承認と申請。

テーマ:

今週も一週間終わりました。


最近は、仕事も無く、自由な時間が増えてる。

上司にも、「考えて動け」ということのみ言われ、ルーティンの業務以外の

裁量は自身に委ねられてる。


だから、暇にしようと思えば、いくらでも楽が出来る状態。

それもいいかと思って、2、3日過ごしてみたけど

逆にストレスが溜まる。


だから、今考えられる「自分が出来ること」をリストアップして、

上司に報告し、了解を得られたものに関しては、動き出した。

仕事がない今だからこそ気付いたこともあったんだけど、

実際は仕事しながら、こういうことに気付いて改善していかないと

いけないんだろうね。


来週からは、タイムマネジメントだけはしっかりと、

自分の思い描いたことを具現化する努力をしていきたい。



さて、そんなこんなで暇な日もあったので、

映画も2本観てしまいました。


一つは、なんと「ミスタービーン」

10年経っても、ビーンはビーンでした。

でも、昔の方が全然はっちゃけてたかな。



もう一つ、「陰日向に咲く」

これはねぇ、良かったですよ。


正直、最初は眠くなるような展開だったけど、

最後の3、40分は必見です。

宮崎あおいの演技も必見です。


さっ、そろそろ眠くなってきたなと。


最近、アメンバー限定とか言うのでいくつか書いています。

ブログやってる以上、本来なら公開すべきなんだろうけど、

自分のその節々の整理出来てないありのままの気持ちを

書いてるので、これは公開しません。あしからず。


承認の申請してくれていた数少ない方々、すいません。


ではまた。














AD

寒風。

テーマ:

外も寒けりゃ心も寒い。

なかなか先が見えませんねぇ。

近いようで遠いんだなぁ。


そんなことばかりも言ってらんない。


転機はすぐそこ。


連休は色んな人に会った。


まずは、中学校の同期。

しかも、中二~中三の多くの時間を共に過ごした元生徒会のメンバー。

みんな働いてて、既に子供がいる子もいれば、今年結婚する奴もいる。

初めてといって良いくらい酒を飲んで、昔話に花が咲きました。


今だから言えること、みたいなね。

当時、内部で付き合ってる人がいたり、甘酸っぱい青春時代を思い出したり

なんかしたなぁ。

あの頃持ってた不器用だけども真っ直ぐな気持ち、もう一度取戻したいもんです。


次に、ゼミの同期とその彼女。


ずっと留学してた同期が無事に仕事を始めたってことで、

お互いの近況報告を兼ねた新年会。


いやいや、みんなの話を聞いてるとホント参考になる。

ものの考え方、業界独特の風土みたいなもの。

ちょっとメモってしまったし。。

また飲みましょう!


あとは、普通に映画を観たり、頭の勉強としてFXの本を読んでみたり。


映画は、「銀色のシーズン」を観ました。


どのくらい役者が滑るのかなぁと思って観てたけど、予想通り。。

誇張しすぎな宣伝にやられてしまった。。


同じウィンタースポーツを楽しむなら、

森山未来の「SMILE」がオススメです。


さっ、明日はプレゼンなので気を引き締めて頑張っちゃいますかね。


ではでは。
















AD

07備忘、08展望。

テーマ:

年が明けましたね、喪中なんで挨拶は控えさせて頂きます。


毎年恒例のジャニーズカウントダウンも、今年はメドレーの終わりに

東が出てきましたね。

「そのまんま」の方の東には負けてられなかったんでしょう。

やっぱり痛かった。。


そんなこんなで、今年は静かな正月なのでゆっくり振り返ってみようかな。


【仕事】


現場の直接要員から管理の立場に回った。

ホントに数字しか動かさない仕事だらけ。

自分の仕事でも数億円の予算がすぐ発生する。

とりあえず戸惑い、焦りが先行して、前半は業務を咀嚼出来ていなかった

ような気がする。


だけど、いつだったか。

先輩から「結果として間違ってても、自分が正しいと思ったら自信を持ってやるべき。」

っていうアドバイスを貰って楽になった。

仕事に模範解答ってないんだと思うと、自分の考えに自信が持てるようになった。 

そういうスタンスでありながら、他人の意見にしっかり耳を傾ける。

結果として、部内の同期の中でも一番の評価を貰うことが出来た。


今後の自身の仕事のスタイルを作り始めた一年だったと思う。


配属の面談も近いけど、今はどこに行ってもそれなりに

やっていく自信はあるし、やっていかなきゃいけない。


まだまだ経験したことの無い壁にぶち当たることもあると

思うし、また辞めたいと思う時もあるはず。


でも、自分が選んだ道を最後までまっすぐ自分の足で

歩いていきたい。


ホント今年は頑張らないとね!


【健康・その他】


大きな病気、怪我もなく一年過ごせたかな。

うまくストレス対処もしていきたいですね。


去年は戸惑いだらけだった彼女との関係も

現実として受け止められたような気がします。

今年は更に時間のズレが生じる感じがあるけど、

上手い具合にやっていけるでしょう。


そんな心にゆとりを持った一年でありますように。



さっ、今年はいよいよ一人暮らしも始まるわけで。

身の回りのことは、一通り出来るようにならなきゃね。


東京、神奈川方面に引っ越す時は、引越しのお手伝いを

お願いするかもしれません(笑)


その時は、何卒よろしくお願い致します。


では、08年も素敵な年になりますように。。