こんにちはメキシカンです。

昨日から九州に被害を与えている台風16号は

いよいよ関東に接近しつつあり、風はありませんが、

雨が一段と強くなっています。

これから明日の明け方までがピークのようですので、

被害がないことを願いたいものですが、雨が止んでも

明日の出勤時間に電車が果たして動いているのかと

不安になっています。

今回はこの三連休で帰省したことについて書かせて

いただきます。

昨年もシルバーウィークに父の墓参りに出掛けましたが、

今回も全く同じ時期に行ってきました。本来であれば

一人暮らしをしている母親について、考えるともう少し

頻繁に帰省しなければと思いますが、なかなか時間が

取れず、年1回が今のところ限界です。

幸いにも健康で、今のところ頭も正常なようで一安心

しております。今回も墓参り以外何も予定を立てずに

帰りましたが、母の話し相手になれたことで少しは

役に立てたのではと考えています。

これからも健康でいてほしいと願うところです。

また今回帰省してみて昨年より地元が廃れて

いっていると感じ、少し寂しさを覚えました。

ちなみに土産として海産物を大量に買って帰り、

家族に怒られ、昨日は少しメゲました。

*普通は喜ばれると思うのですが・・・。