形あるもの。

テーマ:

形あるもの必ずいつかは無くなるもので。

今週は突然の訃報があったりと、オセロみたいにくるくる

白黒が変わる慌しい週でした。


でも、その中で自分という人間を再度見つめなおす機会を得たように思う。

自分もいつか亡くなる訳で。

どんな思いで最期を迎えるのか。

まだまだ先のことだけど、そんなことに思いを巡らせた

なんだか不思議な時間を多く過ごした気がします。


連休中は、旅行の予定を立てたり、好きな本読んだり、

久々にバイトの教え子に会ったり、DSのドラクエやったり自由気ままに過ごしました。


それにしても、最近めっきり寒くなって、毎朝の通勤が

厳しくなってきました。


あぁ、そろそろ温かいダウンでも欲しいなぁ。

なんて思っていた矢先、偶然家の近くのアローズで

Monclerの販売会やってるとの同期からの電話。


こりゃ、めっけモンやでひらめき電球


久々に目が光り、ちょっと高い買い物だったけど

EVEREST買っちゃいました。

完全に衝動買いだけど、自分へのご褒美ってことで、

冬はこいつと一緒に過ごそうと思います美味い


さてさて、年末も近づき、自分自身の仕事のまとめ

今年度の評価面接も迫ってます。


もう一回、当初のコミットメントが出来ているか

良く振り返って来年につなげようと思います。


さっ、旅行も近いし頑張りますかねグッド!


AD

観劇と感激。

テーマ:

ここ最近ぐっと寒くなりまして。。

急激な気温の変化に弱いこの体は、早くも異変を察知しております。

今年はダウンでも買おうと思ったけど、時すでに遅しか怒


さてさて、予算関係も一段落。

12月に入ると決算時期に入ってしまうため、今は少しゆっくりしたいかな。


それでも今週は色々あったなぁ。


木曜日は、次の日仕事にも関わらず先輩と深酒。

くだらない話8割、真面目な話2割。

でも、その2割の一つ一つの言葉が今自分が探してる今後の行く末に対する答えの

一片のような気がした。


「人に流されずホントにこの会社でやりたいことはあるか。」


「転職するなら、それまで会社を存分に利用すべきだ。」


自分が今までうやむやにしようとしていたところを察知しての言葉。。

誰にも言わなかった思いの丈をぶつけました。


その先輩も、「なりたい自分」を目指し人事に異動希望を出したことを

その日初めて知った。

上司も知らないその想いを自分に打ち明けることで、何かに気付かせたかったの

かもしれない。

あと4ヶ月、弱音ばっか吐いていられないな!

頑張る、頑張れる何かをまた一つ見つけたような気がします。


金曜日の午前中はきつかったけど、半休を取っていたので、

夕方から渋谷に舞台を見に行きました。


TBSかなんかで深夜に特集をやってたのを見て、

ずっと気になっていた「レインマン」@パルコ劇場を鑑賞。


金以外は信じられない弟チャーリーと自閉症の兄レイモンド。

父の死をきっかけに、二人が出会い、そして旅を続ける。

エドモンドとの旅を続けていく中で、忘れ去られた兄弟の絆、

家族の温かさにチャーリーは気付き。。


みたいになるんだけど、それをチャーリー役椎名桔平、レイモンド役橋爪功が好演キラキラ

もうホント感激でした。

舞台が目の前にあって、臨場感、緊迫感も感じつつ、笑いあり涙ありの

大満足です。 一人でも十分楽しめましたな。


土曜日は、中学の後輩2人と飲み会。

一人は最近彼女が出来て、大はしゃぎ。

頼んでもいないのに、プリクラやらメールやらを見せてくれて(笑)

若いエネルギーを貰ったぜと。

つくづく良い後輩を持ったもんだと、すっかり感傷に浸っております。


今度は3連休もあるし、今週はさくさくっと乗り切れるよう頑張りますかね!


ではまたあひる









AD

日曜のこの時間は。

テーマ:

すっごくマイナス思考になります。

なんかとっても不安になります。


でも、月曜の朝はわりと清々しく迎えられる。


この数時間の間に自分の中にどんな変化があるんだろう??


未だに不思議。


今週は死んでしまうかと思うくらい忙しく、7時前出社、22時退社の繰り返し。


金曜日はさすがに派手に飲んでしまい、家に着いた後の記憶がありません。

2次会でワインを3人で3本飲んだ記憶と課長代理が自分のマフラーを頭に

巻いていた記憶は鮮明に残ってます。


が、今手元にマフラーがありませんドクロ


明日飲み屋に聞いてみようと思います。


そんな飲みっぷりとは裏腹に、最近仕事は順調です。

色んなとこに顔を出して、自分の仕事だったり事業全体の流れと

関連付けて理解を深めています。


「全体における自身の仕事、立場の位置づけを明確にする」


「全てのことに意味がある。その意味を自分で考え抜いて理解する。」


常にこの2つを心がけて、毎日を過ごすと案外仕事も面白く

感じるもんです。


さっ、今週も良いときもあれば悪いときもあるけど、

前を向いて頑張っていきますかね。


最近会社の人間以外にあってないので、

このブログを見てる何人かに久々に会いたいもんです。


では、連絡おまちしてますキスマーク






AD