スポーツの秋

テーマ:

目覚めたら、朝7時。

2度寝しようかと思ったけど、なぜか目が冴えてしまったので

そのまま起床。


洗濯機回してる間に、総務のマダム達に勧められたパン屋に直行。

帰ってきて、新聞読みながら焼きたてパンとコーヒー。

ちょっと上質な男を演じてみましたにひひ

そんなシチュエーションに酔いながら、現実に戻って、トイレと風呂掃除。。

一通り終わったら、もう王様のブランチの時間。


やることねぇ!


もう一回寝る気がしなかったので、とりあえず温泉に行ってきましたぺこ


いやぁ、土曜の朝の温泉なんて贅沢だけど、おじいちゃんしかいないわ。



まぁ、そんなこんなで、昼過ぎに会社の同僚とバスケの試合を観に行ってきました。

前にチケットを貰ってたんだけど、割と良い席で、選手も間近に。。




20080927144734.jpg


写りが良くないけど、エンドライン沿いです。

客席は超満員。


栃木ブレックスの初陣でしたが、結果は残念ながら開幕2連敗。。


田臥もまだ周りとの連携が取れてない感じだった。

でも、久しぶりにバスケ見たけど、やっぱ面白いねぇ。


地元民も熱狂の渦でした。


また機会があれば、是非見にいきたいもんです。



まぁ、スポーツ見た後って不思議なもんで。

体を動かしたくなるんですねぇ。


同僚と別れた後、フィットネスに直行、走って走って、バスケもして。

ツーケーが痛いっす叫び


来月は、工業団地対抗球技大会もあるもんで、

ほぼ会社命令で、ソフトボールに参加します。


そんな今年は、どうやらスポーツの秋になりそうです。。







AD

光の射す方へ

テーマ:
先ほど帰宅しました。

悪い時もあれば良い時もある。
毎日少しずつではあるけど、順応出来てきてるのを感じる瞬間がある。

ちょっと光が出てきたかな。。

まぁ、そんなこんなもニート漫談を聞いてるから??



今月から火曜日と木曜日が残業禁止となった。

ワークライフバランスという言葉を最近よく聞くようになった。
要は、業務の効率化を図り、家庭での時間、趣味の時間を大切に
しましょうといった感じ。

急に業務の効率化を図るといっても、一朝一夕に出来るものではないけど、
火曜日と木曜日は割り切って帰ることでメリハリが生まれた気がする。

その分、月曜水曜は1日中エンジン全開ですけどね。

さっ、明日は木曜日ってことで、17時には退社です。

何しようか、今から考えますかね!

ではまた。


AD

Irreplaceable.

テーマ:

前回の更新から1週間が経過し、電話やらメールやら頂きまして。。

完全に私事ですが、お恥ずかしい限りです。


元気に生きてますグッド!


この1週間、平穏な毎日を過ごしてました。


今の自分にとって、今何をすべきなのか、何がしたいのか。

前者の答えは自身の中で明確な答えが出つつある。


後者の答えは正直に言うと、まだ出ないような気がします。


葛藤する日々の中で、結論は急がなくとも、自ずと見えてくるんじゃなかなぁ

なんてことを思ったりもします。

24歳の自分をもう少し好きになってあげなきゃな。。



さてさて、そんな週末。

同期3人で初めて会社の保養所たる所へ行ってまいりました。


場所は、富士河口湖ひらめき電球


国内の保養所の中でも、一番古いんだけど、中は綺麗にしてあったし、

5人部屋に3人だったし、悪天候も相まって、人があまりいなかったって

ことでね。いやぁ、バカ騒ぎですよ。


もう大人なので、他人様に迷惑のかからないレベルですが

大はしゃぎでした。


たまにはこういうのもありだよね。


そんな隣で一緒にバカ騒ぎ出来る仲間がいるって思うと

自然と心が落ち着くよね。


まぁ、また是非行きたいもんです!


さて、明日は午後からちょっと出勤。


今日、厚生労働省から新型インフルエンザ予防のために

マスクの備蓄をみたいなことがニュースになってました。


新聞やら経済誌等で「今冬マスクの生産が追いつかなくなるかもしれない」と

前々から気にはなっていましたが、とうとう国から出ましたね。


この間体調崩して、辛さを痛感したので、出社前に買いだめに走ろうかと

思います。

1人20枚くらい必要みたいですよ。


オイルショックの時のトイレットペーパー状態になりませんように。。


さっ、アロマでもしてゆっくり寝ますかねぇ。



AD

灯火。

テーマ:

9月も中盤に入り、朝晩は秋の訪れを感じさせる日が続いています。


この連休は、実家でぼんやり過ごしていたわけですが、

新しい家族との初対面でした。


そう、次男のお嫁さんがうちにやってきましたーアップ

年も兄貴と同い年なので、そんなに離れているわけでもないので

話やすかったですけどね。

時折見せる新婚オーラに、おもわずにんまりしてしまったわにひひ

これからよろしくお願い致します!



先週は、仕事で毎日がくったくたでした。

課長、6年目の先輩、自分とで担当する業務が多々あって、

その都度厳しい課長に叱責されるわけで。。


そんな日々ももうすぐ半年、怒られながらも、ようやく今まで

点でしかなかったことが、線となり、この先描こうとしている

未来図を少しではあるがイメージ出来るようになってきた。


木曜日だったかなぁ、となりの席のその先輩とも、飲みながら

熱く語り合ったりして。。


「頼むぞ、相棒!」って肩を叩かれた時は、やっと自分の居場所が見つかった

っていう安心感で、感極まってしまった。


これからもツライことは多々あると思う。

自分でも認識出来た、自身の居場所。。

もう少しで、何か掴めそうな予感がします。




宇都宮に来て、半年、社会人になって2年半。


連休中、彼女と話し合って、距離を置くことになりました。


多分、お互いがこうなることをうすうす感じていたこの数カ月だったのかも

しれない。特に自分は初めてのことが重なって、知らぬ間にストレスを溜めてたことも

あり、心のゆとりを持てずにここまでやってきた。


真っ暗闇の中で、小さな灯火を頼りに何とかやってこれたんだと

嘘じゃなく思う。そういう存在だったんだって思う。


自分にとっては、今でもそういう大切な存在だと思ってる。


でも、今は自分に自信が持てるまで、とにかく頑張ってみようと思う。


2年半、苦しみ続けたんだ。

もう、充分エネルギーは充電できただろう。


「自分らしく」ありのままの姿で、仕事にも彼女にも向き合えるように、

日々精進していきたい。


このまま何もせずに終わったら、ホントに後悔しそうだから。。