もういくつ寝ると。

テーマ:
7月ももうすぐ終わりですが、梅雨明けしたにも
関わらず不安定な空模様。

31日は事業所の納涼祭が無事に終わるか
ちょっと不安です。

いつもここから。-200907251838000.jpg

家から見える夏の夕方。なんか落ち着きます。
始まるのは仕事が終わってからだけど、こんな天気になれば
良いなと。


先週の3連休は、仲良し同期が宇都宮に遊びに来ました。
温泉入って、川下りして。
しかも、一人は来年早々結婚するそうで。
本当におめでとう!

しかも、不肖私が友人代表挨拶をさせて頂くこととなりました。
噛まないようにしないとね。
3つの袋の話とかしようかな。
いつもここから。-200907202312000.jpg

さて、あと2週間で夏休み。
予定も徐々に決まってきてるし、今から本当に楽しみだぁ。

さて、今日はフィットネス行かなかったので、
ウォーキングでもしてこようかね。

AD

ポニョ。

テーマ:

いやいや、何だか1週間あっという間に過ぎてしまうね。
こうしているうちにどんどん一方的に時間が経ってしまうのは
なんかもったいない気もするけども。

上期決算も終わり、業務も若干暇でした。

ただ、今年は中期計画とかの事務局なので、
来週からはまたぼちぼち走り出す感じですかねぇ。


さて、表題の件、1年遅れでポニョを見てみました。
内容はまぁ、普通だけど、2回くらい見るとかなり楽しめる
作品なんじゃないでしょうか。

そんなことで、ポニョを見た後は、腹の上のポニョ(死語)を
落としにフィットネスへ。。

いつもここから。-200907111838000.jpg


毎回結構汗だくなんだけど、やっぱり1日1回は
汗かくと気分もすっきりするしね。
ファッションのポイントは、えせ総合格闘家です。

この週末、ブルーレイを見に、近所のヨドバシに行ったんですが、
あそこはいかんね、誘惑がいっぱい。

ついうっかり

G-SHOCK ジーショック 「MULTIBAND5」 GW-M5600A-3JF (7月末発売)

¥21,000


ドラゴンクエストIX 星空の守り人

¥5,639
Amazon.co.jp

ついうっかり買ってしまいました。

G-SHOCKは久々に見ると、凄い新鮮なフォルムで、
カラーも洒落てたので、これからの夏のスタイルにぴったりかなぁ、と。
アウトドアしたいなぁ、ラフティングとか。

ドラクエは恥ずかしながら、完全にミーハー心ですね。
でも若干はまりつつあります。


さぁ、3連休は同期たちが宇都宮に遊びに来るし、
ささっと頑張りますかね!


中学生・高校生の頃ホント良く聞いてました。
この疾走感がたまらんわー



AD

らいうー

テーマ:
梅雨も中盤に差し掛かり、宇都宮は土地柄なのか
にわか雨やら通り雨やら、とにかく雷を伴う雨が良く降ります。
なかなか洗濯物も乾かないし、部屋干しだといやな匂いがねぇ。

次に引っ越す時は、浴室乾燥付きが良いね。

さて、1年も半分が過ぎました。早いねぇ。
会社でも年初に設定したコミットメントに対しての
進捗確認がされるわけで。。

上期は業務の見直しもあったこともあり、割とばたばた
してました。メンタルの方ともお話する機会が増えました。
適度な息抜きとかあまり思い詰めないようにっていうのが
常套手段なんだけど、そういう相談に乗っている側も
実は結構気分が落ち込むことがあるんだよね。

自分としても、仕事以外の時間の使い方については
考えさせられる半年だったと思います。

継続して筋トレは続けているわけですが、
それに伴い冷蔵庫の中身も少し変わってきた
ような気がします。

最近の中身(定番)

・水
・牛乳
・カルピス
・キレーとレモン
・野菜ジュース
・柚子酒
・ぐぐっと生(糖質オフ)

・納豆
・めかぶ
・チーズ
・アスパラ
・ホウレンソウ
・TimTam

いやぁ、飲み物のレパートリーが豊富ですね。
ヘルシーです。


ただ、毎日そんな食生活だとストレスも溜るっちゅう話で
土日だけはちょっと高カロリーな生活を送っています。


いつもここから。-200905311932000.jpg

うちの近くの家系ラーメンです。

最近はもっぱら昼はうまいラーメン屋を探して食べ歩いております。

来週は、鮎出汁のラーメンを食べに遠出してきますわ。

なかなか晴れないので、温泉にも行けず
家で過ごす時間も増えてはいますが、
近所のレンタルDVD店で旧作が1週間100円なので、
俗に言う名作を観ています。

中にはちょっとどうかなぁと思うのもあるんですが、
出会ってしまいましたね。

ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 【廉価版1,890円】

¥1,701

堂々洋画ランキング1位ですチョキ

久しぶりに心がじーんとしました。そのままDVDを買いに行きました。
名作です、是非ご覧ください。

さて、今週を乗り切れば、来週は3連休が待ってます。

最近全く東京の方にも行ってないけど、
みんな元気かなぁ?
是非近々飲みに行きたいもんです。

ではまた。


マイケル亡くなってしまいましたね。
正直そこまでハマった記憶はないですが、聞き返してみると
宝物だらけです。

↓ 一番好きな歌。
Heal The World


AD