議事lock

テーマ:

今週も一気に走り抜けましたあし

倉庫視察に行ったり、一人で本社まで打ち合わせに行ったり。。

ただでさえ忙しいこの時期、うちの課は人手不足です。


中期計画策定にあたり、繰り返される打ち合わせ。

若手がやる仕事とは、そう「議事録」作成。

会議があった日含め、3日以内に配信が期限。

先週だけで、4件でした。


でも、議事録を作るってことが分かってると

打ち合わせにも力が入るもんです。


5W1Hじゃないけど、何かまとめるポイントも絞れて来たように思う。

「その事象が何なのか」

「これまではどうだったか」

「他部門ではどうなのか」

「問題点は何か」

「改善するとどうなるか」

「改善するにあたり阻害要因は何か」


まだまだ自分の力量不足を感じる毎日だけど、

確かな一歩を歩んでいるような気がします。


まぁ、そんなこと言って、金曜日は国際電話で中国から

怒られましたけどね叫び


7月には新入社員も来るし、しっかりしなきゃね。



どの自分がホントの自分なのかたまに分からなくなる。

会社にいる時?

家にいる時?

友達、彼女に会ってる時?

家にいる感じで会社にいたり、友達に会う感じで彼女に会ったり。

何だか良く分かりません。


そろそろ有給でも取って、一回リセットしたいねひらめき電球


さっ、明日は諸々整理する日にしましょうねー


ではまた。




AD

やるならやらねば。

テーマ:

今週も右から左へ受け流す感じで終わりました。

自身の仕事が増える一方で、一つ一つをしっかり消化出来ているか

どうか、少し不安に思います。


ホント時間があっという間に過ぎてしまう。

やりたいこと、勉強したいこと、もっとあるのに。

限られた時間をどう有効に使うか。

社会人である以上、永遠の課題であるように思います。



さて、そんなこんなで先週末は夏のボーナスひらめき電球

いやぁ、駅前で会う人会う人みんな顔見知りでした。

最近お気に入りの沖縄料理屋で、店員さんたちとBEGINを唄い、

その後カラオケでBEGINを歌い、沖縄が恋しくなりました。


今年の夏はどこに行こうかなぁ。


何かワクワクドキドキしてみたいわぁ。



明日は、隣の課の課長と一緒に倉庫の視察です。

倉庫に置いてある何十万もの不良在庫をそうするか決めてきます。

苦手なんだよなぁ、この課長。

まぁ、そんなサラリーマンっぽい悩みを胸に頑張ります!!



そういえば、昨日母親伝いで、幼馴染が結婚するということを聞きました。

お相手は、10歳年上。

しかも、彼女は妊娠してるとのこと。

近所の集まりでは、一番大人しかった彼女が大きな決断をしました。

おめでとうグッド!


さて、今日はそろそろ寝ますかね。


ではまたー



































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































AD

予算カンタービレ。

テーマ:

こんばんは。


週初めなのに、週末みたいな気分です。

いやぁ、なかなか疲れが取れんかった。


先週は、鬼でした。

朝7時出社、夜22時退社って感じが普通でした。

予算時期って忙しいね。


でも、もっと効率良く出来たような気がします。

自分の能力の無さを痛感叫び

大分悔しい思いをしました。


「もっと適当にやれ」って先輩に言われました。

でも、僕は適当って言葉が大嫌い。

自分が納得してない事に関しては、人一倍時間がかかります。


今のこのまっさらな時期に、適当なことしたくないんです。

今やってる仕事は今後に繋がるか分からないけど、自分の仕事に対する

スタンスっていうのはこの1年で固まってくるんだと思う。


明日からもまだやることが山積してますが、一つ一つしっかり消化して

自身の糧にしていこうと思います。


そんなこんなで、疲れ果てた金曜日。

なんとなく、ノリで「のだめ」を借りてきました。


しかも、全巻。


金曜日の夜と土曜の昼で全部観ましたね。



完全に病んでるね。


次は、アンフェアでも借りますか!




今月から、うちの会社はクールビズ。

まぁ、本社以外は年がら年中作業着ですがね。


今月は、一人で倉庫視察に行ったり、本社に打ち合わせに行ったりと

外出が多くなりそうなので、一緒前に装いを新たにしてみました。


一見、六本木で働くIT系ひらめき電球


でも、行きも帰りも、乗るのは常磐線なんだよな。


思い描いていた社会人スタイルを身にまとい、

くじけず頑張って行こうと思いました。



さ、テンション上げていきますかねアップ

ではまた。








AD

この道を行けば。

テーマ:

どうなるものか。

どこへ行くのか。

歩いていれば、周りの景色は変わるけど、その景色が自分の目にどう映るのか。

もっと強い自分になりたい。

もっと知らない世界を知りたい。

まだまだ出来るはずだ。


今週からいよいよ上半期の決算と、3Q予算と戦略策定に入ります。

全体が見られる今のうちに、もっと貪欲に吸収したい。

まだ2年目だけど、感覚的にはもう2年目。

急いでいるわけじゃないけど、もっと成長したい。


そんなテーマを持って、1週間頑張ってみようと思いますグッド!


今週末は、あっという間に時間が過ぎたけど

本当に幸せな時間が過ごせました。


オンとオフの切り替えってことでまた気を引き締めなきゃね。


そして、金曜日はボーナスですお金

パーッと行きますか。


そんな一緒にパーッとしてくれる人を募集中です星


ではまた。