一人じゃ。

テーマ:

朝会社行く時、少し肌寒く感じるようになりました。

暑かった夏ともようやくお別れです。


先週あたりから忙しい中で、自分の時間を確保出来るようになってきた。

2週間後の発表に向け、上司が仕事を調整してくれてるのもありますが。。


水曜日に大井町にある日通さんの倉庫に一人で行って参りやすぺこ

向こうは所長さんが相手をしてくれるそうなので、心して行きます。


無事に発表終わったら、ちょっと休みたいねぇ。


目下の目標をそこに定めて頑張りますかなひらめき電球



時間があったので、今日は「幸せのレシピ」を観てきました。

地元のちっちゃい映画館の初回。


観客、一人。。


すっごいだらしない姿勢で観てしまいました。


でも、そんなことに小さな幸せを見つけてしまう今日この頃。


映画は普通でしたが、買い物も出来てゆっくり出来ました。



さ、今週終われば3連休、頑張ろう!

AD

ふと気付くと。。

テーマ:

今週も厳しかった。

目の前のことをこなすだけで精一杯で、何も付加価値も無い。


今日仕事終わって、トイレ行って顔を洗って、鏡の前の自分を見て

愕然とした。


自分の目が、学生の頃に「あんな大人になりたくない」って蔑んで見ていた

大人の目をしていた。。


今日はもう寝よう。


3連休でリフレッシュ!!

AD

れんのきゅう。

テーマ:

連休中、温泉にでも行きたかったけど、

どこもいっぱいでしたね。


先週は、朝7時から夜22時までフル稼働でした。

でも、ようやく4Qの予算も承認を得て終了。

ほっと息をつく間もなく、来月の半ばにあるレポートレクチャーという

2年目社員の成果発表に向け動き出さなきゃいけない。


でもまぁ、何とかなるでしょう。


最近、仕事面において悟りを開いてきました。


このまま生活面でも悟りを開けば立派な僧侶になれそうな

気がします。


さてさて、この3連休は久しぶりに連続で映画を観ました。


一本目は

「Life」 実話を基にした感動のお話。原作も読みました。


が、しかしほっ。


今年のワーストかもしれません。


多分キャスティングの問題。


大沢たかおはここ5年くらいで何回病気になる役をやったのでしょうか。

途中から全部が全部一緒になってしまったぶた

うーん、残念。


土曜の夜ドラの「Life」の方が個人的には好きです。



二本目は

「包帯クラブ」


自分の中では満を持しての登場ですが。


これはお世辞抜きでかなり良かった好

初めて柳楽優弥の演技で心を動かされました。


うん、ホント良いと思う。

じんわり染み渡る感じなんで、なかなか言葉では説明出来ませんが

一見の価値有りですひらめき電球


最近映画もご無沙汰だったけど、これでまた

毎週楽しみが出来たかなぁと。


それでも、毎週末が楽しみになるような趣味を何か見つけないと

いけないなと思うわけです。


来年から独り暮らしをするにあたり、週末一人ぼっちで

家にいるのはあまりに寂しすぎる!

何か考えないとな汗ッッッ

大人の週末でも読もうかしら。。


誰か大人の男の週末を教えてくださいむっ



今まで強い人が優しい人なんだと思っていた。

だから、人に優しくするに自分が強くならなきゃと背伸びしていた。

だけど、人に優しく、温かく接することで、それが自身の強さに

繋がることもあるのだと気付いたような気がします。


自分のためだけでなく、誰かのために頑張り続けられること。


社会人としての一生の目標です。。


さっ、今週も4日しかないし頑張るぞ!































AD

フットサルで、あと半年。

テーマ:

とうとうやってしまいました。


フットサル。


勝手にチャラいスポーツだと決め込んでたフットサル。


でも、楽しめました。


足と腕と顔が真っ赤ですショック!

全身筋肉痛です。

今週終われば3連休、頑張りますか。



9月も半ば、今の職場に来て半年が経ちました。

一日一日過ごすのが精一杯だったけど、その殆どを費やしてきた仕事の集大成が、

土曜日の日経新聞の一面にリリースされましたクラッカー


うちの部の若手が死に物狂いで、投資金額の積み上げやらスペースの検証やらを

続けてきた。

一面の中では小さいスペースだったけど、目に見える成果として世に流れたことに

今までの苦しみも報われたような気がする。



現段階での正直な思いを書いてみます。


複雑です。

まだ、この会社でやってみたいことのイメージが湧いてこない。

それは湧き立たせるものなのか、時間が解決してくれるのか。


ホントに自分本位な考え方だけど、まだこれぞというものが身に着いてない中で、

やり直しがきくのは、3年目までなんじゃないかと思う。


社会人の3年目以内に3割が辞めることに対して、社会はマイナスのイメージを抱くけど、

個々人の理由如何によっては凄く大きな前進なんじゃないかな。


なんて、辞める前提みたいなこと言ってますが、実際興味のある

業界の人と話をしたりとかそういう段階です。


3年目までどう転ぶか分からないけど、自分にとって後悔のない、

ある種我儘な人生を送りたいなと考えるようにしました。


まだ独身だしね、好きなことは今のうちにやっとかないとアップ


さ、今週くらいで予算のヤマがとりあえず終わります。


月から金までおかしいくらいの仕事が待ってますが、

まぁ、どうにかなるってことでね。


いっちょ頑張ります。