もう10月も終わりですね。

時は早く過ぎて欲しいと思う時ほど、僕らを焦らして来ます。

時間ってホントに天邪鬼なやつです。


今週は仕事でも大きな動きがあり、我儘な課長に振り回されながら

なんとか1週間乗り切りました。

金曜日は本社の帰りに先輩とお偉方と朝方まで飲みぃの、

次の日甥っ子に鼻の穴に指を突っ込まれぇのと。。


土日はゆっくり、幸せな時間を過ごすことが出来ました。


土曜の夜は銀座で美味しい水炊きと地鶏のお店に行き、


日曜は、「クワイエットルームにようこそ」を観て、


昼に唐揚げ定食を食し、


その後「自虐の詩」を観て、


夜家に帰ったら、夕飯は鶏の唐揚げ。。


完全にチキン野郎ですカールおじさん


そんなことはさておき、一日に映画を2本観るってのは、

少々疲れるけれども、すっごく贅沢なことだと実感。


「クワイエット」の方は、宮藤官九郎、松尾スズキ的な笑いが好きなら

結構満足する作品ではないでしょうか。

重たい部分はそれ相応に魅せていたと思います。


「自虐の詩」の方は、まぁコメディでしょう。

最後まで阿部寛のパンチパーマがコントチックでした。

とことんコメディ路線でやってたらもっと楽しかったかも。。


来週からも面白そうなのが公開されるし、

週末の楽しみが増えそうですガッツ


そんなこんなで、最近本もあまり読めなかったので、

土日で一冊読みました。


象の背中 (扶桑社文庫 あ 11-1)/秋元 康
¥650
Amazon.co.jp


これは良い!

Lifeとかその他にも闘病ものってたくさん読んだけど、

所々にある表現、台詞がストレートに心に響きました。


日曜の夜、一人で涙してしまいました。


でも、原作が良いと映画は拍子抜けするので、

興味はあるけどあえて観ないことにします。


色々あったけど、何かまぁ、チキンな週末でした。


さっ、一週間頑張りますかね音譜

AD

贈り物。

テーマ:

久しぶりに更新してみます。


さてさて、2年目の集大成の発表も無事に終わり、予算までの

静かな時間を過ごしています。


発表は正直凄く高い評価をして頂くことが出来ました。

それもこれも、面倒を見てくれた先輩を始めとした課員の方たちの

おかげだと思っています。


プレゼンの練習って難しいもので。。


正直最初は初めの数十秒で止められました。


「えーとか言わない」


「声は大きく」


「そこはゆっくり」


「かみすぎ」


数々の指摘を受けたけど、やっぱり人に伝えるという気持ちが

大切だと思った。


同期を引っ張ってきて仕事の合間に練習を繰り返し、

無事に終わった後の達成感。久しぶりだったなぁ。


ホント皆さんに感謝です。

ありがとうございました。


打ち上げも派手に散りまして。。

翌日の午前中は、「とりあえず座ってればいいから。」って言われる始末。。

メールの返事を5つ出して仕事が終了しました叫び

まぁ、そんなことも出来る会社ってことで。。



そんな自分の姿を見てくれていたのか、天から贈り物が届きました。


社会人になって初めて彼女と旅行に行くことが出来ました。

たまたま休みのタイミングが合致したこともあり、1泊2日だったけど、

伊豆の修善寺に行って参りました。


色んな事から解放され、幸せな時間を過ごすことが出来ました。


頑張ってれば良いことあるな!


暗いと思っていたトンネルに少し光が見えた瞬間でしたグッド!


今週もあと3日。


元気に頑張りますかねアップ


AD

深呼吸の必要。

テーマ:

3連休もあっという間に過ぎ去りまして。


今週は、体を休めるよりは満喫しましたかね。


初日は同期の家具を車に積んで帰る途中に、ボーリングして

寿司食って、母校に侵入したり。。


田んぼに囲まれたあの空気を思いっきり吸って、すっごく落ち着いた。

何の音もしない、静かな世界を目の前に深呼吸。

じんわりと体に染み渡るのは、植物が水を求めるように、

自分にとってはこういうのが必要なんだと実感した。


2日目は、16日の発表準備と夜は大学時代の親友と飲みに行って

カラオケ行って、たくさん笑って。


ただ、EXILEのPVで泣きましたが、私。

べたなドラマ仕立てにしてやられたわ叫び


んでもって今日は休日出勤。

会社に来てるのは、同期ばっかり。

みんな来週の発表頑張ろう!


最近は仕事についても、自分なりの付加価値を意識して進めるようにしてます。

それが合ってるのか間違ってるかは問題じゃない。

ただ、自分の考えた結果を出し惜しみするのはもったいないと思う。

一連の仕事の流れを把握し、トラブルに対処していく中で、

残り半年を切ったこの仕事に「自分らしさ」を残していきたい。


さっ、今週も4日間頑張りますかねtest


AD