昔ながらのお味@ピザ・カクテルの店 一進堂 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

8月のとある火曜日。
会社のK林課長、Y田さんと『まさや』で
旬の美味しい料理に舌鼓、そして次に
向かったのは、K林課長が子供の頃から
行きつけのこちらのお店です(^∇^)

 
ナジョモブログ uonuma style

【ピザ・カクテルの店 一進堂】
住所:新潟県長岡市東坂之上町1-4-14
定休日:日曜
営業時間:18時~24時
電話番号:0258-32-2357
子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し
 
ここ『一進堂』はJR長岡駅大手口を背に
直進し大手通交差点を左折し歩く事3分程の
ところにお店があります。こちらはバーですが
昔からあるピザが有名なお店なんですね(o^-')b
 
では、さっそく中へ入りましょう。

 
ナジョモブログ uonuma style

カチャッ♪
 
ドアを開けて中に入ると店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

店内は薄暗い照明で雰囲気があり、
席はカウンターとテーブル席があります。
オイラ達はテーブル席へ座りまして
さあ、何を食べましょうかねぇ(´▽`)
 
メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。
豊富なお酒とちょっとした軽食メニューが並びます。
では、オイラはコレとコレ。
 
そして、マスターに注文しまして
まずはこちらが出てきましたよ。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆カンパリオレンジ
甘さを押さえたカンパリオレンジで
オレンジの清涼感がなんともさわやかです。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆お通し
お通しは糸こんにゃくを明太子を和えた物。
明太子のピリリとした辛さが丁度いいですね。
 
そして、『カンパリオレンジ』と『お通し』で
軽く一杯やっているとこちらが出てきましたよ~
 
 
じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆ピザ(ミックス)
昔から何も変わっていない
一進堂定番のピザです(°∀°)b
とてもシンプルなルックスですが、
チーズが濃厚でキノコや各具材と
いい感じにマッチして美味しいですねぇ(^~^)
 
そして、『ピザ』をハフハフッと

がっつき気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style

完食です。
ふぅ~美味しかった( ̄▽ ̄)=3
ピザはしつこくなく、あっさりとして
2軒目にちょっとつまむには
もってこいの一品でしたよo(〃^▽^〃)o

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
K林課長、Y田さんもいい感じになって来たので

今夜はこの辺でおいとましますか(・∀・)

 

そんでは、
ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング35位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

一進堂 (バー・お酒(その他) / 長岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5