夏の夜の・・

テーマ:

 ここ数日は暑さは和らいでおりましたが、明日からまた夏の日差しが戻るそうで。

暑いのは嫌いだけど、夏の夜の雰囲気は何か好きです。


ちょっと湿っぽい風、匂い、外に出て大きく息を吸い込むと

いつでも花火大会を思い出します。


やっぱり夏の風物詩、今年も夏らしいことしてみたいもんです。

去年はねぶた楽しかったなぁ。。(あわよくば今年も・・)


 さて、7月に入り、我が職場にも実習を終えた新入社員が入ってきました。

総合職の女の子は実に10数年振りだとか。。


なんてったって、フレッシュさが違います。

まだ怖さを知らないということが、弱みでもあり、最大の強みでもあります。

知らないということは、自然と新鮮に物事を考えられる状態です。


自分が面倒を見るわけだけど、宇都宮生活の集大成?として

しっかり育て上げたいと思います。


 しかし、その一方で、単身赴任で来られていた先輩が長期休養を

余儀なくされました。正直そこまで追い詰められていたとは思いもよらず。。

それに気付けなかったことは、残念でなりません。


一度休んでしまうと、次に会社に来るには非常に勇気が必要です。

まずは家族の元でしっかり休んで、出社に必要なことは全力でサポートしていく

所存です。


 週末、東京に行きましたが、毎回何か美味しいものくらい食べて帰ってきたいと

思っています。


そんなことで、今回は。。



いつもここから。-IMG00001.jpg

あんまり上手く撮れてない。。


汐留にある「銀笹」というラーメン屋さんです。

まぁ、超うまいよね。


懐石料理出身のご主人が作るこの上品なスープと、別で頼む「鯛めし」で

しめる鯛茶漬けが絶品です。また行きたいもんです。


さぁ、今週も忙しい1週間になるけど、上を向いて頑張っていきますか!



AD