何もしない時間。

テーマ:

だんだんと更新する回数が少なくなってきた今日この頃。

仕事仕事で最近少し疲れているのが自分でも分かります。


いやぁ、ここ2週間くらいはしんどかった。

課内で大きな仕事上のミスが発覚し、その対処で100人以上の社員にお詫び申し上げました。

朝から夕方まで事情の説明とお詫びに追われ、夢の中まで謝り続けてたんじゃないかと。。


当事者は体調を崩して、未だ入院中です。

かなり心配で、お見舞いにも行きましたが、全快にはもう少し時間がかかるようです。


仕事上ミスはつきもの。

6年目になったって、新入社員みたいなミスすることもあります。

当然のことながら、今回改めて思ったのは、


「素直にミスを認め、誠意を持って謝ること。」

「事態が発覚したら、被害を最小限に食い止めること。」


相手も社会人、生粋の悪人ではありません。

話せばわかります。

ただ、本気で話さないと、嘘はすぐばれます。


何事にも通ずることなのだと痛感しました。



7月に入って、結婚式が2つありました。


会社の同期と大学時代の同期の結婚式。

んー、めでたいことです。


しかしながら、最近人の幸せを祝いすぎな気もしますが。。


そろそろ自分の人生、自分の幸せについて本気で考えないといけないかなと思ってます。


色んな幸せの形があると思います。

「経済的に豊かでありたい。」「自分のやりたいことができればいい。」「子供に囲まれていたい。」

「とにかく楽な人生を送りたい。」「好きな人が隣にいればいい。」

人それぞれだと思うけど、自分はどういう幸せを望んでいるのか。。


何もしない時間の中、自問しながら過ごしています。

久しぶりの土日休み。時間は大切に、明日は何しよっかな!




AD