真昼間から@鶏陣 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

ある日の土曜日。呑み友達のY田さんから

まっ昼間から飲んだ暮れませんか、という

ナイスな提案がありまして

それを断る理由もない訳でして。

 

そして、オイラ達二人がニヤニヤしながら

明るい時間にやって来たのは、

長岡駅ナカにあるこちら。

 

【やきとり 鶏陣】

住所:新潟県長岡市城内町1-611-1ココロ長岡1F

定休日:無休

営業時間:11時~22時

電話番号:0258-33-1117

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ「鶏陣」さんは、長岡駅ビル内にある

ココロの一角にお店を構える焼き鳥屋です。

客層は、サラリマーンが多いでしょうか、

出張族が新幹線の待ち時間などに

手軽に呑める飲み屋さんなんですな。

 

ではでは、さっそく中へ。

 

ウィーン♪

 

店内は、カウンターとテーブル席があり

オイラとY田さんはテーブル席へ座りまして

さあ、何を食べましょうか♪

 

メニューはこちらです。

 

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

色んな焼き鳥や、一品料理が

メニュー表にズラリです。

 

そして、店員さんに注文しまして

まずはこちらが出てきましたよん♪

 

 

◆生ビールとお通し

ではでは、カンパーイ♪

ゴクゴクゴクッ、ぷはーッ!

なんで明るい時間に呑むビールは

通常時より、1割増しで

うまく感じるんでしょう。

 

お通しは、鳥皮をさっと軽く揚げたものを

マリネっぽく仕上げたもので

ビールによく合いますな。

 

そして、生ビールとお通しで

軽く一杯やってますと頼んだものが、

 


じゃじゃーん!

 

◆ねぎ間串

「ねぎ間串」はプリプリな食感のモモで

肉汁がとってもジューシーで塩加減も

丁度よく、ネギの焼き具合もいいです。

 

 

◆宮崎風 親鶏炭火焼き

炭火で香ばしく焼き上げた一品。

程よい弾力があってビールによく合います。

 

 

◆しめ鯖刺し

こちらの「しめ鯖刺し」は、少し強めに

〆てあり、これくらいの方が

お酒に合うのでオイラは好きですね。

 

 

◆ホタルイカの沖漬け

ホタルイカがいい感じに漬かっており、

まろやかな旨みとコクがあって旨いです。

 

 

◆ささみフライ

枝豆をささみで挟んだフライは、

サクサクでジューシーでビールが進みます。

 

そして、これらをキレイに

平らげまして完食です。

 

まだ次に行くお店もあるので、

一軒目の「鶏陣」さんでは、

軽めにしましたが

どれも美味しかったです。

今度は、じっくり腰を据えて

呑みに来よっと♪

 

そんでは、

ごっつおさん!


食べ歩きランキング

   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング30位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

鶏陣居酒屋 / 長岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3