溝の口 美容院-ヘアメイク タッチミ-deブログ

田園都市線溝の口駅徒歩5分:
美容室:ヘアメイク タッチミー

美容室や美容師
心の中に
閉まってある出来事は
こんなこと


テーマ:

技術は変化し進化します。

 

ある時・・・

画期的な技術が生まれたことがありました。

 

例えば・・・ 

今主流になっている

ホットアイロンを使った縮毛矯正や

エアを使ったエア縮毛矯正・ミスターハビットがそうでした。

 

思えば・・・あれは秋でした。

 

・・・ということで、

不定期に燃え上がる 秋の勉強意欲に支えられ

新しいヘア技術システムのお勉強です。

 

 

商品の説明やらコンセプトやらを聞きながら・・・

実践方式での講習会です。

 

IMG_20171116_154347535.jpg

 

前の席の隙間から・・・

某家政婦並みの チラ見状態

 

IMG_20171116_154347497.jpg

 

実地講習の合間に・・・

また説明

 

IMG_20171116_154347571.jpg

 

仕上がり・・・

そう フィニッシュは・・・サラサラ・ツヤツヤで いい感じかも?

 

IMG_20171116_154347421.jpg

 

今日の技術は 薬剤と一緒に一度サロンに持ち帰ってからのコトですね!

 

でも・・・

 

今更なのですが、

美容師の勉強って、休日返上です。

 

今の美容師たちは 自分の休日に勉強します。

みんなそうです。

 

そんな休日に

 技術の花が咲けばいいのですが・・・

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
そう・・・
 
美容院にある
ある 植物に
ある 変化がありました。 
 
花が咲きました。
 
コレです。

ほらね!

 
えっ
どれ
何が との声が聞こえるように思うのですが・・・
 
コレ
花です
 
この植物
名をペペロミアといいます。
 
もう一度言いますが
ペペロミアです。
 
ペ ペ ロ ミ ア
 
ボクは 花を見て
この植物は 
やっぱりペペロミアだな・・・と思いました。
 
今 そんなペペロミアの花が満開です。
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
むかし・・・
様々な先輩達に 言われた言葉を思い出しました。
 
「美容師の仕事は 見て覚えなさい
 美容技術は 盗みなさい」
 
そして
こんな事も言われました。
 
「道具や材料じゃ~ないんだよね~
 腕・・・経験・・・
 そう ぎじゅつ~」
 
 
でも~

でも 
 近頃使いだした道具に
ビックリです。
 
それが コレ!

 
「ヘアマニキュア専用コーム」
 
ヘアマニキュアの特徴 肌ギリギリから塗布する
突き詰めた コームです。
 
”使いやすい~~”
 
古来から 
弘法筆を選ばず 良工は材を選ばずとは言いますが・・・
 
今は
道具や材料を選ぶと
ぎじゅつ~も 
さらに更に 向上するんですね~
 
 
ここだけのはなし~
 
こんなボクでも 技術進化の過程 です。
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。