バッグの教室・コロロのブログ

教室での生徒さん作品のご紹介や、教室イベントなどの告知をおこないます♪
まれに関係のないことも書くやもしれません(*^_^*)


テーマ:
バナナバッグ、2日目です。
今日お越しいただいたのは、初参加のHさんと常連さんのFさん。

小学校以来のミシン!というHさん。
初の職業用ミシンにドキドキしながらまずは練習。そして本番スタートです。

慎重派のHさん。ゆっくり進めると、ミシンが暴走することもないので確実にキレイなステッチが縫えていますね

{BA573826-C5C7-4006-A15C-50735B6556B8}


{FCC77839-6AB0-424F-83C2-89CFC587AF91}

1DAYではこのように、普段ミシンに馴染みがない方でも練習の時間を設けてあるので、初心者の方でも安心してご参加いただけます!


こちらは4月から続けてご参加いただいているFさん。モノづくりが好きで、さらにパワーのあるミシンを買ったそうです(≧∇≦)

{E40CCB2C-E59F-4C2C-8B93-44617BAAC834}

慣れた手つきでどんどん進めていただいたので、予定よりもとても早かったです(笑)さすが!

今回の大きなポイントでもあるファスナー付けですが、テープの貼り方、ファスナーと生地の位置などをキッチリ行えば、恐れることはありません!!
またご自宅でチャレンジしてみて下さい♫


「完成できたーーー!」と素敵な笑顔を見せてくださったお二人。おつかれさまでした!
{44BAF8DD-76E8-4D0A-A5C0-225CACFB5D5A}



==9月のアイテム==
【リュックサック】

{B0827981-C9C6-44A6-A283-28AE086DB726}

一度は作ってみたいリュックサックに挑戦です。

ダブルファスナー仕様なので、荷物の出し入れがしやすく、たっぷり入ります。
-------------------------------------------

次回予定日:9/17(土)

ご予約状況状況:3名様《満席》8/21(日)現在

-------------------------------------------

今回もし受講を希望される方が2名以上いらっしゃいましたら本来の実施日の翌日の9/18(日)に同じ内容での1DAYを開講しようと考えております。

詳しくは「b.a.g」に直接お電話を頂くかメールでお問い合わせください。

TEL:06-6578-7772

メール:horie@coloro.jp

営業時間内の対応となりますので、ご注意下さい。(営業時間:金・土・日・月の11:00~19:00)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月の1DAYはバナナバッグに挑戦です!
今回一番のポイントはファスナー付けです。
カバンの口に立派な金属ファスナーを縫い付けるのはなかなか難しく手を出しにくいものです。。。
しかし、今日はそれをマスターできればファスナーなんて怖くないかも!!

連日の猛暑を少し忘れて、モノづくりスタートです!!

今日はみなさんそれぞれ少しだけアレンジを加えて、手作りの良さをさらに実感してもらえたかもしれません!

内ポケットを作っている時、テキスト通りでなく、ご自由に!とお伝えすると、Oさんはボールペンを1本入れられるポケットをv(^-^)v
これならペンケースを持ち歩かなくてもいいし、便利ですよね!

{24EE9940-8BBC-4AC4-8929-CD287CC6598E}

斜めがけの持ち手テープを付ける際、「実は普通とは逆の肩に掛けるので、市販品だと不便なのです…」とおっしゃってたSさん。
せっかくなので、使い勝手のいいように!って事でファスナーの向きを逆に付けちゃいました!
こういうアレンジは手作りならではです♫


こちらは両面テープを貼る作業。
いつも以上にテープを多用しますが、これが後々とっても重要なのです(^▽^;)

{1B8F67A0-DDA9-4D9B-9C5C-033FC5F06DC0}

慣れないカーブにもチャレンジしていただきました!お二人とも慣れた様子でとってもスムーズ🌟

{8B62D7C2-A28E-4578-A8FB-15B52401FB92}

最後のファスナー付けは、慎重に慎重に進めていただいたので失敗することなく無事完成!
難しいですが、少しだけコツをお分かりいただけたと思うので恐れずまたご自宅でチャレンジしてみて下さい!

{1907080F-12F3-44F8-8148-8AC1F6C6D217}

ご参加いただきありがとうございました!
おつかれさまでした(≧▽≦)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Iさんがバケツ型の手提げバッグを作っています。
両サイドのファスナーの開閉で、大きさを変えることのできるバッグです目
少し前からある型ですが、最近人気が高まっていますアップ




サイドの様子です。
このバッグの一番特徴的な部分ですサーチ


きれいにファスナーと革パーツが付きました音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。