卒コン

テーマ:

卒コンお疲れ様でした

卒コンのあと9度の熱が出てへばってましたが

追いコン前に書きたいから仕事帰り一発目にブログを書くの^^

自分の出番の1個前見れないのが悔しいほどにずっとライブハウスにいたのは久しぶり


とりあえず自分が出たバンドのこと書いてみる



バル~んGARDEN


gtvoあみgtてっちゃんbaこいちゃんdrtktn

選曲をてっちゃんとジョナサンでしたり、楽譜を見に行ったり

一番準備が長かったかな

英詩は覚えられない自信があったけど、低くて無理そうな曲があったけど

やりたい曲をやった!!!!!

メンバーがすごく思いやりがあって、すごく優しくて

へたれボーカルのあたしでも申し訳ないながら毎回楽しく練習できた

卒業祝いにスコアもらったり、ね^^


・MyFavoriteSong

何より自分の好きなものに囲まれて過ごしたい的な曲(ぁたし解釈

理想郷ですよね、ウン

4月からの自分の生活とか思い浮かべながら

ちょっと将来やりたいこととか考えながら

一番聞いた曲かな?

某前PA隊長が好きな曲でもあったから、彼にPAしてもらえたら本当はよかったなんちゃって

・TV Maniacs

かっこいいでしょ。かっこいいでしょ。

あれ、ギター一番苦戦したんです。前日の練習までギタヴォできなかった

Aメロのとこ。

当日は勢いでやったw

・MC

ごめんねこいちゃんwつい懐かしくて変なネタもちだしたw

ここで言ったのは本当のこと

全然卒業が実感できないのね、このメンバーといると

いつまでも一緒にいられるような気がしちゃうのよ

だからこそ卒業をつきつけられた感じがして、3バンド目にして泣きそうだったのよ

しいらない

・TheAutumnSong

低いから1オクターブ高く歌っちゃだめ?と2回くらい聞いてみたけど、却下www

DVD聞いてみたら結構出てた^^

これはアルバムには入ってない曲なんだけど、名曲ー

てっちゃんがはまってたw

・風の日

安全パイというか、間違う要素がなかったのに

・・・構成を大幅に間違えた!!

もうショックでショックで、ショックのあまりショックですた

やっちまったーーーーーーーーーと思った通りのことを叫んじまったw

楽しかくてテンション上がってたゆえの過ち

DVDで改めてみるとメンバーのぽかんとした声がなんともいえないです泣


結局のところ、やりたい放題やらしていただきました!!

歌詞が出てこないはずなのに、今でも口ずさむのはこのバンドばっかり

よき時間をありがとう!!




西松屋

voあみgtなおやbaこなdrtktnKBゆあっちょ

実現するかどうか危うかったエピソードがあったり

曲がなかなか決まらなかったりなんだりで、波瀾万丈でしたw

まずメンバー集めからしてちょっと遅かったんだが

Janne好きの熱意で実現したバンド

なおや氏にインディーズ時のCD借りて

ようつべなんかで初めてデビュー前の映像みちゃったりして

メッセで曲決めしたりしたのもいろいろおもしろかったw


・WILD FANG

あたしが歌詞を聴いてやりたいと言った曲

これが思いの外鬼畜だったらしく、なおやを苦しませたらしいw

試練は乗り越えられない人に襲いかかりはしない

と言うフレーズは、これからの自分へ4月から新たな道へ歩む人へ

これからケイオンを担う人びとへ、への想いがあってこの曲を選んだのです

1曲目だったからMCの予知はなかったけどもww

いらんお世話だっちゃw

・MC

七夕飲みからのくずぶる想いをぶつけ、泣いてしまったのは本当の話w

波瀾万丈だったんですよ。うん、宴もたけなわって感じ。違うね。うん

さうす松屋のエピソードもね、末代まで語り継いであげる^^

そんな感じ。

・PsychoDance

インディーズ時の3アルバムの中から選んだ曲

こなくんがインディーズ時のが好きで、ぁたしも3アルバム聞き込んだわけです

曲決めのときにこれがやりたいという話で即決w早く言えとつっこんださすがにw

でもぁたしも気に入った曲だったので、歌ってても楽しかったです、つられたけどww

そいや何でつられたかって、コーラス返し切ってって言ったけど

結局こな氏と同じところから返しがくる位置で歌ったから、つられたんだわw

・MC

ここでMCするべきだったんだねwww

全部言い終わっちゃってたから、メンバーにふりまくるw

tktnがMCにおいて絶大につかえなかったことも末代まで語り継いであげr

そんな感じwww

・霞ゆく空背にして

らららが大爆笑だったことから、めちゃくちゃ楽しく歌わせていただきましたw

西松屋のコンセプトはね

さわやか

だったんだよwwww


コマとり遅かったり、メンバーの都合あわなかったりで1限ばっか練習にぶちこんでたけど

徹夜してきた人いたり、泊まりがけできた人いたり

ありがとう><

このバンドを卒コンでやれてなかったら、きっとケイオン人生に悔いが残ってたと思う

そんくらい重要度高かったですよ




GOGO718∞

gtvoあみbaなおちゃんdrtktn

セトリにはGOGO71∞て書いてあったけどGOGO718∞だおw

前略

・蒼い亀裂

今回が一番走ったかなw

始めがgtのみなのでぁたしのテンションでテンポが変わっちゃうていう

しょっぱなから間違えてちょっと自分でうけたw間違え方が意味わからなかったのでw

これは何度もやった曲なので、頭すっからかんで楽しめました^^スッカラカーン

・こいのうた

gtなおちゃんbatktndrあみ

のシャッフルバンド状態w

せっかくみんなマルチプレイヤーなんだからやろうよというぁたしの野望達成w

練習ではオレについてこい!おめーそことここはぇーよてな余裕もちつつできたのに

マイク(の位置w)トラブルに見舞われ、撃沈orz

やってくれるか?!という曲前の期待にやらかしてやったて感じでこたえてしまう末路><

ZXに行くときは誰かペンチを持っていきませうww

・紅い月に吠える夜

この前でMCを言う予定がすっとばされてしまったw

ちょいと長めになるw

風太を買って2年半、ぁたしのギターの目標はこの曲でした^^

ギターを買った直後

夏休みのカフェ前、しゅんちゃんにgogoを聞かされ結成したgogoバンド

そもそもギターかじりたてなのでソロだのなんだのがあるgogoはひけるはずもなく

定演までおあずけ

tktnがめずらしくやりたいと言ったこの曲は

当時はチョーキング?なんぞそれ?て感じなぁたしには到底無理だったのでもっとお預け

卒コンにてようやく実現したわけです

これまで鬼のようなリズムのギタヴォで練習をかさね、

自然に弾きながら、歌えるようになったわけです

のばすところでギターが動いてるのは苦手だったけど、それもできるようになった

ぁたしのギタヴォにおける集大成。それがこの曲

どうだっwww

打ち上げでしゅんちゃんに誉めてもらって、ほんとにほんとに嬉しかった^^

一曲への思い入れならこれが一番っ


このバンドは本当に苦しんで本当にがんばって、

だからこそ楽しかったバンド

ライブハウス出たときになおちゃんにありがとうって言われたら

泣きそうだった

こちらこそ、ありがとう





卒コンの間は、泣かなかった。

うるっときても、泣かなかった。

でも、飲みかいも耐えて、その後かえるとき

ぁたしの終わりを拒否したいがゆえの「卒業とか信じられないなー」て言葉に

「おわったんだょ」小さい子に言い聞かせるような口調で一言

溢れて静かに流れた滴がしばらく途切れてくれなかった

その日の月はまだ覚えている

大きくて、でもぼんやりとした、満月にはまだ遠い形。

大きいくせにいつもよりも遠くにある気がする幻想的な風景だった。




・・・追いコン、飲むぞー!!!と言いたいところだが病み上がりなので自重

追いコン、話すぞー!!!!!!!!!

今回は朝までいれるように日中寝る計画っ

絡んで絡んで絡み倒してください!!!!!!!!!

AD

1.5の魔法

テーマ:
[ネタ]ブログ書くの何分かかる?
だいたい30分くらいですねー
電車に乗ってる時に書くことが多いので、mixiもアメブロも大抵降車あでゅー☆する(´ω`)


[タイトル]1.5の魔法
PC再生するとスローにしたり早送り再生できるのです
テンポ250弱の曲のソロがどうしてもついていけなくて、スローで練習してた時に遊びで1.5倍速してみた←
余裕でテンポ300超ですぬw
当然弾けないけど、指だけは弾く位置を逃さずついていくww
爆笑と共にfinww
その後原曲テンポでひいたら…
弾けちゃったww
これを1.5の魔法と名付けますww

ちなみに、卒論発表で3日くらい弾かなかったらまた弾けなくなってた←


まぁ卒コンまで時間ないので、こりゃまずいとバン練いれるアレも兼ねて昨日コマとり表みたら…
うほwwいっぱいww

あれ?あ、そうかー今年は春休みライブがあるのかーと今更ながら思い出し、
卒コンのバン練ができるのか、危機感ww
2つのバンドのコマ取り者(いや2.5くらいか?)なので、自分の楽器の心配ばっかりしてる場合ではない…(滝汗

ちなみに喉が酷いことになってるので歌のことは考えない←
今日も熱があり、2週間もこんな感じだから治すことを第一に(´・ω・`)カラオケ行きたいンだけどな…

どげんかせんといかん(`・ω・´)っっ

マスクいいよマスクー


そいやこないだ久しぶりにこんちゃんと一緒に帰った(´∀`)懐かしい話もしたー

捉え方によれば…

一足お先に、なんですね

卒コン、泣くかもしれんと今から思ってしまた

悔し涙にならないように
がんがらな!!

てなわけで、今日はこの辺でっ
あでゅー☆
AD

蚊のなく様な>Д<

テーマ:
ブログ欄の一番上に現れるネタ「眠れないときどうする?」から始めます始めます

ぁたしが苦手なアレ、アドリブの練習だと思ってみる

えーと、寝れないのはいつものことだから、だいたい寝ないww
んでアプリする、ブログ読む書くソロバン…おっと。

実際寝たくて寝れない時。
目を瞑りながら若干、本当に若干目だけ斜め上を向いてみる。それで寝れたことが2回くらいある。

以上。



只今ぁたしは風邪をひいています。
喉鼻熱全部来たので、体力がもぉアレです。
喉からきて、今は蚊のなく様な声(´・ω・`)
今日のMAXヴォリュームは段差にビックリしたときの「うあぁっ!!」て声。うん。かわいらしい驚き方なんてできないよ、うん。
人間いざって時は火事場の馬鹿力のごとく大きな声が出るもんだ、と。
歌ってる時もまともな声量でてくれ、と。

そんな弱ってる中でも風太と戯れ願望健在。
だがしかし、卒研発表準備を休み休みやってたら時間がなくなたー(´・ω・`)

こないだ2日間それだけ練習してたソロ、やっとちょっと音源のテンポについていけるようになったけど、昨日昼から弾いてないから、また弾けないだろうなぁ('A`)

最近たまに例のレスポォルを弾くのだけど、それ弾くとエリクサー(弦の方ダヨ)は高いだけあってとても長持ち&弾きやすいと実感するー
1年以上張り替えてないのにピカピカだお(´ω`)
買い置きの2箱があるハズなのにどこに行ったかわからなす(´・ω・`)

今3箱で約2箱分の値段で売っているのだが、すごーく悔しい。(笑

とりあ風邪治って>Д<

口ずさむことすらできないこのつらさww

まぁいいや、明日準備終わったら風太とあーそぼっと(^ω^)
AD