2010総括

テーマ:

2010年も残すところあと2日となりました。

28日でもって、仕事納め、今日から冬休みです。

明日30日からまずは実家に帰って、体を休めようと思います。


さてさて、そんなことで、来年に向けて2010年を振り返ってみます。


【仕事】

節目の5年目ということもあり、今までにはないような仕事も任されるようになった。


社会人として冷静に考えれば、また一つ階段をのぼったと言えるんだけど、

同時に重圧との勝負だった。寝れない日も結構続いたしね。


やっと12月頃になって、腰を据えてやりたいことが出来たと思います。

いつも厳しい上司も、生みの1年の苦しみを評価して頂きました。


部長には、最近飲みの席で「海外行かす(飛ばす?)からな。」と良く言われます。

栃木に来て3年、個人的にはまだ先と思っていますが、こればっかりは縁だよね。

肩は温まってますが!


あと、本当に食事と睡眠だけは、崩しちゃいけないとも痛感。

体が資本、プロは体調管理も徹底してるもんね。


6年目となる来年は、また新しい仕事も追加となります。

かと言って、今年の仕事が減る訳でもなく。。

考えるだけでぞっとしますが、飛躍の1年として前向きにとらえたいと

思います。


意志あるところに道は開ける。


来年も頑張るぞと。


【健康】

今年初めて風邪で会社を休みました。

10月くらいで一番しんどかった時期。


基本は食生活と睡眠と痛感!


疲れた時は、良く後輩連れて焼き肉いったなー


しかしながら、もうカルビがキツイ!


まだまだ若いと思ってたけど、味覚から変化してきたな。


休む時は、しっかり休む!メリハリをつけて、1年健康でありたいものです。


【プライベート】

念願だった沖縄に行けました。

それ以外でも、色んなところに旅に行きました。

実はかなり充実してたりして。。


周りもさすがの結婚ラッシュ!


ですが、個人的にはまだ結婚は分からんな。タイミングだね、こればっかりは。


年の瀬にスマートフォンに変えました。

完全なる衝動買いです。

GALAXY なんですが、会う人会う人「あー、パクリのやつね。」と言われます。

機械オンチの私ですので、最初メール打つのに15分くらいかかりました。


慣れると動作も速いし、良いもんだね!


さっ、今年はなんだか疲れた1年だったし、実家でゆっくり過ごすかな。


今年も1年お世話になりました。


2011年も何卒宜しくお願い申し上げます。


以上

AD

師走。

テーマ:

12月も中盤に差し掛かりまして、あっという間に2010年が

過ぎ去ろうとしています。


色々とあったけど、心中穏やかに年を越せるかな??


栃木に来て、2年8カ月。


来た当初のメンバーも純減で3名。

後輩が1月からアメリカへ赴任するため、純減4名。

なかなか厳しいけど、自分なりの居場所は見つかったような気がしています。


まぁ、この調子だと、あと3年くらいはいるな(笑)


先週、上司との今年1年の評価面談があった。


苦しんで苦しんだ1年だったけど、「生みの苦しみ」という理解をしてもらっていたようで。。

結果としては、自分で思っていた以上の評価をしてもらったと思っています。


来年は、社内試験も控えてるし、またひとつ成長しないとね。



最近、「スマートフォン」なるものが、巷で流行っております。

あちらこちらで、やれ、アプリがどうたら、なんやら言っております。


完全に乗り遅れた感があり、これはいっちょ変えたるか!

ってことで、ドコモショップに行ったら、予約で2ヶ月待ち。。


冷静に考えれば、まだいらないかな?



さっ、残り2週間で今年も終わり!


来週も頑張ろうー

AD