一歩ずつ

テーマ:

5月連休が終わりました。


休みは来たと同時に終わりが来るもので。

あっという間の9連休でございました。


色々と自分の人生の中で大きな転換期を迎えておりますが、

なかなか思うとおりに行かないのもまた現実。


ドラえもんの世界じゃないけど、「あんなこといいな、出来たらいいな」

という状況です。


念ずれば通ず、という言葉もありますが、後は一歩ずつ

自分から思い通りになるように歩んでいくのみですね。


今、仕事も楽ではないけど、7年目に入って少し充実してきた気がします。


よく希望の部署や勤務地に配属されなかった新入社員に

「こいつはもう一人前だ。」と認められて今の部署から卒業するような

形で異動して欲しいと言っています。


思い返すと4年前の自分はまさに何かと不満たらたらだったと思います。

まだまだ子供でした。

なかなか現実を受け止められずにいた時に、すべてが上手く

いかなくなった。


今目の前にあることを一歩ずつクリアしていくことが

何よりの近道なのだと最近痛感しています。


自分はまだ卒業出来るような存在では無いのかもしれません。

周りからも認められる存在でいられるよう、普段の仕事での

立ち振る舞いにも気を付けて、日々過ごしていきたいものです。


さっ、明日は年に1回、会社の近くの球場で巨人戦が開催されます。

職場のアラフィフお姉さま、お嬢様方と男3、女5の夢のような状況で

観戦して参ります。ファールボールには気をつけよ!


では、また落ち着いた時に更新してみます。


AD