夏目前。

テーマ:

あと2週間で夏休み。

今はそれに向けて頑張る気がしない。

先週は、上司との中間面談でした。


「この会社で何を実現したいか」っていうことをイメージ出来るようになった?

業務のこととか難しい話も色々したけど、この質問が一番返答に困った。


何にも思いつかなかった。。


いいのかなあぁ、このまんまで。

一度しかない人生、これでいいんだろうか。


確かに、去年より仕事に関してやりがいは感じるようになった。

ただ、一方的に時間が経過する中で、日々ワクワクすることもなく、

達成感も感じることがないまま目の前の仕事をこなすだけ。


地図もなくただ眼前の道を歩いている感じ。


「これから先の自分」をもう少し考えないといけないな。

夏休みにしっかりと見つめ直せれば良いと思う。


うん、しっかり考えないと。。






AD

リスク対応。

テーマ:

いやいやいや、世間はすっかり夏休みですね。

毎朝の電車がえらく空いてます。

ホントに社会人になって季節を感じることが少なくなったって思う。


だから休みは、自然の多いところに行きたいと思うのかな。

日本人たるもの四季を感じながら生きるのが一番ですね。


そんなこんなで、中越地震から一週間が過ぎようとしています。

まさかそんな短期間でと誰もが思ったでしょう。

一日も早い復興を願っています。


ともあれ、新潟っていう土地柄からなのか

中小の部品関係の優良企業が密集してるんです。

技術力も高い。


よって自動車、電機、精密機器業界は報道されてる以上に大騒ぎでした。

うちも例外ではなく、一週間その対応が付きまとった。

リスクマネジメントというけれど、天災に関しては本格的に着手出来ないでいた。

しかし、ここのところの大雨、地震等で会社全体としてこの問題は着目しないと

いけないなと。

若輩者ながらそう思いました。


明日は上司と中間面談です。

期初に提示された課業に対する取り組みと、その評価の話し合いです。

まぁ、小さな失敗は数知れず。

でも、3,4月に比べると少し成長は出来たかな。

思うところ話してきます。

夏休みも迫ってきたことだし、あと少し頑張りますかね!


あ、nonくん宮崎鹿児島案内してくれーにひひ






AD

ふぁっこんだ。

テーマ:

何だか良くわからないタイトルですが、久しぶりの更新です。

PCを修理に出していたこともあり、3週間ほどネットが出来ませんでした。


いつの間にか、ネットが無いと何も出来ない世の中になっていたことに

少し心が痛みました。

昔の人が出来なかったことが簡単に出来ると同時に、

昔の人が当たり前に出来たことも出来なくなってる。

進歩してるんだか退化してるんだか。

なんか不思議な時代になった。


ふと気づけば、もう7月。


これから夏休みが来て、2年目の集大成を発表し、例年通り9日間の長期休暇を

取り、年末年始が訪れて、3年目の配属に向けた準備をする。


やっとゴールが見え始めたかな。


先日、先輩たちと飲む機会がありました。

先輩方から数多くのお褒めの言葉を頂いて、気が引き締まると同時に

自分の仕事に対するスタンスが少なくとも受け入れられているのだと

安堵しました。


ただ、PCスキルの低さは相変わらずですが。。

これでも最近マシになってきたはず。。


まぁ、頑張ります。



そろそろ、来年からの居場所をしっかりと自問したい。

「何がしたくて、自分には何が出来るのか」

結局は、人事の枠に当てはめられてしまうんだろうけど、

自身のビジョンは確固たるものにしておきたい。



さっ、夏休みも迫ってまいりました。


今年はまた電車で一人旅したいっすね。


特に、宮崎、鹿児島あたり。


ミーハーですね。


でも、一度行ってみたい!

ってことで九州出身の人募集中ですにひひ



今週はやることなすこと山積してますが、一つ一つ乗り越えるたびに

自身が成長出来ると信じて頑張って行きますひらめき電球


ではまた合格




AD