最終週。

テーマ:

2月も最終週に突入し、24歳ももうすぐ終わり。

24歳は厄年というけれど、厄が終わればここからは上り坂。

心機一転頑張っていきたいもんですね。


この週末、金曜日に代休を取って、実家に帰ってました。


完全に栄養補給目的ですね。


子供はそんな目的で帰ったのにも関わらず、母親は久しぶりに話相手が帰ってきたので

心なしか嬉しそうでした。


おふくろの味に舌鼓を打って、母親も普段飲まない酒を少し飲んだりしてね。

若干出来上がってましたけど。。


酔った勢いなのか何なのか、彼女なりにここ最近、いろいろと気になってたみたいで

低俗な言い方かもしれないけど、「ぶっちゃけトーク」を繰り広げてきました。


自分のこと、息子のこと、病の祖母のこと、嫁のこと、

色々と心の中にしまっておいたんでしょう。


自分のことも、聞かれれば嘘偽りなく答えたし、記憶のある中では

こんなに本音で話し合ったのは初めてかもしれないね。


一番身近にいる良き理解者。

家族はやっぱり何物にも代えられないかけがえのないものだと

嬉しそうに話す母親の横顔を見て感じるのでした。


さぁ、今週で2月も終わり。


3月は結婚式ラッシュってことで、幸せオーラを

オーラにも分けてくれっ!


ってことでね、元気に頑張ろうと思います。

ではまた。



AD

初春の時。

テーマ:
2月も中旬、最近やたらと暖かいのは気のせいでしょうか?
寒暖の差が激しいこの時期、まだダウンをクリーニングに出せずじまいです。

インフルエンザとかも一時騒がれたけど、今年はそんなに大きな被害も聞かず、
例年とは何か違う冬にふと違和感を感じてみたりします。

一人暮らし初の冬は、とにかく風邪をひきたくなかったので、

予防接種+加湿空気清浄機+うがい手洗いの徹底

この3点で乗り切りました。
特に、加湿空気清浄機はオススメですよ。
SHARPから出てるプラズマなんたらイオンが出るやつで、
一回ものどがヒリヒリすることがありませんでした。

SHARP 加湿空気清浄機 除菌イオン 16畳 ブラック系 KC-C70-B

¥27,800
Amazon.co.jp

まぁまぁ、そんな感じでもうそろそろ宇都宮に来て1年が経とうとしています。

来た当初は、嫌で嫌でしょうがなかったけど、
自然は多いし、1時間車を走らせれば温泉も行けるし、
意外とグルメな街だし、住めば都なのかもしれません。。

人事って本当に転勤が多い部署だし、オンとオフの切り替えにも、
その土地土地で良いところを知ることは大切なんだと切に思います。

先週、1月に新しく来た部長と年初のキャリア面談を実施した時、
今の自分の悩みだったり、今後について1時間半くらい話をしました。


「会社を出ても、通用する力を身につけろ。」
「一度は海外を見てみろ。お前が希望して、力を付けたらすぐに出すから。」


結構キャリア志向の強い人で、仕事に対してはかなり厳しいけど、
義理人情にあつい、親分です。

暗い仕事ばかりで、眼前の課題をこなすだけで精一杯だったけど、
モチベーションをあげる一因となった気がします。

さてさて、マイブームの自炊ダイエットが3週目に突入しました(笑)

週に3回は自炊、自炊の時は魚、そしてジムに通う。

何とかみすぼらしい腹を脱出できそうです。

来月には、引き締まったボディの僕と握手!

ではまた。


もうすぐ春ということで。



AD

今、たしかなこと。

テーマ:
ほぼ一カ月ぶりの更新です。
公私共々バタバタしていて、なかなかゆっくり時間が取れませんでした。


この1か月を見ると、新聞の報道にもある通り、今期限付きで働いて頂いている方々の
対応で、正月ボケもしてられないくらいの慌しい毎日だった。
先週とかは、週末でうまくリフレッシュ出来なかったこともあり、心身ともにきつかった。
やっぱり、どんなに平日遅く帰ってきても、自分なりに1日をリセット出来る方法を
知らないと、翌日、その翌々日まで引きずってしまうのだと実感した。

そんな中でも、人ひとりひとりの人生がかかっていることには間違いは無いし、
これほど「相手の視点に立って物事を考える」っていう仕事もないのかもしれない。

3月いっぱいまで息詰まりそうな毎日が待ってるかと思うけど、
適度に息抜きして乗り切って行きたいね。




プライベートでは、大きな動きがありました。


付き合ってから、3年と5か月。
長い時間を共に過ごしてきた彼女と別れました。

今思えば、時間のすれ違いとか、互いの気持ちのちょっとしたズレを
「まだ大丈夫、いや大丈夫」って先延ばしにしてきた結果だったの
かもしれない。

それでも、互いの歩幅は違えど、同じ方向を向いて歩んで行きたい、
歩んで行けると思ってた。。

付き合って来た中で、多くのことを彼女から
学んだ気がする。

家族・友達を大切にすること。
素直に自分の気持ちを表現すること。

当り前のようだけど、恥ずかしくって、照れくさくって
今までの自分には出来ないことだった。
この3年間である意味「人間らしさ」「素直さ」の大切さを
自然と教わってたのかもしれないね。

同じものを見て、笑い、涙し、人としての幅を知らず知らずの内に
広げてもらってたんだと思う。

特に社会人になってから、悶々とした毎日を過ごしてきた中で、
本当に支えてもらってきたのだと切に思う。

心から感謝してます。

これを機に、もう一回、自分自身「素直」になって、
今後のことを考えていきたい。
自分自身に真剣に向き合っていきたいと思います。


今、たしかなこと。

自分にとって彼女はかけがえのない存在だし、これからも
大切な人であることは間違いないと思う。

自分自身をもう一度見つめなおして、成長した姿で
また笑って会えるといいね。

本当に、ありがとう。

さりげなくブログもタイトル変えたりして
気分転換を図ってみました。

最近マイブームの入浴剤とアロマライトで
ゆるりと寝ようと思います。

ではまた。


スキマスイッチ「奏」

AD