温泉同好会。

テーマ:

寒い、寒すぎる。

栃木の気温はひと桁。

同じ関東なのに、こんなにも違うなんて。

相変わらず魅せてくれます北関東。


1日出社して休みっていう中途半端な今週。

なかなか予定も立たない中、どっかぶらりとしたいなぁと。

昨日の夜に「温泉でも行きませんか」メールを宇都宮にいる

数少ない同期に送り、行ってきましたよと。


今日の奥日光。



いつもここから。-200911031300000.jpg

完全に吉幾三状態。(雪国)


本日、奥日光は日光湯元へ温泉同好会の3名で行ってまいりました。




いつもここから。-200911031405000.jpg

温泉同好会の面々。

とっつぁん坊やと普通のおっさんです。


寒いのに牧場のアイスが美味いこと。

この後ありえない数の中国人観光客に囲まれ、記念撮影係を頼まれ、

「イー、アー、サン(1,2,3)」って写真を撮りまくりました。



片方の同期は、来月異動が決まっているので、

良い思い出作りになりました。


次の思い出作りは、今週末。

1年に1回の宇都宮餃子祭り


なんと1皿100円で各店舗の餃子が提供される宇都宮市民

垂涎の大イベント。


関東近郊の皆様、是非一度お越しくださいまし。


では。



AD

やさしい味。

テーマ:
ようやっと第一種衛生管理者の試験が終わりました。
業務の幅が広がるっていう話で、うちの部で推奨されていた訳だけど、
一発で受かったら、部長が寿司を奢ってくれるくれるとか言っちゃって。

若者からおばさままでみんな久しぶりに本気で勉強しました。
いやぁ、テキストに蛍光ペンで線を引くという作業が懐かしく
思われました。

結果は今月下旬だけど、おそらく大丈夫でしょう。

そんなこんなで慌しく、明日朝一から重要な打ち合わせがある関係で、
山形に来ております。前泊ってやつですな。
とあるプロジェクトで、人事系の若手が全国に散らばって仕事を
してくるという一見面白そうな仕事ですが、内容は重いので
しっかり重責を担っていきたいという所存であります。

目の前にある出来ることの延長にやりたいことが見えてくる。
今そう感じられるのは、長い長い我慢の時間があったからだと
思います。
今は出来ることを精一杯こなしていくのみだね。


さてさて、最近めっきり寒くなり、温かいご飯が恋しくなります。

惣菜とかは味が濃いし、冷たいので、出来るだけ
自炊を心がけるわけですが。


一人鍋。

一人チーズフォンデュ。

一人バーニャ・カウダ。

大体やり尽くし、おふくろの味も恋しいこの季節。


 $いつもここから。-200911011431000.jpg

いわゆるカフェご飯なんだけど、味付けがやさしい。
ここ1ヶ月、週1で通ってます。

なんか「かもめ食堂」みたいで、店員さんも素朴で良い人たち、
ちょっと行きつけにしてみたいね。

明日出張から帰ればまた休み。
さっ、今週も頑張ろう。


最近、水筒デビューしました。

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.35L チョコ JMY-350 CHO

¥2,100
Amazon.co.jp

熱いコーヒー入れて持っていったり、ウーロン茶入れたり。
マグってどうせ保温効果無いんでしょとバカにしていましたが、
最近のは全くそんなことはなく。

熱めのコーヒーなら、夕方でも温かいくらい。
冷たいのは1日中冷たい。

節約にもなるし、エコだし。
しばらく続けてみようと思います。




1日の終わり、ジョギングしながら聞いてます。
職質かけられたけど、気にしません。
ハロウィンを楽しむ家族に襲撃されても気にしません。

ではまた。
AD