ナジョモブログ uonuma style

嫁の愚痴にも負けず、双子パパの突撃食べ歩き日記!


食べ歩きランキングに参加しています。ポチっと応援クリックお願いします♪


テーマ:

GW真っ只中の木曜日、仕事が終わると

会社のY田さん、そのお友達のNさん、Kさん、

オイラの4人で一杯やる事になりまして、

こちらへやって来ました(^∇^)

 

【焼酎と手しごと料理の店 まさや】

住所:新潟県長岡市旭町2丁目2-1

定休日:月曜、第1日曜

営業時間:17時半~23時

電話番号:0258-36-0855

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

長岡で美味しい料理で一杯やるといったら、

ここ『まさや』さんでしょう。オイラもう何度こちらに

足を運んだかわからないくらい通いつめておりますw

今夜も旨い料理で一杯やれるかと思うと楽しみですな♪

 

では、さっそく中に入りましょうか。

 

ガラガラ~♪

 

暖簾をくぐり中に入ると店内はこんな感じです。

 

清潔感のある店内は、席がL字型カウンター、

そして、奥に小上がり席があります。

オイラ達はカウンターへ座りまして

さあ、何を食べましょうかねぇ(´▽`)

 

メニューはこちらです。

 

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

紙に書かれた本日のメニュー表には、

どれもお酒に合いそうな一品ばかりで

注文するのが迷いますなo(^▽^)o

ではでは、オイラはコレとコレとコレ。

 

そして、女将さんに注文しまして、

まずはこちらが出てきました。

 

 

◆生ビール(ヱビス)

まずは『生ビール』で喉を潤します。

ゴクゴクゴクッ、プハーッ!

 

 

◆お通し

お通しは焼き鯖にミョウガ、タマネギを

ポン酢で和えたもの。もみじおろしが

いいアクセントになってますね。

 

そして、『生ビール』と『お通し』で

軽く一杯やっていると、頼んだお料理が

続々と出てきましたよ~♪

 

 

じゃじゃーん!

 

◆刺身盛り合わせ

まずは出てきたのは、本日の『刺身盛り合わせ』です。

手前から『やりいか』、『サヨリ』、『活つぶ貝』、

『本マグロ赤身』、『あじ』となります(°∀°)b

どれも新鮮で美味しいですが、中でも

身が透き通るように美しい『サヨリ』は、

クセが無く上品でたんぱくな味わいです。

 

  

◆生いかとたっぷり野菜バター炒め

プリプリとした生いかとネギ、ニラ、人参、シメジ、

などの野菜をバターで炒めた一品。

バターのまろやかさと隠し味の

イカわたのコクがいいですなぁ(´∀`)

 

 

◆そら豆塩ゆで

そら豆をシンプルに塩で茹でたもの。

食べるとふっくらとしてホクホクとした

食感がなんともいいですねぇ(^~^)

 

 

◆赤霧島

この辺でビールから芋焼酎にチェンジ。

こちらの『赤霧島』は、あっさりとして

甘い口当たりで、芋独特のクセが

あまり無いタイプの芋焼酎ですね。

芋焼酎が苦手な方にもすんなり飲めそう。

 

 

◆馬ヅラハギ肝和え

オイラの大好物、『馬ヅラハギ肝和え』です♪

ねっとりとした食感の上品な身に

肝のなんとも言えない濃厚な旨みが

合わさって、めちゃめちゃおいひぃ~(≧▽≦)

 

そして、これらのお料理とお酒を

キレイに平らげまして完食です。

ふぅ~美味しかった(*^▽^*)

 

今夜も『まさや』さんの絶品料理とお酒に

大満足ですよん。明日も来ちゃいそうですw

 

では、今夜はこの辺で、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング46位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

焼酎と手しごと料理の店 まさや居酒屋 / 長岡駅
夜総合点★★★★ 4.5

いいね!した人  |  コメント(1)
PR

テーマ:

祝日にクライアント先でお仕事です(ノ_・。)

お仕事が終わると、休みの日に働いた反動から

すぐさま東京のお友達ムッチャさんへ連絡を取り、

二人で明るい時間から一杯飲む事に♪

 

そして、やって来たお店はオイラの大好きなこちら!

 

【やきとん たつや】

住所:東京都中野区沼袋3-27-6

定休日:不定休

営業時間:17時~24時※土日祝は23時まで

電話番号:03-5942-9986

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

『たつや』は沼袋のやきとん屋さんで、

こちらの店主のたっつんさんは、

野方の名店・秋元屋から独立し

ここ沼袋にお店を構えると瞬く間に

沼袋の超人気店となったんですね(°∀°)b

いや~ひさしぶりの『たつや』で

テンション上がりまくりです!

 

では、さっそく中に入りましょう~♪

 

パサッ♪

 

やきとんの暖簾をくぐって中に入ると

店内はこんな感じです。

 

 

店内はカウンターのみで目の前の焼き場を

見ながら一杯やれるんですねぇ。

ではでは、オイラ達もカウンターへ座りまして

さあ、何を食べましょうか(´▽`)

 

メニューはこちらです。

 

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

メニュー表にはメインの串をはじめ、呑んべには堪らない

一品料理もズラリと並びます、旨そう~(⌒¬⌒*)

では、オイラはコレとコレとコレ!

 

そして、たっつさんさんに注文しまして

まずはこちらが出てきました。

 

 

◆生ビール

最初の一杯はやっぱりー『生ビール』です。

ゴクゴクゴクッ、プハーッ!

 

そして、ルービーを飲んでいると

頼んだ物が続々と出てきましたよ~

 

 

じゃじゃーん!

 

◆てっぽうおろし

まずは『てっぽうおろし』です。豚の直腸てっぽうの上には、

これでもかってくらい大根おろしが乗っています。

てっぽうは、クニュトロで柔らかく、大根おろしの

さっぱりさとよくマッチしますね~、美味しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

◆たん

こちらは豚の舌『たん』です。

塩で味付けられた『たん』を頬張ると

お口いっぱいにジューシーな肉汁と

旨みが溢れ、これまた美味しいですねぇ(´∀`)

 

 

◆はらみ

豚の横隔膜『はらみ』です。こちらも塩でオーダー。

食べてみると、とても柔らかく臭みも無く、

肉自体の旨みを楽しめます(^~^)

 

 

◆銀だら

銀だらを串で焼き上げた一品。

ホロっと身がくずれる脂が乗った

銀だらで、なんとも美味ですな(^ε^)

 

 

◆エリンギ巻き

身厚のエリンギを豚バラで巻いた

『エリンギ巻き』です。エリンギのたんぱくで

プリプリとした食感と豚バラの肉汁がよく合います。

 

 

◆つくね

『つくね』は、フワフワとした食感で

柔らかくてタレがよく絡んで旨いです。

 

 

◆ポテトサラダ

串の合間に『ポテトサラダ』も注文。

ジャガイモを練りすぎない、身がくずれていない

タイプのポテサラです。ブラックペッパーが

ほどよく効いてツマミにもってこいの一品ですよ(o^-')b

 

 

◆トマト巻き

先ほどの『エリンギ巻き』と同様に

豚バラ肉でトマトを巻いた串です。

頬張るとお口にトマトのフレッシュさと

豚バラの肉汁がたまりませんな(°∀°)b

 

 

◆スパムチーズ

こちらは変わり種の串、『スパムチーズ』です。

スパムの上にスライスチーズを乗せて

焼き上げた一品で、食べてみると

とろけたチーズがスパムに絡み、

男子ウケ間違い無しの串ですね♪

 

そして、これらのお料理やお酒を

キレイに平らげまして完食です。

 

あ~、めちゃめちゃ美味しかったぁ( ̄▽ ̄)=3

今夜も美味しい串を堪能しましたね。

やっぱい旨い焼きとんを食べるなら、

『たつや』で間違いないです(^ε^)

また東京出張の時は来るとしましょう♪

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング86位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

やきとん たつや焼きとん / 沼袋駅野方駅新井薬師前駅
夜総合点★★★★ 4.7

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

平日の仕事終わり、家へ帰る前に

同僚のモロさんとサクっと飲む事に。

そして、二人でやって来たのはこちら。

 

【スペンディオ】

住所:新潟県長岡市東坂之上町2丁目4-11

定休日:不定休

営業時間:9時半~22時

電話番号:0258-86-6167

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ『スペインディオ』は、東坂之上町の

交差点付近にあるバル風なお店です。

ビルの1階にひっそりと店舗を構えていますが

近くまで行けばこの黄色な外観が目を引きます。

 

では、さっそく中に入りましょう。

 

カチャッ♪

 

ドアを開けて中に入ると店内はこんな感じです。

 

照明を落とした店内は席がカウンターと

テーブル席がありオイラ達はテーブル席へ。

さあ、何を食べましょうかねぇ(´▽`)

 

メニューはこちらです。

 

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

本日のメニューが書かれた黒板には、

美味しそうなメニューがズラリと並びます。

ではでは、オイラはコレとコレとコレ。

 

そして、店員さんへ注文しまして、

まずはこちらが出てきましたよ~

 

 

◆生ビール

とりあえず『生ビール』で喉を潤します。

ゴクゴクゴクッ、プハーッ!うんまい!

 

 

◆お通し

お通しは『イカとレタスのサラダ』です。

イカのプリプリとした食感がいいですな。

 

そして、『生ビール』と『お通し』で

軽く一杯やっていると注文した

お料理が出てきましたよ~

 

 

じゃじゃーん!

 

◆ハモン・セラーノ

生ハムの『ハモン・セラーノ』です。

皿の上に敷き詰められた生ハムには

たっぷりのオリーブオイルがかかった

ワインにぴったりな一品ですo(^▽^)o

 

 

◆フォカッチャ

こちらの『フォカッチャ』はクセの無い生地に

オリーブオイルやチーズのコクが感じられます。

先ほどの生ハムと一緒に食べると、

生ハムの塩気とちょうどいいですねぇ(^~^)

 

 

◆こごみと春野菜のサラダ

山菜のこごみとタマネギなどを使った

サラダです。さっぱりとしたかかっている

ジュレとこごみの相性がいいですな(´∀`)

 

そして、これらのお料理とお酒を

キレイに平らげ完食です。

ふぅ~美味しかった( ̄▽ ̄)=3

 

ワインに合う一品料理ばかりでお値段も

比較的お安く、使い勝手の良いお店でした。

今夜のこの辺で帰るとしましょうか(^∇^)

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング100位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

スペンディオ カフェ / 長岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

平日にY田さん、Wさんと魚屋直営店の

『海宝丸』で魚介をツマミに一杯やった後は、

まっすぐ帰る訳も無く、次のお店へ( ´艸`)

 

そして、オイラ達3人がやって来たのはこちら。

 

【イタリアンダイニング コンテント】

住所:新潟県長岡市大手通2-4-2大手ビル1階

定休日:日曜※祝前日は営業

営業時間:11時半~14時半、18時~24時

電話番号:050-5877-1654

子供用の椅子: お子様メニュー:

 

ここ『コンテント』は、長岡駅大手口を背に

大手通をまっすぐ歩く事、5分のところにあるお店です。

本格的なイタリアンというよりは、カジュアルに

イタリアンを楽しめるお店なんですね。

 

入口付近ににお店のシンボル的な

アメリカンのバイクが停まっています。

カッコイイですなぁ(´▽`)

 

ではでは、さっそく中に入りましょうか。

 

カチャッ♪

 

ドアを開けて中に入ると店内は、

カウンターとテーブル席、個室があります。

 

オイラ達はテーブル席へ座りまして、

すぐさま、店員さんへ注文です。

そして、まずはこちらが出てきましたよん。

 

 

◆生ビール

2軒目も一杯目はルービーです。

ゴクゴクゴクッ、プハーッ!

おいひぃ~(≧▽≦)

 

 

◆お通し

お通しに出てきたのは『フォカッチャ』と『フランスパン』です。

『フォカッチャ』を一口頬張ると、香ばしい小麦の香りが

口いっぱいに広がり、オリーブオイルがじんわりと

染み出していい感じですね。ワインが欲しくなります(^ε^)

 

そして、ビールで軽く一杯やっていると

注文したお料理が出てきましたよ~

 

 

じゃじゃーん!

 

◆牛ロース肉のグリル

まず出てきたのが、食欲をそそる香りがたまらない

『牛ロース肉のグリル』ですо(ж>▽<)y ☆

香ばしく焼き上げられたお肉をパクリと頬張ると

お口いっぱいにジューシーな肉汁が広がり、

そしてお肉の上に乗っているトマトが

さっぱりしているのでくどくなく食べれます(°∀°)b

 

 

◆カマンベールチーズ

お次はチーズです。こちらは濃厚なカマンベールチーズに

赤ワインビネガーを使ったソースがよくマッチしますよ(^∇^)

 

 

◆生ハムのイタリアンサラダ

続いて出てきたサラダは生ハムとレタスの上に

パルメジャーノレッジャーノチーズが

ふんだんにかかり、これはサラダではなく、

十分におツマミとなりますねぇ(^ε^)♪

 

 

◆色々野菜のピクルス

カブやブロッコリーなどを酢漬けにした

『色々野菜のピクルス』です。程よく酸味が効いて

野菜本来のお味が楽しめます♪

またまたワインが欲しくなりますw

 

 

◆レバーペースト

豚肉と鶏肉を合わせた『レバーペースト』は、

まったりとした口溶けで、濃厚でコクがあり、

ガーリックトーストにたっぷり付けて

食べると美味しいですね~(´∀`)

 

そして、これらのお料理とお酒を

キレイに平らげまして完食です。

ふぅ~お腹いっぱい( ̄▽ ̄)=3

2軒目なのに結構注文しちゃいましたねw

どれもワインにぴったりな一品ばかりで

美味しかったですo(^▽^)o

また近いうちに来よっと♪

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング95位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

ConTenToイタリアン / 長岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

平日、仕事が終わると会社のY田さん、

Wさん達と一緒に飲む事になりまして

オイラ達3人が向かったのこちらのお店です。

 
ナジョモブログ uonuma style

【浜の海鮮処 海宝丸】

住所:新潟県長岡市台町2-4-56 E-PLAZA1F

定休日:年中無休

営業時間:11時~15時、17時~22時

電話番号:0258-39-0223

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ『海宝丸』は、JR長岡駅東口を出て

すぐ左手にある越後交通ビルの1階の

テナントにある居酒屋さんです。

こちらは長岡駅ビルのCOCOLOにある

鮮魚店『海宝丸』がやっている直営店で、

メインは新鮮な魚介類を安価なお値段で

一杯やれるお店なんですね(´0ノ`*)

 

では、さっそく中に入りましょう♪

 
ナジョモブログ uonuma style

ウィーン♪

 

自動ドアが開くと店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style

大漁旗などが飾られた店内は、席はカウンター、

テーブル席、小上がり席があります。

オイラ達は小上がり席へ座りまして

さあ、何を食べましょうかねぇ(´▽`)

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

刺身を中心とした魚介メニューがいっぱいです。

では、オイラはコレとコレとコレ。

 

そして、店員さんへ注文しまして

まずはこちらが出てきましたよ~

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆生ビール(風味爽快ニシテ)

まずはやはりルービーで喉を潤します!

ゴクゴクゴクッ、プハーッ(≧▽≦)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆お通し

お通しは『鮭のマリネ』と『枝豆』です。

マリネはちょうどよい酸味で鮭を

あっさりと食べれますね(´∀`)

 

そして、『生ビール』と『お通し』で

軽く一杯やっていると注文した物が続々と登場です。

 

 

じゃじゃーん!

 

◆本マグロ三昧

まず出てきたのは、なんとも豪華な『本マグロ三昧』です。

赤身、中トロ、大トロが厚めに切られており、

食べ応えがありますね(^~^)

お値段も本マグロで1280円とお手頃です。

 

 

◆富山ホタルイカ酢みそ

お次は富山産のホタルイカを酢みそで

和えたもの。ホタルイカの独特な内蔵の旨みと

酢みそがよくマッチしますねぇ(´▽`)

 

 

◆天然桜鯛のお造り

こちらは天然物の桜鯛のお刺身です。

旬な桜鯛は、身が引き締まっており、

シコシコとした食感、淡く上品な身の

甘みが美味ですなぁ(´0ノ`*)

 

 

◆穴子の天ぷら

アツアツの『穴子の天ぷら』は、衣がサクサクで

中の身はふっくらとしてジューシーで美味しいです。

 

そして、これらのお料理とお酒を綺麗に

平らげまして気がつくと完食です。

 

ふぅ~美味しかった( ̄▽ ̄)=3

さすがお魚屋さんの直営店だけあって

新鮮な魚介を美味しく楽しめましたね。

ランチもやっているので今度はお昼に来てみよっと♪

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング152位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

海宝丸魚介・海鮮料理 / 長岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

連日につづき深夜までのお仕事です。

仕事が終わるとホテルへ帰る前に

会社のヨッシーさんとクライアント先近くの

こちらで遅い夜ご飯です(*^▽^*)

 
ナジョモブログ uonuma style

【博多天神 お茶の水1号店】

住所:東京都千代田区神田駿河台2-6-15

定休日:不明

営業時間:11時~27時

電話番号:03-3219-4555

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ『博多天神』は、トンコツラーメン屋さんで

都内10店舗にチェーン展開しています。

こちらの『お茶の水1号店』は、お茶の水に

2店舗あるうちの1店舗となります。

場所はJR御茶ノ水駅の聖橋口を出て

右手すぐにお店があります。

では、さっそく中に入りましょうか。

 
ナジョモブログ uonuma style

ガラガラ~♪

 

戸を開けて中に入ると店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style

狭い店内はL字型のカウンターのみとなっており、

オイラとヨッシーさんもカウンターへ座りまして

さて、何を食べましょうかねぇ(´▽`)

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

メインの豚骨ラーメンをはじめ、味噌ラーメンや

各種色んなトッピングがありますね。

では、オイラはコレにしましょう~♪

 

そして、店員さんへ注文しまして待つ事5分。

オイラとヨッシーさんの注文したこちらが登場です。

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

◆豚骨ラーメン

オイラとヨッシーさんはお店一押しの

『豚骨ラーメン』をチョイス(o^-')b

白濁とした豚骨スープが美味しそう~

では、さっそくいただきまーす!

 

まずはスープから、

 

ズズズゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

乳化した豚骨スープは案外あっさりとした

ライトな感じでクセが無く飲みやすいです。

 

お次は麺を一気に、

 

ジュルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

豚骨ラーメンらしいストレートな細麺で

茹で加減はやや固めな感じで、

あっさりとした豚骨スープにマッチしますな。

 

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

具にはデフォルトで脂身の少ないチャーシュー、

玉子、キクラゲ、海苔1枚が付きます。

 

そして、オイラとヨッシーさんは『豚骨ラーメン』を

ハフハフとすすり、気が付くと完食です。

ふぅ~お腹いっぱい( ̄▽ ̄)=3

見た目よりあっさりとした『豚骨ラーメン』で

また替え玉1回無料が付いてワンコインの

500円とは、コストパフォーマンスが良い一杯でしたね♪

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング19位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

博多天神 お茶の水1号店ラーメン / 御茶ノ水駅新御茶ノ水駅小川町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

平日、東京出張です。クライアント先での作業が

深夜までかかり、やっと宿泊先のホテルがある

門前仲町に帰ってきました。そして、ホテルへ

チェックインを済ますと一緒に出張している

ヨッシーさんとこちらで夕食も兼ねて軽く一杯です(^∇^)

 
ナジョモブログ uonuma style

【海鮮屋台おくまん 富岡店】

住所:東京都江東区富岡1-6-12

定休日:無休

営業時間:17時~27時

電話番号:050-5798-2869

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

門前仲町の裏通りにお店構えるここ、

『おくまん』は、漁港直送の刺身と天ぷらを

ウリにした屋台風の居酒屋さんなんですな。

仕事終わりのこんな遅い時間からでも

飲み食いできるのが嬉しいですね(^~^)

 

では、お腹も空いているので

さっそく中に入るとしましょう。

 
ナジョモブログ uonuma style

ガラガラ~♪

 

戸を開けて中に入ると店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style

漁港近くの屋台を感じさせる店内で

席はカウンターとテーブル席があり、

オイラとヨッシーさんはテーブル席へ。

さて、何を食べましょうかねぇ(´▽`)

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

メニュー表には刺身を中心にした海鮮料理が

ズラリと並び、どれも安価でびっくりです。

ではでは、オイラはコレとコレとコレ。

 

そして、店員さんへ注文しまして

まずはこちらが出てきましたよ~

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆生ビール

まずはやっぱり『生ビール』です。

ゴクゴクゴクッ、プハーッ(≧▽≦)

1日の仕事の疲れが取れますね~

 

そして、『生ビール』で喉を潤していると

頼んだお料理が続々と出てきました。

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆かんぱち&はまち

遅い時間に入ったのでお刺身があまりなく、

唯一あった『かんぱち』と『はまち』です。

もちろん養殖物ですが、『かんぱち』は380円、

『はまち』は280円とめちゃめちゃ安いです♪

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆イカげそ天ぷら

お次は『イカげそ天ぷら』ですよ。

アツアツで揚げたての『イカげそ天ぷら』は、

かなり量があってひと皿でお腹いっぱいになるくらい

ボリューミーです。食べると衣はサクサクで、

中のイカげそはコリコリとした食感が楽しめますよ♪

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆厚切りベーコン

『厚切りベーコン』は、かなり厚みがあって

お口に頬張るとスモークされた香ばしさと

ジューシーな肉汁が溢れてきますね(^ε^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆もろ味噌キュウリ

この辺で箸休めに『もろ味噌キュウリ』を注文。

キュウリのシャキシャキ感とモロ味噌のコクのある

しょっぱさがマッチして美味しいですよ。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆自家製豚の角煮

『豚の角煮』はお店で長時間コトコトと

煮込んだ一品で角煮をひと切れ食べてみると

プルルンと柔らかく、あまじょっぱいタレが

よく染みていい感じですね~(´∀`)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆しめさば

再びお刺身に戻り、『しめさば』ですよ。

しっかりと〆られ、鯖は脂がのってます。

オイラ、あまり〆過ぎていないのが好みですが、

たまにはこれくらい〆た『しめさば』もいいですな。

 

そして、これらのお料理やお酒を

キレイに平らげまして完食です。

ふぅ~お腹いっぱい( ̄▽ ̄)=3

深夜2時にお店へ入りましたが結構な量を食べました(;^_^A

メインの魚介系をはじめ、その他の定番のツマミメニューも

豊富で安く飲むにはもってこいのお店でしたね♪

今度は早い時間に来てみるとしますか~

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング18位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

おくまん 富岡店居酒屋 / 門前仲町駅越中島駅木場駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

土曜日、食べ歩きメンバーのY田さん、Wさんと

宮内にある『いっ歩』で美味しい焼肉をたらふく

食べた後、次にオイラ達が向かったのはこちら。

 
ナジョモブログ uonuma style

【ビストロ ブロブラン】

住所:新潟県長岡市殿町3-2-14

定休日:月曜

営業時間:18時~27時

電話番号:0258-34-9486

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ『ビストロブロブラン』は、長岡市の

歓楽街・殿町の一角にお店を構える、

フレンチ風なビストロ店です。こちらはウリは

なんとも言ってもワインに合う一品料理ですな。

また営業時間も3時までやっているので

とても使い勝手の良いお店なんですね(°∀°)b

 

では、さっそく中に入りましょう~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

カチャッ♪

 

ドアを開けて中に入ると店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

照明を落とした雰囲気のある店内は、

席がカウンターとテーブル席があります。

オイラ達はカウンターへ座りまして

さて、何を食べましょうかねぇ(´▽`)

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧いただけます。

黒板に書かれたメニューには、ワインに合いそうな

一品がズラリと並びどれもこれも美味しそう~♪

では、オイラはコレとコレとコレ。

 

そして、店員さんへ注文しまして

まずはこちらが出てきました。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆バロン・ド・ランクロ

珍しく一杯目はルービーではなく、

赤ワインからです。ま、一件目の『焼肉いっ歩』で

たらふくビールを飲みましたからね(;^_^A

こちらの『バロン・ド・ランクロ』は、南仏産の赤ワインで

中に入っている黒ぶどうのせいか色味は紫色が濃く、

しっかりとしたタンニンの渋みとフルーティーな

味わいを兼ね揃えたとてもリーズナブルなワインですよ。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆お通し

お通しは『ポテトサラダ』と『水菜のサラダ』です。

ブラックペッパーが程よく効いた『ポテトサラダ』で

お酒のおつまみにもなりますねぇ(^~^)

 

そして、『ポテトサラダ』をつまみながら

『赤ワイン』を飲んでいると頼んだお料理が出てきましたよ。

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆ハモンセラーノ

まず出てきたのは生ハムの『ハモンセラーノ』です。

ひと切れ、お口に含むと柔らかでしっとりとした味わい、

そして、なんともいえないまろやかな風味がたまりません。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆鶏肉のアヒージョ

お次に出てきたのは、鶏肉をガーリックオイルで

じっくり煮込んだ『鶏肉のアヒージョ』です。

ふわぁ~と鼻をくすぐるニンニクの香りが

なんとも食欲をそそります。食べてみると

ホロホロとくずれるくらい鶏肉が柔らかく

煮込まれ、美味しいですね(´∀`)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆色々お野菜の自家製ピクルス

ブロッコリーや人参など色んなお野菜のピクルスです。

野菜をダイレクトに味わえ、また甘酸っぱい中にも

赤唐辛子のピリリとした辛さがあり、ワインの

お供にもおすすめですね(^ε^)♪

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆ワイン・メン・オブ・ゴッサム

続いて『ワイン・メン・オブ・ゴッサム』のボトルを注文。

ラベルにオジサン3人が描かれた、なんとも独特な

『ワイン・オブ・メン・ゴッサム』は、オーストラリア産の

赤ワインで、色味は少し濃い目の赤紫色、胡椒の

スパイシーさとジャムっぽい甘そうな香りが漂います。

口に含むと程よいタンニンとコクも適度にあって

飲みやすいワインですな(´∀`)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆昔ながらのナポリタン

お次に出てきたのは、『昔ながらのナポリタン』です。

すいません、酔って画像がブレブレです(;^_^A

食べてみると、その名のとおり、昔なつかしい

子供の時から慣れ親しんだトマトケチャップの

ナポリタンで美味しいですよ~o(^▽^)o

 

そして、これらのワインやお料理を

キレイに平らげまして完食です。

ふぅ~お腹いっぱい( ̄▽ ̄)=3

1軒目の『焼肉いっ歩』であんなにお肉をいっぱい

食べたのに、『ブロブラン』の料理が美味しいので

全部食べれちゃいましたね(^ε^)

メニューに気になる料理がいっぱいあったので

また近いうちに再訪するとしましょう~♪

 

そんでは、今夜はこの辺で

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング23位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

BiSTRO BOULEAU BLANC居酒屋 / 長岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

いつもの食べ歩きメンバーのY田さん、Wさん、

オイラの3人で構成する旨い物しか食べない会、

通称『なじょも会』を開催する事に♪

前々から3人でがっつり肉を喰らう計画を立て、

ついに土曜日決行となりました(°∀°)

そして、土曜日の夕方、オイラ達3人は

JR宮内駅に集合し、駅から歩いてやって来たのは、

ずっと来たかった宿題店のこちらですo(^▽^)o

 
ナジョモブログ uonuma style

【焼肉いっ歩】

住所:新潟県長岡市三和1-3-38

定休日:木曜※祝日の場合は営業

営業時間:11時半~14時半、17時~22時

電話番号:0258-34-0717

子供用の椅子:有り/お子様メニュー:無し

 

ここ『焼肉いっ歩』は宮内の三和町に店舗を構える

焼肉屋さんで、質の良いお肉をリーズナブルな

お値段で食べさせてくれる長岡の人気店なんですね(°∀°)b

これまでに一度は来たいと思ってましたが中々機会がなく、

今回やっと念願の『焼肉いっ歩』ですよо(ж>▽<)y ☆

早く旨い焼肉が食べたくてオイラの呼吸が

荒くなってきましたのでさっそく中へ入りましょう。

 
ナジョモブログ uonuma style

ガラガラ~♪

 

戸を開けて中に入ると店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

まだ真新しさが残る清潔感溢れるキレイな店内です。

小汚い焼肉屋も味があっていいですが、

こんなキレイな店内は女子ウケが良さそうです。

席はテーブル席、小上がり席がありまして、

オイラ達はテーブル席へ座り、さあ何を注文しましょうか♪

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

ヨダレが止まらない旨そうな部位がメニュー表に

ズラリと並び、しかもお値段が良心的です。

ではでは、オイラはコレとコレとコレ!

 

そして、気配りのよい若い女将さんに注文しまして

まずはこちらが出来きましたよ~

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆生ビール(中)

焼肉にはやっぱコレでしょう!

ゴクゴクゴクッ、プハーッ!

宮内駅からてくてく歩いて来たので

この一杯が最高に旨いです(≧▽≦)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆白菜キムチ

メインの焼肉が出てくるまでの間、

ビールのツマミに『白菜キムチ』を注文。

キムチを食べてみると辛さの中に旨みや

コクが感じられ、美味しい~(^ε^)♪

 

そして、『生ビール』と『白菜キムチ』で

軽く一杯やっているとお待ちかねの

お肉達が満を持して登場ですッ!

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆厚切りタン塩

トップバッターとしてまずは『厚切りタン塩』ですッ!

厚めにスライスされたタンは見るからに新鮮。

ハァハァ早く食べた~い(⌒¬⌒*)

 

では、網に投入ですッ!

 

じゅ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

そろそろいいでしょうか、新鮮な牛タンなので

焼き加減はミディアムレアくらいですかね(^~^)

 

ではでは、厚切りの牛タンをお一つ、

 

パクリッ♪

 
ナジョモブログ uonuma style

うま~い(≧▽≦)

ミディアムレアな厚切りの牛タンは噛みしめるごとに

お口の中いっぱいにジューシーな肉汁が溢れてきます!

はぁ~しあわせです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

牛タンの美味しさに浸ってないで

さあ、じゃんじゃん焼きましょう~!

 

お次はこちらが出てきましたよ~

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆特選トモサンカク&カイノミ

お次に出てきたのは、モモの希少部位である

『トモサンカク』と、こちらも希少部位の『カイノミ』です!

『トモサンカク』、『カイノミ』とも美しいほどにサシが入り、

このままずっと眺めていたいですヽ(゜▽、゜)ノ

 

ま、眺めていてもしょうがないので焼くとしますか~

 

じゅ~♪

じゅ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

ひゃっほ~、この絵づらはたまりません!

『トモサンカク』と『カイノミ』を焼き始めると

あたり一面に肉が焼ける食欲そそる香りが立ち込め、

もうオイラ、我慢できませんよヽ(゜▽、゜)ノ

 

では、『トモサンカク』から、

 

パクリッ♪

 
ナジョモブログ uonuma style

はぁ~美味しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

『トモサンカク』は、モモの赤身の味わいに

カルビのジューシーさ、コクが加わった感じで

めちゃめちゃ旨いですねぇ(^~^)

 

『カイノミ』も立て続けに、

 

パクリッ♪

 
ナジョモブログ uonuma style

これまたウマーい(≧▽≦)

カルビの中のカルビとも呼ばれる『カイノミ』は、

濃厚な脂の甘味を感じられます。またヒレに近い部位なので

くどくなく、あっさりとした中にもコクがありますよ。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆特選ハラミステーキ(サガリ)

続いて出てきたのは『サガリ』です(^ε^)

『サガリ』は横隔膜のハラミの一部で

よりバラに近い部位の事をいいます。

分厚くカットされたサガリは、なんとも贅沢ですね~

さあさあ、焼きましょう~♪

 

じゅ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

網から肉汁がしたたり落ちます。厚みのある『サガリ』も

いい感じで焼きあがったので食べるとしましょう(´0ノ`*)

 

パクリッ♪

 
ナジョモブログ uonuma style

おいひぃ~(´▽`)

もう美味しいという言葉しか出てきません。

『サガリ』は脂のりがよくて肉汁に甘味があり、

肉質はやわらかくて美味しいですなぁ。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆越後牛ヒレ厚切り

お次に登場したのは、『越後牛ヒレ厚切り』です。

まるでヒレステーキのように分厚くカットされていて

これは食べ応えがありそうです(´0ノ`*)

では、こちらも焼いちゃいましょう♪

 

じゅ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

いい焼き加減になり、ヒレ肉もそろそろ食べごろでしょうか。

 

パクリッ♪

 
ナジョモブログ uonuma style

これも旨い!『牛ヒレ』はとても柔らかく肉質の

繊維が細かくあっさりとした中にも旨みがありますよ(o^-')b

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆上カルビ

カルビの中でも特に脂が乗った大トロのような『上カルビ』です。

サシが入って見るからに肉質が良さそうですね(^ε^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆イベリコ豚ステーキ

牛ばかりだったので、『イベリコ豚ステーキ』も注文ですよん♪

『イベリコ豚ステーキ』は淡いキレイなピンク色で

これまた分厚くカットされているのが嬉しいかぎりですo(^▽^)o

 

面倒なので、まとめて焼いちゃいましよう♪

 

じゅ~♪

じゅ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

『上カルビ』も『イベリコ豚ステーキ』もいい感じですかね。

では、食べるとしますか~(`∀´)

 

パクリッ♪

 
ナジョモブログ uonuma style

おいひぃ~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

『上カルビ』はお口全体に広がる肉汁が

とても甘く噛まなくていいくらい柔らかいです!

濃い目のタレが上質なカルビに絡んで

これはライスが欲しくなりますね~(´0ノ`*)

 

そして、これらお肉を全てキレイに平らげ完食です。

あ~最高に美味しかった( ̄▽ ̄)=3

思う存分、美味しい焼肉を堪能し至福な時間を過ごせました。

『トモサンカク』や『サガリ』など、これでもかってくらい

お高そうな部位ばかり注文しましたが、

とても良心的な価格設定でよかったですよ(*^▽^*)

これは間違いなくリピート決定ですね(o^-')b

さあ、焼肉の余韻に浸りながら次のお店へ行くとしましょう~

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング31位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

いっ歩焼肉 / 宮内駅長岡駅
夜総合点★★★★ 4.1

いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:

東京出張での仕事が終わり、モロさんと一路、

新潟へ向けて車で出発です。外環から関越に入ると

すぐお腹が空いて来たのでこちらで遅い夜ご飯です。

 
ナジョモブログ uonuma style

【キッチンおはやし】

住所:埼玉県入間郡三芳町上富東永久保2245-1

三芳PA下り線スナックコーナー内

定休日:無休

営業時間:24時間

電話番号:049-258-1264

子供用の椅子:有り/お子様メニュー:有り

 

『キッチンおはやし』は、関越・三芳PA下り線の

スナックコーナー内の食堂です。

ドライバーのお腹も満たす食堂として

結構、賑わっているようですね(´▽`)

ではでは、お腹も空いているので

さっそく食券を購入しましょうか~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

券売機には和洋中と色んなメニューがあり

迷いますが、オイラは数あるメニューの中から

一際目を引いたこちらを、ポチッ♪

 

そして、カウンターの店員さんへ

購入した食券を渡して席を確保するとしましょう。

 
ナジョモブログ uonuma style

スナックコーナーはカウンターとテーブル席があり、

オイラとモロさんはテーブル席へ座りまして待つ事、10分。

 

オイラ達の注文したこちらが登場です。

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

◆ジャンボ穴子丼

出てきたのは特大の穴子の天ぷらが

ドドンと2本も乗った『ジャンボ穴子丼』ですッ!

まあなんともデカイ穴子の天ぷらで

丼から完全にはみ出してますね(^▽^;)

これは食べ応えがありそうですな。

 

では、さっそくいただきまーす!

 

パクリッ♪

 
ナジョモブログ uonuma style

甘辛いツユにたっぷりと浸った

穴子の天ぷらは衣が少し固いですが

中の身はとってもふっくらとしています。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

穴子の天ぷら以外にもピーマンの天ぷらがあり、

箸休めにちょうどいいですねぇ(´∀`)

 

そして、『ジャンボ穴子丼』をガツガツと

がっつきまして、気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style

完食です。

げふぅ~(*´Д`)=з

かなり食べ過ぎましてもうお腹パンパンです。

いや~この『ジャンボ穴子丼』は食べ応えがあって

しかもお値段が750円と、とってもリーズナブルでしたね。

大食漢の方は一度お試しを♪

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング47位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

キッチンおはやし定食・食堂 / ふじみ野駅鶴瀬駅上福岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

いいね!した人  |  コメント(6)

[PR]気になるキーワード