い易い方は事前に酔い止めのお薬を飲んでおきましょう。バリハイ社でもご用意があるので、ご希望の方は受付時にお願いして下さいね!
そして酔い易い方は、船内のお部屋で過ごされた方が酔いにくいです。
 
そして小さいお子様もご一緒のお客様には、塗り絵のセットもプレゼントしてくれますよ!
ダルマ君も大感激★


09:15バリハイⅡ号がべノア港を出航
モーニングティーを済ませると、デッキから軽やかなミュージックが・・・
生バンドの演奏もあります。その日のお客様の国に合わせて曲を選択して披露してくれますよ!

 
10:00サンデッキ(3階)にてシュノーケリングについての説明
シュノーケリングをご希望の方は、3階のデッキまで行ってしっかり器具の取り扱いと海での対応の仕方を聞いておきましょう。


10:30 レンボンガン湾に到着。「ビーチクラブ」まで小型船で移動
レンボンガン湾(浮島)に着いたら、そこからマッシュルームベイに向けて船を乗り換えます。
浮島から約10分間程でバリハイのプライベートビーチへ到着です。
手付かずの美しい自然が残るプライベートで静かな熱帯の島、バリハイビーチクラブを堪能!
 
★ポイント②
浮島にはロッカーが完備されているので、貴重品・多すぎる所持金はこの時入れて置かれることをお勧めします。ビーチクラブでもショップやカフェ等の施設が御座いますので、必要な分だけビーチクラブには持って行きましょう!
 
浮島の中央にロッカー、その向こうはリーフクルーズを楽しまれる方の為の休憩場所、そしてその左側には、着替えルームを完備しています。浮島でまずはシュノーケリングやダイビング、アクアノットをご希望の方は、ここでお着替え下さいね。

 
★ポイント③
オプションを付けていないお客様は、そのまま荷物を持って小船に乗って下さいね!
ビーチクラブには、貴重品を入れて置けるロッカーも完備されています。
 
★ポイント④
シュノーケリングツアー参加のお客様は、浮島からでもビーチクラブからでも依頼が出来ますが、出来れば浮島へ到着後すぐにシュノーケリングをした方が時間の無駄がなくてベストです!浮島に到着したら、まずはお着替えをしてシュノーケリングポイントへ行く小船を待ちましょう!
シュノーケリングツアー:11:00~12:00~13:45~
ポイントは別ポイントにあるので、浮島からシュノーケリングポイントへ小船で移動します。
終了後、また小船がお迎えに来てくれますが、時間短縮の為にそのままお荷物はシュノーケリングポイントまで持って行かれたほうがベストです。
 
★ポイント⑤
オプションのアクアノットやダイビングをご希望の方は、そのまま浮島へ残って下さいね!
また現地でご予約されますと少々お高くなるのでご希望の方は、セット価格があるのでご予約時には、必ずセットメニューをお選びくださいね。

ダイビング参加のお客様は、浮島からエントリーしますので、お着替えをして貴重品をロッカーに入れてダイビング施設へ行って下さい。終了後は、貴重品をロッカーから取って、ビーチクラブ行きの小船を待って下さい。


アクアノットは、浮島に到着したら、まずはお着替えをして浮島から別ポイントにあるアクアノット場所まで小船で移動します。
終了後、また小船がお迎えに来てくれますが、シュノーケリングポイントと浮島を経由して
ビーチクラブへ向かうので、そのままお荷物は持って行かれたほうがベストです。
また海から上がると濡れていますので、寒さを感じる場合があるのでバスタオルの持参は必須です!
 
今回の最大のメインイベント:アクアノット★
バリハイ社の水中散歩は、何と約30分もあるんです。
マスクを装着する時は、ドキドキ・ハラハラしましたが、海の中へ潜ってしまうと緊張もすぐに解けて、別世界に案内してくれます。
インストラクターの方々が、優しく誘導してくれて、綺麗なお魚達との触れ合い方や海での散歩、そしてジャンプまで教えてくれます。
 
 
私は、マスクの中でも感激のあまり、お魚達に声を出して話しかけたり、
向こうには聞こえていませんが。。。
そして、お魚に触れることも出来ます。
但し、素手なので掴んだりすると怪我をしちゃうので、そっと触れ合いましょう。
 
 
大満足のいくアクアノット体験!
素晴らしい体験がじっくりできますよ★
あれあれ?

心なしかユダさん痩せて見えますね^^;

パラセイリングご希望のお客様は、浮島からになりますので、まずは浮島に到着したら、ビーチクラブ行きの船には乗船しないで、お着替えをしてそのまま参加された方がお時間の無駄がなくベストです。お着替えが済んだら、パラセイリング専用のボートへ乗って下さいね!
終了後は、ビーチクラブ行きの船へ乗船して下さい。

10:40 ビーチクラブにて様々なアクティビティが始まる
ここではビーチでリラックスしたり、熱帯の自然が溢れる海で泳いだり、ビーチからスノーケリングをしたり、静かなガーデンのハンモックでのんびりお昼寝するなど、自由に滞在可能。
それに加え、カヤック、スキューバダイビング、パラセイリングなどのアクティビティーも参加可能です。
 
こちらは、のんびり出来るガーデン。こちらでランチもOKです。

 
その横にあるメインプール。浅瀬のキッズプールエリアもありますよ。

 
そのプール奥の右側には、バリハイ社が営業しているホテル:Hai Tide Beach Resortのフロント&グッズ等が置いてあるショップ。左側には、ビーチクラブのインフォメーションセンターがあります。現地で行うオプション等は、こちらにお申し込み下さい。
そして、その奥にトイレとシャワールームがありますよ!

 
インフォメーションセンターの左側には、ランチを頂ける広いレストランがあります。

 
以下は、現地で行える様々なオプションメニューです。
各オプションの開始時間15分前には、アナウンスが流れますので、しっかり聞いて準備して下さいね。できれば、事前に参加するオプション時間をチェックしておいて下さい。
 
<現地にて依頼できる有料オプション>
・マングローブツアー:月・金曜日のみ 11:00~13:00 お一人様Rp330,000  (2名様~)   
依頼場所:ビーチクラブにて 

・マッサージ:11:00~自由  依頼場所:ビーチクラブにて 
メニューはアラカルト バリニーズマッサージ1時間:Rp160,000

・パラセイリング:11:00~順次  一人乗りRp400,000 2人乗り(2名分)Rp825,000 
依頼場所:浮島にて
 
<ツアーに含まれるオプション>
•半潜水艦ツアー:11:45,13:00,14:15にビーチクラブから出発                   
(14:15出発の方は全てのお荷物を持ってご参加下さい。)

•シュノーケリングツアー:11:00, 12:00, 13:45に小型船にてポイントへビーチクラブから出発
(浮島からでも参加OKです)

•バナナボート:ビーチクラブから随時出発
(浮島からでも参加OKです)

•ビレッジツアー:11:00, 13:30の計2回。所要時間約45分
(ビーチクラブのインフォメーションカウンターへお越しください)

•バレーボールコート完備

•遊泳やカヤック、スタンドアップボードはブイの中で楽しみましょう。
 
12:30 バーベキューランチの開始
サラダや新鮮な魚のグリルもあるので、プールサイドのキャビンでゆっくりと堪能。
豊富な食材に加え、レンボンガンビーチクラブ専用のバーでは幅広いセレクションのカクテルも味わえます。ランチは14:00頃まで。レストラン横にあるコーヒー及び紅茶はセルフサービスです。
 
何といってもランチのメインは、BBQ★
チキン・ポーク・お魚、そして海老!様々な食材のBBQがあって匂いがたまりません。^^
BBQソースも7種類ぐらいあって、色々なお味でサテが頂けます。

 
ユダさんもご満悦!

 
数種類のサラダやフルーツ、そして沢山のバリのお菓子類もあります。

 
13:15 子供向け宝探しの始まり。インフォメーションカウンターに集合しましょう。
ご家族様には、フルサービスのキッズクラブを準備。お父さんやお母さんがゆっくりリラックスされている間、経験豊富で熱心なプロのスタッフたちがお子様の面倒を見て頂けます。
 
ダルマ君は、浅瀬プールで一緒になった各国の子供達と大はしゃぎでした★
こういう時に違う国から来た子供達との触れ合いも出来るのは嬉しいですね。

14:45 帰りの準備開始。全ての荷物を持ってビーチクラブ入口へ集合
小型船にて大型船が停泊している浮島に移動後、べノア港へ向けて出航。

★ポイント⑥
ここでお時間の無駄なく過ごせるお勧めのスケジュール!
アクアノット等のオプションを済ませたら、ビーチクラブへお昼近くに到着します。
ビーチクラブで美味しいランチを頂いたら、14:00ぐらいまで少しのんびりまったりタイム。
この時間から利用できるのは、プール利用、バナナボート、ビレッジツアー13:30~、バレーボール、カヤック、スタンドアップボード等を楽しめます。
半潜水艦ツアーをご希望の方は、最終便14:15にビーチクラブを出発しますので、全てのお荷物を持って、まずは浮島へ戻ります。浮島到着14:30
その後、すぐに半潜水艦へ乗り込んで、色とりどりのお魚を約10分間鑑賞。
 
浮島に横付けされた半潜水艦。

 
この日はあまりお天気が良くなかったので海面近くにはあまりお魚がいませんでしたが、下の方を皆様ご覧くださいね。サンゴ礁の周りには、たくさんの色鮮やかなお魚達の乱舞が鑑賞できますよ!

 
出発地点でもたくさんのお魚達がいますよ。

 
そして15:00頃からの帰港まで少しお時間があるので、浮島でバナナボートもOKですし、スライダーのご利用もOKだそうです。ただ、お着替えの時間もあるので、少しバタバタしますので、マリンスポーツを楽しみたい方は、半潜水艦には乗り込まないで、ここでバナナボートやスライダーを堪能してもOKだそうですよ! 但し、乗船時間には遅れずに★
 
浮島のデッキでのんびりもお勧めです!

 
楽しい時間はあっという間に過ぎて。。。。もう帰港のお時間です。
レンボンガン島、さようなら~~
 
15:15ブリッジデッキ(2階)にてライブバンドの生演奏をお楽しみください。
殆どの人達が、レンボンガン島を満喫してお疲れ気味。
ここでは、しっかり休息を取って下さいね。

16:15 べノア港へ帰港
バリ島に到着しました。皆さん、お疲れ様でした★

 
そして今回お世話してくれたクルー達が優しくお出迎えしてくれます。
Sampai Jumpa Lagi~また会いましょう~♪
貴方達の笑顔に癒されましたよ~

~~Terima Kasih~~

 
最後にクルーズ中に撮った記念写真が貼られているので、自分のを見つけてチェック!
気に入ったら購入して下さいね!なかなかGoodですよ。(1枚Rp100,000)

 
丸1日楽しませてくれたレンボンガン島バリハイビーチクラブ★
あっという間に時間が過ぎて、大満足の1日でした。
 
アクアノット体験時の写真もオプションで付けていたので、帰りにはバリハイ社オリジナルのUSBに入れて渡してくれますので、受取りを忘れないで下さいね。(Rp570,000)
物凄くたくさんの写真を入れてくれているので、十分な価値ありです!

 
★ポイント⑦
ここで私の失敗談。
パソコンに入れて見る際は、必ず黒い方を上にして差し込んで下さいね。
下にして入れるといつまで経っても見れません><

 

●大好きバリのバリハイ社メニューは、こちらからご覧下さいね!
●こちらもありますよ!

 

Bali Hai Cruises

住所: Jl. Wahana Tirta No.1, Benoa, Denpasar Sel., Kota Denpasar, Bali 80224

電話: (0361) 720331

営業時間 09.00–16.30, 17.30–21.00

 

-------------------------------------------------------
そしてそして、レンボンガン島をもっと満喫したい!美しいサンセットも見てみたい!
そんな願いが叶うバリハイ社のユニークな宿泊施設:ハイタイドビーチリゾートで過ごす1泊2日のレンボンガン島の旅も是非ともお勧めです!
以下、ご紹介しますね!
 
<1泊2日のレンボンガン島満喫ツアー>

ハイタイドビーチリゾートはレンボンガン島の柔らかい砂と穏やかな海が素晴らしいマッシュルームベイにあるユニークなリゾートです。このインド洋を望むプライベートなリゾートは、品質の高い宿泊施設やフレンドリーなサービスが特徴です。
2013年に大規模な改装を行い、バリ島伝統スタイルの宿泊施設の建物や設備が大幅にアップグレードいたしました。そして今は全17戸の“ルンブン(コテージ)”にピカピカのバスルームが設置されたそうです。
スケジュールは、このバリハイクルーズの船でレンボンガン島に渡り、プライベートビーチクラブを利用して、そのままレンボンガン島に1泊。美しいサンセットも見ることが出来るのです。
お帰りは、また翌日の15:00ごろに帰港する船へ乗り込めばOK!

今回は、ホテルの中も覗かせて頂きました。
 
メインプール奥にハイタイドビーチリゾートへ続く入り口があります。


お部屋には2タイプのお部屋があって
Garden Lumbung & Beachfront Lumbung

今回は、ビーチに面したBeachfront Lumbungを見せて頂きました。

 

以下の写真は、そのBeachfront Lumbungのテラスからの眺め!
最高です★
ここからレンボンガン島の夕陽を眺められるなんて素敵ですね。


お部屋の中は、こんな感じ。
清潔感のある素敵なお部屋です!


ビーチ側からみた お部屋Beachfront Lumbung

下のビーチベットでまったりするのも良いですね。


1棟1棟ヴィラタイプになっているので、プライベート感があってカップル様にもお勧めです!

 
レンボンガン島でサンセットを見たい!
夜のビーチクラブを満喫したい!
マリンスポーツも存分に体験したい!
そんな貴方には、この<1泊2日のレンボンガン島満喫ツアー>
是非ともお勧めです★

 

Hai Tide Beach Resort

(↑ページ内にホテル紹介のVIDEOもあるのでチェックしてみて下さいね!)

Twin Room使用 One Night Package

Garden Lumbung お一人様:Rp1,951,560 (通常価格:Rp2,168,400)

Beachfront Lumbung お一人様:Rp2,151,720 (通常価格:Rp2,390,800) 

 

<含まれるもの>

・バリでの滞在ホテル⇔べノア港までの送迎

・バリハイ2号でのべノア港からレンボンガン島への往復乗船

・ご到着日のBBQランチ

・朝食

・浮島からビーチクラブ間のアクセスボート利用

・ビーチクラブでのアクティビティ

(半潜水艦ツアー、シュノーケリングツアー、バナナボート、ビレッジツアー、バレーボールコート利用、遊泳やカヤック、スタンドアップボード)

・浮島での施設

(ウォ-タースライダー、飛び込み台、海中観察室)

 

●シングルルームやお子様連れの方は、大好きバリまでお問い合わせ下さいね。

 

AD